チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★パニックルーム☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年3月11日 ( 木 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1-100311.jpg

雨が降ったり止んだりと思ったら晴れ間が見えて

また降ってきて、今日はホントに変なお天気ね。

その時、ベランダを監視していたワオン君に!



2-100311.jpg

遠くの方からカミナリが鳴り響いた!

しかも今日のは 長~~い音だじょ~!



ゴロゴロゴロドドド~~ン!



3-100311.jpg

ぼくにとってカミナリは 姿の見えない得体の知れない不気味な存在。

どうしていいのかわからなくて母ちゃんの手をカキカキするワオン君。



だいじょうぶ だいじょうぶだよ~。

そんなに怖がらなくても大丈夫だから^^



4-100311.jpg

一方、ワオンがパニックになってる間も

肝っ玉のすわった女子チームはというと。。。



5-100311.jpg

カミナリさまは ただの子守唄らしい・・・(^^;)



パタの大イビキの方が爆音だじょ~!

ななにとっては、“へ”でもない。



6-100311.jpg

ぼくは それどころじゃないじょ~(≧ω≦)

必死で助けを求めるワオン君。



落ち着くまで抱きしめてあげチャウ!

もうカミナリは鳴ってないから^^



7-100311.jpg

ワオンの興奮で、部屋の温度が、度上がったじょ~!



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
やっぱり…女子のほうが,肝がすわっているんですねv-14どこの世界でも…ワオン君とっても可笑しかったけど,とってもかわいいかったわよv-10
ポムママ | URL | 2010/03/11/Thu [編集する]
 大きな音
ワオン君も苦手な音があるんですね。カブがそうでした。
花火の音がダメで泣きながら家を徘徊 最後は私の脇の下に逃げ込もうとして。。
何度も押し倒されました。

初代オージーがカミナリがダメでパニックというより錯乱状態になってました。
捕まえて耳を塞いでと大変でしたね。

ワオン君の困った顔も可愛い~~。でも飼い主は大変ですよね。
ボンドママ | URL | 2010/03/11/Thu [編集する]
 
ありゃまあ…ワオン君、怖い思いなさったのね。お姉ちゃん達は起きてくれ
ないし、不気味な音の正体が何だか分からないから不安だったよね。
可哀想に…。(;_;) でも、ママさんがそばにいて下さって良かった☆ 

ウチの実家わんこも、5歳位になって突然雷が苦手になりました。音が
聞こえると途端に震えはじめるので、いつも抱っこしてたものです。^^
なので、未だに雷がなると、骨壷(←まだ納骨の決心がつかない…)
つい抱っこしちゃってます(笑)
からしお | URL | 2010/03/11/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/11/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/11/Thu [編集する]
 ★★ポムママさんへ★★
そうそう(笑) どこの世界でもねっ(^_-)-☆
今回のカミナリは 普通のよりも長く鳴ってたから怖かったみたいですぅ(笑)
その慌てふためくようすは おかしかったですよ~^^
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/11/Thu [編集する]
 ★★ボンドママさんへ★★
ワオンもカブ君みたいな怖がりかたです(笑)
何度も 私の足の下にもぐって 隠れようと必死でした^^;
頭だけ隠したら 全部かくれたと思ってるとこが かわいいですわ~(笑)
こういう困ったときに頼られると いじらしくなっちゃいます♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/11/Thu [編集する]
 ★★からしおさんへ★★
うふふ♪ 実家わんこちゃんは 今はカミナリ雲よりも上の、いいところにお住まい
だから大丈夫ですよ~☆ 骨壷を抱きしめちゃう からしおさんの
やさしい気持ちに感激!! わが家もまだ骨壷があるからこそ
すぐそばにいるように思えるんですよねぇ^^
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/11/Thu [編集する]
 ★★非公開でコメントくださったかたへ★★
コメントありがとうございました^^*
Pataママより | URL | 2010/03/11/Thu [編集する]
 可愛いですねぇ~!!
あらぁ~、ワオン君、雷が恐いでちゅかぁ~???
実は・・・ボスも、とっても雷が嫌いで、雷にめっちゃ弱い男です(笑)
もう、雷が始まると・・・そわそわ、ブヘブヘ、ほんと恐いようです(笑)ワオン君、一緒ですねえ~♪
なんと、ボスも雷嫌いは、わが母が雷大嫌い人間で、母と二人で昼間にお留守番しているとき、この恐がりを見ていて移ったようですよぉ~♪
なので、私が居るときに雷が来ると・・・私がボスの前で一緒に居てあげて、歌を歌ってボスの気持ちを和らげてまぁ~す♪♪

女の子は雷に強いんですかねぇ~?カリンは全く問題ないようです♪♪
この恐がりちゃんが、とっても可愛いですよねぇ~♪♪

Pataママさんに頼って、すがっているワオン君、とっても可愛いです!!v-238
ボスちい | URL | 2010/03/11/Thu [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
怖がりワオンは ドカーンと1発一瞬で落ちたカミナリには キョトンと
してるんですけどね~不気味に長く鳴り響くのは かなり怖いみたいです^^;
このカミナリが きっかけで ご近所のバイクの音にも恐怖症になったみたいです(笑)
いったい幾つ怖いものが 増えるのか楽しみになってきました~(≧ω≦)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/11/Thu [編集する]
 かわいい~♪
わおん君のカキカキした丸いおててが最高にかわいいです。
わおん君本人は必死だったと思いますが、怖がっている表情もかわいいですね。
それにしても、女性はいつも誰でもたくましいですね。
パタちゃんとななチャンのスヤスヤ眠っている姿が対照的でおもしろかったです。

ワオン君がひとつひとつ怖い物を乗り越えてさらにたくましい男性になるのが
楽しみです!
わん茶 | URL | 2010/03/12/Fri [編集する]
 ★★わん茶さんへ★★
チャウチャウの丸いお手手って 超プリチーですよね♪♪
この手を見るだけでも毎日 ホレボレしチャウんですよ^^♪
ワオン君の場合は ひとつひとつ怖い物が増えていくように思えますが(笑)
ビビリンチョな性格も 個性だと思ってあきらめてま~すしかと受け止めます(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/12/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

