チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★カラシとタレを入れる前に☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年4月16日 ( 金 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


突然ですが みなさん納豆は好きですか~?


1-100416.jpg


納豆には ポリアミンとかいう物質が含まれていて

これが、なんと!

動脈硬化防止、老化防止の役割をするんだってさ^^

体にとって、すごくいいですね!

うちの子たちも 納豆大好きで~す☆



2-100416.jpg


納豆は 練れば練るほどうまい?!

それを信じて父ちゃんが ねりねりするのを

ぼくは待ちきれないじょ~!

早くちょうだいよぉぉ~!



3-100416.jpg


納豆ハンター、パタちゃんも狙ってるじょ~^^

こうして納豆が食卓に出たときは

ひとくちづつ貰えるのが楽しみなようです。



4-100416.jpg


もうダメだね。

タレとからしを混ぜてねりねりしちゃったよ~。

納豆を食べるときは

モテモテ気分になれる父ちゃんなのでした(笑)



5-100416.jpg

さぁ~今日も納豆いただきッ!



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
納豆!
関西の方は納豆嫌いが多いと思うのですがどうでしょう?(大阪だけかもしれないですが)
私も納豆大好きです☆
なんと、うちのポン酢が初めて食べたドッグフード以外の物は納豆だったりして(苦笑)この人(犬)本当に何でも食するので、納豆もおいしくいただいておりました。

しかし!
納豆は海外では「超」高級品なんです。
しかも何カ月も(下手すれば何年も?!)冷凍されたままなので、プラスティックの味が染み付いてしまって…。あまりおいしくないんです(泣)冷凍された納豆ですよー(号泣)
しかし、こちらは大豆の国、日本で納豆にするための大豆をいっぱい輸出している国なんです。
こっちで納豆作るようになればいいのにな~。なんて願っている鍋家です。
鍋コ | URL | 2010/04/16/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/16/Fri [編集する]
 
納豆好きのワンコって結構いますよねv-10家のポムも大好きですっていうかなんでも大好きですけどv-27パタちゃんの写真笑えますねv-10あの体制我家でもよくありますよv-14脇に力を入れて絶対取られないようにするんですv-8
ポムママ | URL | 2010/04/16/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/16/Fri [編集する]
 可愛い~!!
きゃぁ~、パタちゃんのハンターフェイス、めっちゃ可愛いですv-10パパさんの腕の間からジィ~っともらえるのを見つめながら待っているお顔、超可愛いですよぉ~♪(^_-)/
カリンも納豆の臭さが好きみたいで、前によってきたので食べさせたら・・・お口周りがカユカユになったらしく、もう、口を壁でこすって回って、大騒ぎ!大爆笑しちゃいました(笑)
パタちゃん、ワオン君は食べ方がお上手なので、きっとカユカユにならないんですよね♪
確かに、畑の牛肉・ダイズちゃん、お体には良いですよねぇ~♪私は最近、ラー油をかけて食べてますよぉ~!美味しいですよねぇ~♪♪
納豆食べて、健康維持、大切ですよねぇ~v-238
ボスちい | URL | 2010/04/16/Fri [編集する]
 
納豆美味しいですよね~(^^)
我が家は二人とも親も関西出身ですが、納豆大好き!
でも、私たちが食べる納豆は花蓮に上げたことないんですよね(^^;<ネバネバの後がこわい~;;。
でも、納豆もヨーグルトも、発酵食品って良いみたいです。(もちろん人もね~♪)
パタちゃんとワオンくんは納豆食べていつまでも元気!ですね(^^)
そら | URL | 2010/04/16/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/16/Fri [編集する]
 
おやつだけじゃなくて、体に良い物も大好きな子供達!それってつまり、
ご両親の育て方の良さ故ですね☆(o^0^o)
バランス良いご飯つくってもらって、病気知らずの元気な子でいてね!!
勿論ご両親もお体気をつけて!納豆食べてますますマメに♪
ここのところ寒いですものね…(>_<) 風邪などひかれませんよう…
からしお | URL | 2010/04/16/Fri [編集する]
 小太郎も好きです。
うちの小太郎も納豆大好きですよ。
あと、おからとか、刺身のつまの大根とか良く食べます。
納豆食べているから、長生きなのかな?
チャウ | URL | 2010/04/16/Fri [編集する]
 ★★鍋コ。さんへ★★
近頃は関西でも 納豆のヘルシーブームで人気食品になってますよん♪
3個パックで¥88の時に買うことが多いかなぁ(笑) もっと安いとこあるみたいだけどね。
大豆の生産国のカナダで 納豆が高級品だなんて笑っちゃいましたよ~(笑)
外人さんに納豆は ちょいと強烈な食品だよね(^^; わはは
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/04/17/Sat [編集する]
 ★★ポムママさんへ★★
脇に顔突っ込むって よくやられますよね~(笑)
決して お行儀が悪いわけでなくて 食いしん坊なだけだじょ~~♪
ワオン君には 鼻で腕をグイッっと持ち上げられるほど
鼻力持ちだじょ~(≧ω≦)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/04/17/Sat [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
パタちゃんもワオン君も 納豆の糸引いて そりゃもう 汚らしく食べるんですよ~(笑)
テーブルの上も ベトベトでね~納豆臭いしぃ~(ーー;)
ラー油をかける食べ方は 新しいですね! さすが納豆の本場ですね♪
これは納豆好きの父ちゃんに 教えてあげなければ!!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/04/17/Sat [編集する]
 ★★そらさんへ★★
そうなのよ! 生の納豆をあげると ネバネバで大変よ~(笑)
いまやフリーズドライのカリカリの納豆もあるからね 花蓮ちゃんには
そっちがお薦めで~す! 人間もわんこも発酵食品は
マジで体に良いみたいですからね、たっぷり摂りましょー♪♪
コメントありがとうございました。 
Pataママより | URL | 2010/04/17/Sat [編集する]
 ★★からしおさんへ★★
なははは~(笑) ただの食い意地が張ってるだけですわん(≧ω≦)
ななもポン太も 何でも食べて長生きしてくれた お手本がいるから
わが家はなんでも あげチャウ派どぇーす^^☆
若さを保つには 納豆がええで~と なな姐さんが申しております(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/04/17/Sat [編集する]
 ★★チャウさんへ★★
うひゃ~♪ 小太郎君たら 体にいいもんばかり食べてるから
16歳になっても元気なんですね!! 大根のツマは生だから酵素も摂れチャウし
うちも今度あげてみようかな^^ おからをあげたら オナラをプップ プップ
されそうな気がするんですけど~(笑) ワタシが そうだったので^^ゞえへへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/04/17/Sat [編集する]
 ★★非公開でコメントくださった方へ★★
コメントありがとうございました(~o~)
Pataママより | URL | 2010/04/17/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

