チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


暴れん坊チャウチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリック1発よろしくなの~


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ      応援クリックよろしくです

ふたつ「ポチポチ」っとクリックお願いします。


2007年11月10日

生後6ケ月 (188日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ▼o・_・o▼

寒くなってくると ななは ドーム型ハウスに入りま~す♪

171110.jpg


このハウス・・・ 気がつけば もうかれこれ4年間も使ってるから、

カタチは へしゃげてるし~、洗っても うす汚れてるし~・・・(´o`;

(ええかげん 新しいのん買ったれよ~!)

それでも ななは、文句も言わずに使い続けてくれているのだ。






271110.jpg


これを買った時は、ななが この中に なかなか入ってくれなくて どうしようかと思いましたの。

でも オヤジ臭たっぷりの父ちゃんの 脱ぎたてホヤホヤのシャツを入れたら、

あっさり入るようになったの~(≧∇≦)

まぁ 私の ばばシャツを入れても よかったんですけどね~・・・(・"・;)







そんな ななの大事なハウスを襲うヤツがいたーーーっ(;`O´)

371110.jpg


普段から ななに 小バカにされてる復讐なのかぁーーー


471110.jpg


571110.jpg


671110.jpg


771110.jpg


振り回すんじゃねぇーーー












871110_20071110051848.jpg


971110.jpg


1071110.jpg


ちょっと休憩ですか~パタちゃん (´~`;







1171110.jpg


まだやるんかいっ


1271110.jpg


1371110.jpg


1471110.jpg


1571110.jpg


1671110.jpg


パタちゃん、暴れるだけ暴れて やっと気がおさまったようですぅ~(*T▽T*)

初ヒート中のパタちゃん・・・。 ワンコも やっぱりイライラするんでしょうね~。

ななは 大迷惑だったようですけど・・・・(笑)




今日も遊びに来てくれて どうもありがとー 

 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← 明日のブログ更新の励みのためにクリックよろしくなの


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ← こちらもポチッと応援クリックしてね!

いつも2つともクリックして下さってありがとうございます

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 (≧∇≦)キャー♪
ななちゃん、とんだ災難だったわね!
パタちゃん、ベッドと比べてみたら、やっぱり大きいわっ(@ ̄□ ̄@;)
パタちゃんにとってみたらおもちゃよね、アレ。
ななちゃん、いつもの怒り顔いいわぁ~~!(≧∇≦)ノ
ガンバレ!ポメポメ♪
k | URL | 2007/11/10/Sat [編集する]
 破壊活動
子犬はやるんですよね~(笑)
我が家もめちゃめちゃにされましたね。
でもなんか一生懸命咬みついている姿が可愛くて つい許してしまった私です。
ななちゃん災難ですが 大人の貫祿で 許しているんですね。

それにしてもパタちゃん大きくなりましたね。
私はパタちゃんのような顔が大好きなんですよお。
可愛いな~~
ボンドママ | URL | 2007/11/10/Sat [編集する]
 新しいお家。。。
あはは。。。
ななちゃん”怒っているふり”して実は”Pataが汚しちゃったから新しいお家こうてもらえるねん”と企んでいたりして。。。。

前からこのななちゃんハウス可愛いなと思っていました。Pataちゃんは入らないのかな?と思っていたら、既にオモチャとして扱える大きさですか。。。

ななちゃんも座ったまま怒っている姿、流石大人です!

ポン太ちゃんもハウスあるのかな?
ちくりん妻 | URL | 2007/11/10/Sat [編集する]
 いやん
パタちゃんもななちゃんも凄いラブリーですねぇ。
ななちゃん新しいお家にしても入らないかもですね。
愛着あるだろうし。
うちもアミに買ってやりたいと思いつつ・・・
お猫様が用足しなさるのはわかってるので(--)
その関係でコタツも出せないんですもの。
パタちゃん、ぶんぶんして少しはストレス解消したかなぁ。

