チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★獣医さん推奨の抱っこは難しい☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年4月11日 ( 日 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


片手でもヒョイヒョイ持ち上げられる なな姐さんと違って

大きなチャウチャウきょうだいを抱っこするのは ちょいとばかし大変です。


1-100411.jpg

パタちゃんは 現在30キロ。

父ちゃんの腰の負担を減らすために

2キロも痩せてあげたそうです^^;

だけども 見た目は変わらず・・・(笑)




獣医さんの抱き方は 大型犬にとって

最も負担の少ない いわゆる横抱きですよね。

お尻の下に手を入れて 胸の前を支えて

4本足を外側から固定して抱くのが理想なんだけど・・・



2-100411.jpg

そう・・・母ちゃんもやってみたけど

手の長さが足りない気がした・・・。

女性は この抱き方は難しいですよね。



しかし、病院の診察台に乗せるときや

うちみたいに2階に住んでる場合や

怪我をしてしまったときなどなど・・・

必要に迫られることがあるかと思いますので

うちの父ちゃんに お手本を見せてもらいましょー!

↓ ↓


3-100411.jpg

パタちゃんにとって いちばんラクな抱き方は

普通に立って歩いている状態に近い姿勢になります。



母ちゃんもトライしたけど腰の骨がメキメキッと音がしました^^;

たかが30キロが・・・されど30キロでした。

まだまだ修行が足りませんっ! とほほ~。。。



さぁ!

ここから一気に2階まで駆け上がりますよ!

途中で休憩すると腕がもたない父ちゃんです(笑)



4-100411.jpg

大型犬は 確かに大きくて重い!

いつか将来 どの子にも介護や介助が必要な日が来るんだと思います。

実際に その日が来た時は、ホントにホントに大変だと思います。

だけど人間、イザとなれば何とかなるもんだと今は思ってる!

大事な大事な子たちだもんね^^




今から心の準備は バッチリだからさ。。。

5-100411.jpg

長生きしておくれよキミたち^^



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/11/Sun [編集する]
 パパさんすごい!
v-208、階段上がるなんて、でもパパさんに抱かれて安心しきってますね。

初代チャー君はダッコが大嫌いで、兄が抱こうとしても抱かせませんでした。
散歩の途中歩けなくなっても、休み休み歩いて帰ってきたことがあります。

すみちゃんが歩けなくなったとき、「立てなくなっただけ。」後はかわりませんでした。御飯は食べてくれたし、お外に行くとちゃんとささえてあげれば、オションもウンもしてくれます。

どうにかなります。
介護用車に乗せていると、したくなると教えてくれるようにもなります。

愛情があると、その愛情にワンちゃん達は答えてくれますよね!

パタパパさん、パタママさんはチャウチャウさんにささげる愛情はすばらしいものです。
大丈夫ですよ。
どうにかなります。
そしてチャウ会の皆様にいろいろ教えていただき、すみちゃん元気になりました。
ますます、よくなってます。
すみれです。 | URL | 2010/04/11/Sun [編集する]
 頑張ります!!
わぁ~、パパさん、さすがです!!v-20
そう、本当はこの抱っこが一番体にいいんですよね!!わかります!
我が家も、幼い頃から、車の乗り降り用に、抱っこを慣れさせてますが、どうしても、この安全スタイルが慣れないわが子です(笑)
高いところから降ろすときは、この安全抱っこでOKなんですが、
基本的には甘えん坊なので、ボスは背中から全部を抱えてもらうと安心し、カリンは、まさに前から抱えるように手を広げて抱っこが安心v-238
パパさん、この抱っこでいつまでも元気に持ち上げてくださぁ~い!!応援してますv-237v-218
ボスも現在、39kg。私もずぅ~っとボスをどこでも抱っこして持ち上げられるよう、日々鍛えますよぉ~♪♪
大きなボスも、小さなカリンも、二人とも、抱っこ大好きっこなので、パパさんと一緒にジャンジャン鍛えて抱っこしまくります!!(笑)
パパさん、頑張りましょう!!ファイトォ~v-237
ボスちい | URL | 2010/04/11/Sun [編集する]
 
熊本は阿蘇の某動物の国で、小熊ちゃんを抱っこさせていただいた事が
あります。確かその子、パタちゃんと同じくらいの体重でした…って、あ…
「あたしは熊じゃなーいっ!!」ってパタちゃんに嫌われチャウかな…。イヤ
ン…嫌わないでえ…(T_T) 
いや、それはともかく。(←良いのか?自分??)その時はこちらがベンチ
に座って、その膝の上に熊ちゃんに座っていただいたんですが、ずっしりな
重みが不思議に心地良かったのを覚えています。
元気な重みとそのふんわりとした温かさ、ずっと感じてたいですよね。^^
わんちゃんって賢いから、自分が迷惑かけてるんじゃないかとか色々考え
るみたいで、病気になっちゃったりすると更に気を使ってしまうところがある
ので泣けてしまいます。私もそれで後悔してる事も多いです…。
どうかどうかpata家の子供達には、遠慮しないでご両親にいっぱい甘えて
思いっきり長生きしてね!!
からしお | URL | 2010/04/11/Sun [編集する]
 ★★すみれさんへ★★
そうですよね すみれさん♪ 愛があれば なんとでもなりますよね!!
すみちゃんは 大事に大事にしてもらって とっても幸せさんです♪
パタとワオンが シニアになったときは いろいろと教えてくださいね^^
すみちゃんも おいしいものをいっぱい食べて 毎日元気で過ごしてくださいね!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/04/12/Mon [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
ボスちいさんも 腰を大事にしながら頑張ってくださいよ~!
うちの父ちゃんも 腹筋 背筋を鍛えて頑張っております(^_^;)
・・・と言いながらも 今日も腰に膏薬貼ってますけど(笑)
パタとワオンを連続で運んだら かなりこたえるようです!
年には勝てないよ~(≧ω≦)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/04/12/Mon [編集する]
 ★★からしおさんへ★★
パタちゃんみたいな でっかい小熊ちゃんを抱っこさせてくれるんですかぁ?!
それ ワタシも体験してみたーい(〃'∇'〃)
パタちゃんにも ワオン君にも遠慮なんかさせずに どんどん甘えん坊で
いてもらいますからね♪ ・・・ってか、ワオン君には遠慮の「え」の字もないよ(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/04/12/Mon [編集する]
 ★★非公開でコメントくださった方へ★★
コメントありがとうございました(*^^)
Pataママより | URL | 2010/04/12/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/12/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

