チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★雛あられ☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年3月4日 ( 木 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1-100304.jpg

今年の雛祭りの なな姐さんとお雛さまの記念写真パチリ☆

小さなお雛さまはホントに ななちゃんサイズだわ~^^



3-100304.jpg

ワオン君は 5月の節句には主役だからね、

今日はお姉さま達を祝ってあげてちょーだいな^^



2-100304.jpg

パタちゃんも にっこり笑って~♪ はいチーズ!

モデル代は 雛あられ粒ね(^_-)-☆



4-100304.jpg

じゃ~ん!

ケンミンショーでも紹介された関西版の雛あられで~す!

子供の頃から雛あられといったらコレでした。

・・・ていうか これしか売ってないっ(笑)

チョコ味 しょうゆ味 えび味 青のり味 さとう味 しお味

バラエティーにとんでて とっても美味しいですよ~♪♪



5-100304.jpg

食べることだけ参加したワオン君でした^^♪



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/04/Thu [編集する]
 
そういえばケンミンショーでやってましたよね(^^;
でも、私たちにはこの雛あられが普通なんですもんね~♪
もう食べなくなって随分経ちますが、やっぱりこれを見るとなんだかウキウキしちゃいます(^^)。
ナナちゃん、パタちゃん、良いお節句だったかな(^^)?
そら | URL | 2010/03/04/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/04/Thu [編集する]
 美味しそう♪
関西版の雛あられは色んな味があって美味しそうです
なな姐さん&パタちゃんのお雛様と一緒のお写真.とってもとっても可愛いですね~

ふと昨年の雛祭りの頃のブログを見てたんですがパタちゃんとワオン君.お顔やコートの感じも違うくって日々成長してるんなぁってこうして振り返ることが出来るブログやお写真は.とっても大切ですねなな姐さん。いつも可愛くて若さの秘訣を教えて下さいやっぱり愛情かな?
とんとん | URL | 2010/03/04/Thu [編集する]
 
今年はダイエット中につき、雛あられお預けだったワタクシ…
でも、こうして見てしまって、今更ながら我慢せずに買えば良かったあ…
とちょっと後悔…。。。
ただ、最近は「ひなまつりわたがし」なるものがスーパーに出てくるので、
未だに綿菓子大好きなワタクシが買い占めているという情報が…^^;;;;

女の子はやっぱり雛人形が似合いますね☆女の子チームの着物姿
も見てみたいなあ♪…パタちゃんサイズの着物はないのかな…
私には和装の才能がないので、作ってあげられないのが悲しい…
からしお | URL | 2010/03/04/Thu [編集する]
 雛おこし~☆
(o^-')bななちゃんパタちゃんワオン君相変わらずキュートですね
ただいまケンミンショー観てまーす(笑)
先日、近所の犬友おばあちゃんがリョーリョー・ミューミューちゃんに~と「雛おこし」を頂きました
…が雛おこし雛おこし?雛あられじゃなくて…なんでおこしなの?
┓( ̄∇ ̄;)┏生まれも育ちも大阪の私…はじめて「雛おこし」なるものを知りました~(笑)
パタママ「雛おこし」知っとるけ~?
リョーママ | URL | 2010/03/04/Thu [編集する]
 お雛様ぁ~♪
わぁ~、素敵なひな祭りでしたねぇ~♪
やっぱり、3月3日は女の子のお祭りですもんね!!

ところで、関西と関東とで雛あられってちがってたんですね!!ビックリしました!
東京では、ふがしの丸いものみたいなものですよぉ~♪
私は、この雛あられが大好きです!
我が家では桜餅でひな祭りでした!!

ワオン君、3月3日でも、5月5日でも、いつでも「僕の日ぃ~♪」って感じのお顔が、たまらなく可愛いですよぉ~!!
ななちゃん、パタちゃんもワオン君も一緒だと思っている感じで、本当に仲が良いですよねぇ~v-238
ではでは、5月もななちゃん、パタちゃんも一緒にお祝いですねぇ~♪♪
ボスちい | URL | 2010/03/04/Thu [編集する]
 ★★そらさんへ★★
★Pataママより お返事です
そうそう♪ 雛あられといえば とよすですよね~(笑)
うちは 毎年 食べないと気がすまないのよ^^;
父ちゃんと ちょっとしか入ってないチョコの取り合いですわ!!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/04/Thu [編集する]
 ★★とんとんさんへ★★
★Pataママより お返事です
私も去年の雛祭りのブログを見て うちの子達の変化に驚いてます^^
ななは 去年の3月は まだ走ることができたんだな~・・・。
今はもう ずいぶん長い間 走るとこを見てないから^^;
ブログって あとから読み直すと ジ~~ンとくるもんですよね(ToT)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/04/Thu [編集する]
 ★★からしおさんへ★★
★Pataママより お返事です
売ってましたよね~「ひなまつりわたがし」!! 見ました!
雛祭りに 関係あるのかしら?なんて思いましたけど。。。(笑)
チョコだけの 雛あられなんかもあって 今はスゴイですよね^^
パタちゃんサイズの着物は生地が たーくさん必要ですからねぇ(^^;)
私も和裁ができなーい(≧∇≦)  コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/04/Thu [編集する]
 ★★リョーママさんへ★★
★Pataママより お返事です
大阪出身のワタシも 雛おこしは初耳ですわ~!
大阪の人は アワおこししか知らないよねぇ(笑)
たぶんそれは 京都のものか または雛おこしもちなら愛媛のものみたいよ♪
地域によって いろんなもので女の子のお祝いするねんね♪
リョーリョー&ミューミュー 初節句おめでとう(*^▽^*)
Pataママより | URL | 2010/03/04/Thu [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
★Pataママより お返事です
東京の雛あられは もち米じゃないんですか~?!
いや~そりゃビックリだわ!! 食べてみた~い(≧ω≦)
ワタシって 黒糖の、ふがしも大好きなんですよ(笑) あの空気感がいい!
今年も無事に 雛祭りを終えることができて よかったですわ♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/04/Thu [編集する]
 ★★非公開でコメントくださったかたへ★★
コメントありがとうございました☆
Pataママより | URL | 2010/03/04/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