今日はこちらは雨なんですよ~ふ~んv-12
りえ | URL | 2007/11/10/Sat [編集する]
 ななちゃんフレグランス♪
おっ。もしかして、パタちゃん、ななちゃんの匂いが大好きで、ななちゃんフレグランスがたっぷりついている、大切なお家をハグハグしたいんですねv-238
でも、パタちゃんのハグハグの後って・・・べちょべちょっかも・・・ぐふっ。
ななちゃんにとっては大切なすっぽり入るお家も、パタちゃんには、顔しか入らない、いわゆる美顔機ってやつでしょうか??v-7
遊んでいるパタちゃん、可愛いですよね。何でも許せちゃう。
でも、ななちゃんもジィ~っと見守っていながら絶妙なタイミングでコメントすること頃は、素晴らしい才能ですよね♪
ななちゃん、新しいのがクリスマスに届いたりぃ~♪
ボスちい | URL | 2007/11/10/Sat [編集する]
 
ぷぷっ!パタちゃんったら!

うちのティエンもたまにミミのお気に入りの亀さんベッドを振り回しております。よだれでベトベトになってます。その上にミミが乗っかっちゃうので、ミミまでベトベトになってることがあります(汗)。
Paccman | URL | 2007/11/10/Sat [編集する]
 あららら・・・
ななちゃんの大事なおウチをパタちゃんったら何て事を。。。
そりゃ~デスノートに書きたくなっちゃうよね。
キョウスケはチョイチョイ変えられてしまって使い古したって事が未だに無いかな。
買い換えてるのはワタシなんだけどぉ~。
今のおウチはそこそこ慣れてきてるし、2wayベッドだから全ての四季で使えるものだから長く使えるね!
って自分に言い聞かせている。。。

でもこのななちゃんのおウチ、カドラー型のをキョウスケが家族としてきた時に買ってあげたのと色、形違いだぁ~~~。
今はそのカドラー実家のムックのオモチャ入れになってるけど。
キョウまま | URL | 2007/11/10/Sat [編集する]
 あはは。
なんだか、ゴジラが東京ドームを壊そうとしているところが思い浮かんじゃった(笑)
↑そんなシーンがあるのかどうかは知らないですけどv-356

ななちゃん!
パタちゃんがおうちを破壊したら、ニューハウスげっとかもですよ!(笑)
きなこの母ちゃん。 | URL | 2007/11/10/Sat [編集する]
 ワイルド・パタちゃん♪
あらら~~♪
パタちゃん今日はワイルドに遊んでるのね~(^^)
その後のよだれだらけのベットが気なるわ~~♪
ななちゃん、パパさんのオヤジ臭たっぷりの(あ!!なんて失礼なことを!!ごめんなさい!)
パパさんのフェロモンにつられて入るようになったのね~!!
ななちゃんの匂いもプラスされていろんな匂いがこもったベット!!そりゃ~パタちゃんも好きなわけだぁ~~(^^)大好きな人の匂いは、たまんないもんね!
私も桃太郎のアロマのと・り・こよ~~~v-238
さっちゃん | URL | 2007/11/10/Sat [編集する]
 ななちゃんかわいい♪
ななちゃんかわいいハウスでオネンネ・・・可愛すぎお姫さまって感じですv-238
パタちゃんにとってはちょうどいいおもちゃサイズですねっv-12
「ブッ へへ~い」の笑顔メチャ可愛いですv-347
本当に癒されますよぉぉ
癒し犬パタちゃんに2ポチv-355
ダブルママ | URL | 2007/11/10/Sat [編集する]
 >Kさんへ
え~~i-198 そうなのー? そっか~!
パタと ななのベッドを比べて、大きいって思うんだね~(笑)
私は いつも見慣れてるせいで、パタが大きいとか思えなくなってるんだわv-408
ななにとったら パタは怪獣だよねっ(≧∇≦)
Pataママ | URL | 2007/11/11/Sun [編集する]
 >ボンドママさんへ
パタちゃん、ご乱心でしたの~(笑)
あんなものを振り回して、おかしくて おかしくて爆笑しながら写真を撮りましたv-408
パタにとったら なんでもオモチャですね! パタには自由奔放にさせてま~す(笑)
Pataママ | URL | 2007/11/11/Sun [編集する]
 >ちくりん妻さんへ
なははっ(笑) 魔性の女ななちゃんなら、新品を買ってもらうために
企みそうですな~v-389ななの あのハウスには パタの顔も入りませんね~(笑)
ポン太は 若い頃から暑がりさんで ハウスを買ってあげても嫌がるんですよ~(T_T)
今も 冷え冷え竹マットの上で お休みですぅ~(^^)v
Pataママ | URL | 2007/11/11/Sun [編集する]
 >りえさんへ
アミちゃんも ななちゃんも、あれ買ってくれ~とか
文句言わないとこが かわいいですよね~v-392
これが人間の子だったら、うるさいでしょうね(笑)
パタの ご乱心は ななのハウスを振り回して おさまったようですよ(^^)v
Pataママ | URL | 2007/11/11/Sun [編集する]
 >ボスちい さんへ
美顔機i-198i-198ぶははっ(笑)
パタが トドのように暴れまくっても、誰も止めない爆笑のわが家ですv-408
まさか大人になっても あんなものを振り回すこともないでしょうしね・・・(^_-)
えっ? カリンちゃんなら やりそう???(笑)
Pataママ | URL | 2007/11/11/Sun [編集する]
 >Paccman さんへ
ティエンさんが そんな事をーーーv-405 あらら~!
ティエンさんも ご乱心の時があるんですね(笑)
こりゃ以外や以外!! ななちゃんも いつもパタのヨダレで
背中が ベトベトですぅ~(T_T)
Pataママ | URL | 2007/11/11/Sun [編集する]
 >キョウまま さんへ
まぁ!キョウスケ君は そんなに買い変えてもらってるのーi-198
幸せな子だね~v-291 うちのななちゃんは 14年半で
今まで たったの4個しか持ってなかったです(笑) そういえば これを買う時、
ブルーの男の子用も売ってたのを思い出しましたわ!
Pataママ | URL | 2007/11/11/Sun [編集する]
 はじめまして
チャウチャウ犬って飼ってる少ないですね。

