チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★心ほっとコーヒーの香り☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年3月9日 ( 火 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1-100309.jpg

3月9日は うちの初代チャウチャウ しーたんの命日です。

昔の携帯のカメラで撮った写真だから画像悪いですね^^;

早いもんで もう年が経ちました。

亡くなって何年たっても ワタシの大事な娘。



毎日あげてる線香は フリージアの香りだったり、ラベンダーだったりと

色々と変えてきたけれど、今年の命日には こんなお線香もいいかな~♪と・・・^^



2-100309.jpg

この線香に火を付けたらですね、部屋中に

香ばしく焙煎したコーヒー豆の甘~い香りが・・・




すると 思ったら・・・

ん??・・・あのお菓子のニオイがする!!



3-100309.jpg

ムギムギ~!

なんだか香ばしい の香りが漂いました~(笑)

コーヒーと思えば 無理やりコーヒーの香りなんだけど

しーたんは ムギムギが好きだったから喜んでるかも~^^*




初めてのチャウチャウしーたんの印象は ホントにおとなしい子で

チャウチャウ犬って なんて静かなんだろうと、

思ったら・・・



4-100309.jpg

静かじゃない子もいることを知りました(≧ω≦)



7-100309.jpg

まぁ~そういうこと。

そういうこと(笑)



5-100309.jpg

チャウチャウも 2人寄れば にぎやかに騒がしくなって

キミが居なくなった寂しさを忘れさせてくれたよ、しーたん^^



6-100309.jpg

あっさりしたところは チャウチャウ共通だけどね(笑)

しーたんが居たから パタとワオンに巡り合えたんだよ^^

心から感謝してるからね! ありがとう☆



8-100309.jpg

今日は父ちゃんと、たーくさん思い出話をするよ^^



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 おとなしいチャウチャウもいるの?
そうですよね、パタちゃんが生まれた時にしーたんがお亡くなりになった事をお聞きして、もう3年になるんですね。 早いですね。
うちも、3代目までは、「チャウチャウは大きい犬ですけども、年をとってからでも飼える犬ですよ」 と近所の人によく言ってたものです。
ところが ところが・・・楓香は・・・違いました・・・・ 今でも50センチくらいの高さは平気でとびのるわ、追いかけるのが大変な早さでダッシュするわ、普段の散歩も時速4~5キロで歩くわ、2時間位は平気で歩き続けるし・・・・・まったくチャウチャウとは思えません。 パタちゃん、ワオン君は似ちゃったのですね。
パタ家のチャウチャウの概念を変えてしまいましたね(^-^)
楓香 | URL | 2010/03/09/Tue [編集する]
 しーたん、ありがとう
しーたんの命日、忘れていませんよ。

しーたんがいたから、pataママさんとお友達になれたんだよね。
しーたん、お空で、ポン太ちゃんやチャウチャウ仲間と仲良くしているかなぁ

しーたん、ありがとう。
チャウ | URL | 2010/03/09/Tue [編集する]
 ど迫力ですねぇ~♪
おぉ~~~、ワオン君の所に飛んでくるパタちゃん、大迫力ですよねぇ~♪♪
まさに“宙に浮いてる!”ですよぉ~(^o^)/
こんなに元気にチャウ姉弟ちゃんが過ごしているのも、まさに、しーたんちゃんのおかげですよねぇ~v-238
Pataママさんやパパさんが寂しがらないように、そして、ななちゃんがいつまでも元気にコメントできるように、しーたんちゃんがポンちゃんと一緒にお空で見守っていてくれているんですよねぇ~v-238

私が安心して仕事に行けるのも・・・ゲージの中で大きな豚イビキをかいて寝ているボスが夢の中で見守っていてくれている・・・はずないですね(-_-)・(笑)

ワオン君とパタちゃんの姉弟愛は、しーたんがくれた大きなプレゼントですねぇ~v-238
ボスちい | URL | 2010/03/09/Tue [編集する]
 
しーたんも、おいしそうなムギムギの香りで喜んでますよ~
優しい顔をしてますね。
大人しい良い子だったんですね
楽しかった思い出話が、尽きないでしょうね

パタちゃんの走っている姿 かわいい~!!
「ワオン君、あそぼ~」っていってるみたい。
おふうも、元気いっぱいで遊びたい盛りですが、あっさりしてますよ~
他のワンちゃんと遊んでも、もういいよ~ってすぐに、どこかへ行っちゃいます。
見てておもしろいです。

アイコ | URL | 2010/03/09/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/09/Tue [編集する]
 命日なんですね。
命日は決して忘れられない日ですよね。
私はいつまでも死んだ子の年を数えているおバカ飼い主です。

特に若くして亡くした子の命日はいまでも辛いですね。

思い出して語って泣いてあげるのが供養かと思います。
しーたん幸せですね。
誰かの記憶にある内は完全なる死とは言えないというのが私の持論です。
ボンドママ | URL | 2010/03/09/Tue [編集する]
 
しーたん、ポン太、お空で元気にしてるのかなぁe-3
コーヒーの香ってワンコのとってどんな香なのかなe-3

パタちゃんも大人しいと思ってたら、
オウチで激走してますねe-2
写真見て爆笑しましたe-282
うちの36キロのワンコがオウチで走ったら
間違いなく母が発狂すると思いますi-201
(でも走ってみてほしい・・・e-454
クッキー | URL | 2010/03/09/Tue [編集する]
 可愛いお姉ちゃんですね☆
今日こちらは雪やみぞれが降って寒いですが.Pata家地方のお天気はどうですか~?
しーたんとポンちゃん.ピッタリ寄り添ってお空から見守ってくれてるでしょうねでも今夜はムギムギの香りをクンクンしながら思い出話をしてるPataママさんとパパさんに寄り添ってると思います。
パタちゃんやワオン君とも違う後ろ姿しーたんのおちり.めちゃめちゃ可愛いですね

