チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★春からチャレンジ!☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年3月26日 ( 金 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1-100326.jpg

母ちゃんは 歯の治療に通ってるんじゃないのですヨ~^^;

ワオン君の具合も良くなってきた事だし

そろそろお仕事にも復帰しないとね~と思い

先週から まったく経験のない歯医者さんという

医療関係のお仕事に 初チャレンジ中です!!



2-100326.jpg

春という季節は心機一転! 新たなことにチャレンジできるシーズンですよねっ♪

しかし、ド素人の母ちゃんには 未知の世界に不安がい~~っぱいです^^;



患者さんのことを 「お客さん」 と、言ってしまいそうになるぅ~(≧ω≦)

治療にやって来た患者さんに対して、「こんにちは~。」と言わなければならないのに・・・



3-100326.jpg

そう、ここは病院!
 
入れ歯を売ってても お店じゃないのね・・・^^;

だけど、お会計を済ませた患者さんに対して

「ありがとうございました~!」って言いそうになるし~(≧ω≦)

お大事に~やろがっ!



しかも歯医者さんて なんでもかんでも高額な器材ばかりで

過去に破壊魔と言われたことがあるくらい

どんくっさい母ちゃんには 壊してしまわないかと

ドキドキで 心臓に悪いものばかりだわ・・・(^^;)



4-100326.jpg

こんな母ちゃんが 安心して働きに行けるのは

キミたちが おりこうさんでお留守番していてくれるからだよね^^



できるだけ寂しい思いをさせたくないので

ほんとに短時間のパートだけど

待っててくれて ありがとうね☆



5-100326.jpg

今日も母ちゃん、頑張って働いて来るからね!



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
そうですか.なんとなく今までのブログを見てるとママさんは働いているような専業主婦のようなどっちかな?って思ってましたが…又働き始めたのですね.がんばってくださいねv-14
ポムママ | URL | 2010/03/26/Fri [編集する]
 歯医者さん
おはようございま~す。寒いですね。
実は私 むか~し 歯医者さんにお勤めしたことあるんですよ。
同級生が開業することになり 奥さんが衛生士で 受け付けを頼まれました。
しかも給料は半年後にまとめてという条件(笑)

開業一週間前に「歯科ハンドブック」という本を預けられ「歯科用語だけは全部習得しておいて」と言われ 必死で覚えました。

お仕事頑張って下さいね。
楽しい仕事かと思います。
ボンドママ | URL | 2010/03/26/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/26/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/26/Fri [編集する]
 
ママさんお仕事はじめられたんですね~。
歯医者さんですか、確かにいらっしゃいませ、とか私もやっちゃいそう(^^;;
皆がママさんを思って、良い子でお留守番してくれてるんですよね♪
ママさんも心強いですよね(^^)
でも、慣れないお仕事は思った以上に疲れると思うので、しばらくはご無理なさらず、皆にしっかりいやしてもらってくださいね~。
そら | URL | 2010/03/26/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/26/Fri [編集する]
 ご苦労様です
歯医者のパートさんって何するんですか?
事務関係のお手伝いですか?
新しい職場ってドキドキですよね~e-446
頑張ってくださいねe-271
私の職場にもたくさんの新人さんが・・・
私は違う意味でドキドキですe-351
今どきの若者との接し方はナカナカ難しくってe-350
Pataママさん頑張ってください~e-281
ユミック | URL | 2010/03/26/Fri [編集する]
 頑張ってくださぁ~い!!
わぁ~、Pataママさん、お仕事開始ですね!!
歯医者さんって、結構たいへんですよね!気を使い過ぎて体調を壊さないように気をつけてくださぁ~い!!
という私も実は学生時代に歯医者さんでバイトしたことがありました!!いやはや、やっぱり医療関係は、受付と言えども、いろいろあって大変だったように覚えてます(←って、かなり前で、ほとんど覚えてないかも??・笑)

でも、3姉弟、みんな良い子ちゃんで待っているので、本当に安心ですよね!
やっぱり、1人でのお留守番より姉弟でのお留守番のほうが、安心できるようで、本当に良い子ちゃんで待ってますよね!!

これから春の季節、元気に頑張ってくださぁ~い!!ボス&カリンと共に、応援してます~!!
ボスちい | URL | 2010/03/26/Fri [編集する]
 
歯医者さんの事務!大学時代、よく求人が来てたんで興味持ってたんですが、
しばらく見てると不思議な現象に気が付いたんです。というのは、バイトさん決まっ
たとの表示が出たと思ったらまたすぐ求人が出て、んでまた決まったと思ったらまた
また求人が出てるという…。^^;; 2ヶ月に1.5回位は出てたかしら…^^;;; 以来どう
にもイメージが悪くなり、踏み出せないまま卒業してしまいました(笑)
そして未だに、ものすごく忙しくて大変なところという印象がぬぐえません。
pataママさん、お忙しそう…。どうか子供達のためにも、お体気をつけて、お仕事
に励んで下さい☆

子供達、良い子にお留守番されてるんですね。ママさんが帰られた時には、きっ
しっぽもおしりもふりふりで3人揃ってお出迎え!なんでしょうね♪
うーん!疲れも吹っ飛びますね♪
からしお | URL | 2010/03/26/Fri [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★ポムママさんへ
そうなんですよ^^ 久々に働いたら ド~ッ!と疲れました(笑)
しばらくは 慣れるまで しんどいけど 体の動けるうちは
働いていたいです! 頑張りますわん☆
コメントありがとうございました。




★ボンドママさんへ
ワタシも ただいま器材の名前を覚えるだけで 苦労しております(^^;
カタカナ横文字ばっかりなんだもん(笑) だけど この年になって新しいことに
挑戦するって なかなか楽しいです♪ やっと探したパートですもん^^ゞえへへ
コメントありがとうございました。




★そらさんへ
短時間のお留守番だから なんとか大丈夫みたいですか~♪♪
だけど帰ってきたときは 歯医者さんのニオイがプンプンなのかしら?
チャウチャウきょうだいに 思いっきりチェックされてまーす(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/27/Sat [編集する]
 ★ユミックさんへ
そうか~ユミックさんは ベテランの医療関係だもんね~(^_-)-☆
新人を教えながら 自分の仕事もされてるんだから この時期は
大変ですね! ワタシも早く 1人で何でもできるようになりたいですわ~^^ゞ
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
医療関係って かなり厳しい面も たくさんありますよね!
だけど時間が短いパートって なかなかないんですよ~(ToT) パタちゃん達には 
ちょっぴり寂しい思いをさせますが みんな仲良くお留守番できて大丈夫です☆
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
常に求人が出てるとこって なにか原因があるはずですよね! そういう所には
かなりの意地悪オバハンが居てるんですよ、きっと(笑) ワタシの行ってるとこは
忙しすぎて増員したいみたいです^^; 体が続く限り頑張りますからね~♪
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/27/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

