チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ニャンコめし~☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年3月12日 ( 金 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1-100312.jpg

一見すると、大食いに見えてしまうパタちゃんは

実は、自分でプチ断食をしてしまうほど食べない日もあるし、

ちゃんと食べる日もあるという かなりのムラ食い娘なんです^^;



フードに混ぜるトッピングが気に入ったときは食べるし

気に入らなければプイッ!と横を向いたまま食べません(T_T)

ホント。 ホント。 ホント。



2-100312.jpg

この姿からは想像できないかもしれませんが、

なんとか食べてもらおうと母としては悩んだわけですが

ここ最近こんな安上がりな、「お助けトッピング」のおかげで

パタちゃんの完食が続いて喜んでいるので~す♪♪

コレ。 コレ。 コレ。

↓  ↓


3-100312.jpg

じゃ~~ん!


まぐろの削りぶし~!


うちでは、もう2袋目に突入です^^



4-100312.jpg

もともと魚好きの、うちの子達には

ニャンコふうの方が合ってるのかも^^



今日は食べない日だなと思ったら、

この削り節をパラパラ~と乗っけてます。



5-100312.jpg

かつおの削り節でも何でもいいみたいですけど

まぐろの方がDHAが豊富かな~と思って。。。



お魚パワーで血液サラサラ~♪♪



6-100312.jpg

ずっと元気で暮らしてほしいから^^*



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/12/Fri [編集する]
 元気が一番!!
わぁ~、美味しそうな削り節トッピングですねぇ~☆
我が家もカリンはお魚好きですが、ボスは全く興味なし男君ですよぉ~(笑)
なんといっても「肉食獣」ですからぁ~(笑)

やっぱり、毎日元気にバクバク食べてもらえる方が良いですよねぇ~♪食欲って元気のバロメーターに思っているので、我が家でも食事が進まない時には、何かあるかな??と身体チェックします(^_-)/

ワオン君は元気にバクバク食べているようで、良かったですねぇ~v-238
あんよが早く完治するためにも、栄養たっぷり着けてもらわないとですもんね!

パタちゃん、お魚パワーでバクバク食べてくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2010/03/12/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/12/Fri [編集する]
 こんにちは
初めまして こんにちは
うちのわんこ(オールド・イングリッシュ・シープドッグ)も
にゃん子のご飯が大好きです。
カロリー高いから、ほんとはダメらしいけど、、

太ってみえてしまうちゃうちゃうさんとは、他人(犬)と思えない
我が家のわんこで、思わず、コメントしてしまいました。

どうぞ、お見知りおきを。
Qの母 | URL | 2010/03/12/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/12/Fri [編集する]
 ムラ食い娘って(笑)
ぬぉ~パタちゃん.かわえ~とっても苺ちゃんが似合ってますよ~パタちゃんはホントに優しいお顔してますね
お魚大好きで.とっても健康的でいいですねアタシもお肉じゃなくて.なるべくお魚食べよっと
なな姐さん.パタちゃん.ワオン君。おいちくてカラダに良いものイッパイ食べて.いつまでも元気でいてね
とんとん | URL | 2010/03/12/Fri [編集する]
 好みがありますよね!
v-10かわいいエプロンしておいしい御飯。
ママの愛情が沢山だよ!v-10
すみれです。 | URL | 2010/03/12/Fri [編集する]
 
パタちゃんは本当にお魚大好きなんですね~♪(^0^) しかもとっても綺麗に
食べちゃって!!もしパタちゃんが人間さんだったら、お魚の食べ方がとって
も綺麗な美しい女性なんだろうな…☆

と、エエ年こいて、未だにお魚食べるのがどうしようもない程下手なオバチャン
がつぶやいてみる。^^;;; 誰か私の夕食のお魚、綺麗に骨とってちょ~っ
からしお | URL | 2010/03/12/Fri [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
少食なカリンちゃんも これをふりかけたら食べてくれるかしらん?
ワオン君もボス君と同じで どちらかというとお肉好きな方だけど
まぐろの削りぶしで味に変化をつけたら 喜んで食べてくれまーす♪
パタちゃんの前世は きっとニャンコかもしれませーん(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/12/Fri [編集する]
 ★★Qちゃんの母さんへ★★
Qちゃんの母さん はじめまして~☆ 遊びに来てくださって嬉しいです^^♪
ムクムクちゃんの、O・Eちゃんなら ほんとは太くないのに おデブちゃんに見られ
ちゃいますよね(笑) オールドさんは チャウチャウよりも お毛毛のお手入れが
大変なワンコだな~と 私が唯一、認めた犬種でーす(笑) これからも
どうぞ仲良くしてくださいね♪ 初コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/13/Sat [編集する]
 ★★とんとんさんへ★★
そうなのよ(ToT) パタちゃんが ちゃんと食べてくれたら嬉しくってね。。。
なんだか脂肪を たーっぷり蓄えたように見えるチャウチャウさんは、
3日ぐらい食べなくても大丈夫なように見えるところが気の毒だわ~(笑)
人間も肉食よりも 魚類を食べる方が 血液サラサラ効果アリですよ~^^☆
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/13/Sat [編集する]
 ★★すみれさんへ★★
パタちゃんは 子供の頃から横着して すわって食べないから
胸毛が とっても汚れやすくてね~(^^;)
食事のときは エプロンが かかせない子なんです(笑)
すみちゃんは 汚れませんか~?^^
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/13/Sat [編集する]
 ★★からしおさんへ★★
パタちゃんだったら、魚の骨も バリボリ食べちゃいそうで、
そりゃもう美しく食べそうな・・・ひぇ~~怖ーい(≧ω≦) 
魚を綺麗に食べるって ワタシも苦手でーす^^ゞ
人の家では 食べたくないものベスト1かもですね(笑)
自宅で 気兼ねなく食べるのが いちばんおいしいですよね♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/13/Sat [編集する]
 ★★非公開でコメントくださったかたへ★★
コメントありがとうございました^^
Pataママより | URL | 2010/03/13/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