ペットショップでみかけないもん

癒し系ですね
らびっと | URL | 2007/11/11/Sun [編集する]
 >きなこの母ちゃん。さんへ
ななにとったら パタちゃんは ゴジラ・・・
いや怪獣パタゴンですよねv-408
パタより大きな私は ななに いったいなんだと思われてるんでしょうかねぇ(笑)
こんな巨大なヤツと暮らしても 平気なポメのななって すごいわ~!あは

Pataママ | URL | 2007/11/11/Sun [編集する]
 >さっちゃんさんへ
その後、ななちゃんのハウスは パタのヨダレで 悲惨な状態に。。。v-406
それでも気にせずに またハウスに入る ななちゃんてスゴイ!!
さっちゃんさん、桃太郎クンのアロマに癒されまくってるんですね~♪
もうかわいくって仕方がない気持ち・・・わかりますよぉ~~(~o~)
Pataママ | URL | 2007/11/11/Sun [編集する]
 捨てられない…。
pataちゃん大暴れでストレス解消だ!
この後のベッド無事にななちゃんの元に戻ったのかなぁ。
我が家にも変形して凄い形のベッドが寝室にあるわよ。
このベッドは深夜限定なのでブログには登場しないけど
まだまだかれんの愛用中で捨てられないよ。
確か4年以上は使っています。
ゆうみん | URL | 2007/11/11/Sun [編集する]
 >ダブルママさんへ
パタちゃんにとったら ななのハウスなんて軽いオモチャなんでしょうね~v-408
あのアゴのチカラは どんだけすごいんでしょうかねぇ~(笑)
中のワタまで 出されなくてヨカッタですぅぅ(*T▽T*)
今日も応援ポチありがとうございます!
Pataママ | URL | 2007/11/11/Sun [編集する]
 >ゆうみんさんへ
わはっv-291 うちと同じで4年以上も使ってるんだー!!
かれんちゃんは その使い慣れたベットだと 安心して眠れるんでしょうね~(#^.^#)
ななのハウスも パタに襲撃されたけど、まだなんとか形を保っております(笑)
どんなに へしゃげても スッと入る ななってすごいです(≧∇≦)
Pataママ | URL | 2007/11/11/Sun [編集する]
 >らびっとさんへ
らびっとさん、はじめまして~v-411ご訪問ありがとうございます!
昔は チャウチャウが はやった時があったらしいですけどね~、
いまでは ペットショップの店員さんからも珍しがられますよ(笑)
初コメントありがとうございました☆
Pataママ | URL | 2007/11/11/Sun [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