パタちゃんの躍動感ある走りにムンクの叫び…コーヒー吹き出しました(笑)キョトンとしてるワオン君と関西弁のパタちゃん(笑)とっても可愛い~
とんとん | URL | 2010/03/09/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/09/Tue [編集する]
 最初の子はそうですよね!
v-10シータンの命日ですか。
最初の子は思い出が沢山ですよね。

我家も、車のNOは初代チャー君の誕生日で、だから車にチャー君のデカイシール貼ってます。
チャー君号ですみちゃんと移動しています。

シータンもなんとなくパタちゃん、ワオン君に、にていますね。
シータンがいつもみんなを守ってくれてますね!


すみれです。 | URL | 2010/03/09/Tue [編集する]
 ☆しーたん☆
しーたんは私にとって初めて触らせてくれたチャウチャウさんです
昔のチャウは我が家の初代チャー君を含めて触れない子が殆どだったので…(笑)
初対面の他人に触らせてくれるなんて大感動でした

…もう3年?まだ3年?時間が経つ感覚が分かりませんね
でも('-^*)しーたんもポンちゃんも逝ってしまったうちの子達も姿が見れないだけで
今も変わらずそばにいてくれてると生き続けてると思います
リョーママ | URL | 2010/03/09/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★楓香ママさんへ
は~い♪ 活発なパタちゃんに出会うことができて チャウチャウの概念が すっかり
変わりましたよ~(笑) チャウチャウにも色んなタイプがある事を知りました♪
パタ家の歴代チャウチャウ三代続けて 素晴らしい子に出会えて幸せです!
コメントありがとうございました。




★チャウさんへ
こちらこそHPに 今でも写真を預かって頂いて本当にありがとうございます☆
チャウチャウがやって来たら チャウさんのHPに載せていただく事が夢で、
しーたんを載せて下さった あの時の感激は今も忘れられないのですよ^^♪
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
そうですね~♪ しーたんが素晴らしいチャウチャウだったからこそ、またわが家に
チャウチャウを絶対に迎えたい!という思いでいっぱいでした^^*
パタとワオンは わが家にやって来るために生まれてきてくれたんだと思います!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/09/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★アイコさんへ
しーたんと暮らした7年10ヶ月は短かったけれど 楽しかった思い出を語ったら
たくさんあり過ぎて夜が明けます~(笑) パタちゃんはワオン君に遊ぼうと言って
体当たりでお誘いに来るんですけど 大迫力どぇ~~す(≧ω≦)
コメントありがとうございました。




★ボンドママさんへ
今年も生きていたら10才と数えてしまいました^^ゞ まだ生きていてもおかしくない
年齢であればあるほど いつまでも悔しくて泣けてきます。 私達に たくさんの幸せを
与えてくれた、しーたんをいつまでも大切に供養していきたいと思います☆
コメントありがとうございました。




★クッキーさんへ
虹の橋では元気なからだをとり戻してニコニコ笑っていてくれていると思います♪
おとなしそうなパタちゃんは実は暴走娘なんですよ~(笑) パタが走ると もっと
直線コースのある広い家で走らせてあげたいな~と思ってしまいます^^♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/09/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★とんとんさんへ
かなり気候も不安定ですね。。。風邪ひかないで下さいね!こちらは雨で~す^^;
しーたんのお尻は 父ちゃんが桃尻カットしたんですよ♪ 亡くなったしーたんは
尻毛に よくウンPが付きやすい子だったもんで~(笑)おほほ
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
チャー君号の話にジ~~ン。。。(T_T) すみれさんにとってもチャー君が初めての
チャウチャウさんだったんですね♪ しーたんの血統は ボス君側にも楓香ちゃん側
にも通ずる子がいるのでパタとワオンに似てるのかもしれませんね^^
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ 
しーたんが初チャウだったので何も知らない頃に チャウチャウの色んな事を教えて
くれたこと本当にありがとう☆ 実物のしーたんに会ってくれたのってリョーママさん
だけだよね! ワタシの中では いつまでも生きていてくれるしーたんです♪
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/09/Tue [編集する]
 
あーっ!良かったあ♪セーフ☆しーたんの命日、かつかつ間に合いましたっ^^;;
今日は残り後14分!しーたんにご挨拶しに、今日は確実にpata家に伺わなきゃ!
と思ってたので、安心しました。(^3^)-☆ しーたんお帰り~!ぽんちゃんもお元
気ですか?

今晩は子供達5人とご両親で、川の字並びでお休み下さいませ。ゆっくり良い夢
ご覧になられます事心よりお祈りしながら、夜分遅いので短いご挨拶にて失礼致
します!

ps. パタちゃんの関西弁が新鮮です!何だか標準語のイメージだったので(笑)
からしお | URL | 2010/03/09/Tue [編集する]
 ★からしおさんへ
お忙しいのに 急いでコメントくださって ほんとにすいません^^ゞ
しーたんも喜んでおります♪ パタちゃんの関西弁は あくまでも写真のイメージで
母が勝手に書いております(笑) 本当のパタは無口な暴れん坊娘です(^^;
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/09/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

