チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★魂のロールケーキ☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年3月16日 ( 火 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1-100316.jpg

父ちゃんとワオン君からのバレンタインデーのお返しは

自称、魂の生地職人が作った このロールケーキで~す☆

TVチャンピオン パティシェ選手権で

第21代チャンピオンになったそうですよ~♪



2-100316.jpg

なな姐さん、ヤマ○キのスイスロールと一緒にしないで下さいよ~^^;

ふわっふわのケーキを 分厚くカットして~あぁ贅沢ですね♪



3-100316.jpg

スポンジもホントに柔らかくて生クリームにも こだわりが感じられる、

控えめ過ぎるくらい甘くないロールケーキに感動!!

とってもおいしいです。 (← シルシルミシルのADふうに。)



4-100316.jpg

魂のケーキの番人なな姐さんに 香りを嗅ぐことも

阻止されチャウ、ワオン君ですが

おりこうさんでお留守番していてくれたので

みんなに 一口ずつケーキをいただきました♪



5-100316.jpg

おいしい おいしいホワイトデーでした!



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/16/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/16/Tue [編集する]
 
おいしそう~
このロールケーキ、始めて見ました!!
堂○ロールかと思ってた…
私もスイスロール好きですよ~♪
ななちゃんのロールケーキを見つめる目が可愛すぎます☆
美味しいもの、みんなで食べるともっと美味しいですよね~!!
ごん太ママやん | URL | 2010/03/16/Tue [編集する]
 いいなぁ~♪
わぁ~、めっちゃ大きくカットされたロールケーキですね!!しかも、チャンピオンのロールケーキですよぉ~♪♪
こんなに大きくカットしてロールケーキを食べたことがないので、とっても感動ですよぉ~v-238良かったですねぇ~Pataママさん♪(^_-)/

さすが、ななちゃん、ちゃんと監視は怠りませんね♪ワオン君の物欲しそうなつぶらな瞳に私はメロメロですけどねv-10
パパさん、みんなにこんなに喜んでもらえて、良かったですねぇ~♪♪
この画像をみたら・・・我が家の甘えん坊&食い意地娘・カリンらごんが、パパさんにウルウルの目で訴えるかもですよぉ~(笑)
ボスちい | URL | 2010/03/16/Tue [編集する]
 ロールケーキ♪
そのロールケーキはTVチャンピオンで見たことがあるような気がします!
あまり甘くないというのがいいですね~♪

それにしてもワオンくん ちょっと接近しすぎでは。舌を出したら届いチャウよ~(^^ゞ
ナナモコ | URL | 2010/03/16/Tue [編集する]
 
おー
おいしそうなお返しですねb
私も、お返しもらいました!
お母さんに「エビで鯛を釣ってる」って言われてしまいましたが・・・

私だって心こめてつくったもん(低予算だけど・・・)
なな姐さん♪
来年もホワイトデーもらえるといいね☆
黒ネコ | URL | 2010/03/16/Tue [編集する]
 美味しそう♪
とっても美味しそう~しかも分厚い~じゅる
お写真見ると本当にスポンジがフワフワな感じ
なな姐さん.ガン見ですね(笑)ドット柄のお洋服が可愛いです
PataママさんはAD堀くん好きですか?あの時折見せる魂が抜けたような表情がいいですよね
みんな一口ずつ食べれてよかったねんハッピーホワイトデーだ~
とんとん | URL | 2010/03/16/Tue [編集する]
 
なな姐様の「なにか用ですか~」に大爆笑!(^▽^)
この迫力、ワタクシも負けそうですっ!!でもお陰で、みんなで仲良く
美味しいケーキ食べられたんですものね♪グッジョブ!(^-^b

ロールケーキといえば、ウチの県でも関西で有名な堂島ロールのお店が
デパートに入って、相変わらず大人気です。美味しくて大好きです☆
関西にはまだまだ美味しいモノ沢山あるんですね!遊びに行きたーい!
からしお | URL | 2010/03/16/Tue [編集する]
 ★★ごん太ママやん さんへ★★
堂島ロールって 有名だよね~♪ 食べたことないけどっ(笑)
一回 食べ比べてみたいわ~♪
あっ・・・でも みんなで食べたら スイスロールも美味しいか(*^_^*)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/16/Tue [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
こんな大きなロールケーキを 4等分に切ったら こんなに分厚くなっちゃった♪
・・・って、一気に全部なくなるわが家って どんなんじゃい。。。(笑)
おいしいもん食べて かわいい子達に恵まれて ハッピーホワイトデーでしたよん♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/16/Tue [編集する]
 ★★ナナモコさんへ★★
ほんとに びっくりするくらい甘くないんですよ~♪
こんなふわふわなのが おうちで作れたらいいのになぁ~^^
“魂の食いしん坊” ワオン君に狙われちゃいますけどね(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/16/Tue [編集する]
 ★★黒ネコさんへ★★
そうそう♪ バレンタインデーは 義理チョコで いいものゲットするためにある
女の子のための日だったのよ~(笑) ウシシッ
来年も 「エビで鯛を釣る」作戦で 頑張っていきましょ~!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/16/Tue [編集する]
 ★★とんとんさんへ★★
ほんとに フワフワで まるで空気を食べてる感じだったよ~♪
シルシルミシルのAD堀君には 食べさせたくないわ~(笑)あはは
関西では水曜にやってるんですけど そちらも同じかなぁ? あれおもしろいよね!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/16/Tue [編集する]
 ★★からしおさんへ★★
ななちゃんてさ、ケーキを前にすると ほんと人格(ワン格)が変わっちゃうのよ(笑)
普段は大声出さないんだけど、この時ばかりは おなかから声出るし
ななも まだまだいけるな~と実感できる嬉しい瞬間でもあるのでございます♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/16/Tue [編集する]
 ★★非公開でコメントくださったかたへ★★
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/16/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

