チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★四姉妹ですから☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年3月3日 ( 水 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)

今日は女の子のお節句ですね♪


1-100303.jpg

雛祭りにまつわる思い出といえば。。。

母ちゃんは次女なので、

お雛さまを買ってもらえなかった

悔しい思い出が・・・(ToT)



2-100303.jpg

いまでも お雛さま欲しい~~って思う母ちゃんて・・・

いくつになっても まだまだ女の子なのよん(笑)



3-100303.jpg

さて、わが家の次女の ななちゃんです☆

ゆっくりだけど元気に歩き出しました♪

ななは お雛さまよりも おいしいものが

嬉しいお年ごろの女の子♪



4-100303.jpg

四女のパタちゃんは お雛さまよりも

ボール遊びが楽しい女の子です^^



うちには小さな小さなお雛さましかないけれど、

お空の長女(ポン太) と 三女 (し-たん) と一緒に・・・



5-100303.jpg

雛あられでお祝いしよ~♪♪



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 お雛さまぁ~♪
わぁ~、Pataママさんもひな人形、無かったんですねぇ~(>_<)私も一緒ですよぉ~(苦笑)
小学生の頃、両親から「今年はひな人形、買ってあげるね!」と言われ、喜んで帰ってくると、何故か新しい車が家に・・・結局、私のひな人形は両親の通勤車に変わってしまい・・・そんなことが何度か続き、今に至りますv-12
ということで、社会人になって、カリンが我が家に来てから、私が和紙で出来たちっちゃな“ひな人形”を購入。我が家はこのひな人形で♪ひな祭り♪でぇ~す!

ななちゃん、パタちゃんの元気な笑顔が良いですねぇ~♪きっと今日がひな祭りだって知って喜んでいるようですよぉ~♪♪
楽しいひな祭りをお過ごしくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2010/03/03/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/03/Wed [編集する]
 
私は一人っ子なんですが、父の仕事の都合上転勤が多かったので、大きな
雛壇はありませんでした。それでも60センチくらいのケースに入ってて、3人官女
も5人囃子もいる小さな段飾りがあったものの、「あれを出した年には父が転勤
になる!」というジンクスが出来てしまい、仕舞い込んだまま一体今はドコにある
のやら…。^^;;

pata家には可愛いお雛様が4人もいらっしゃるんですよね♪たった1人のお内裏
さ・ワオン君、羨ましいじょ~☆(o^0^o)~☆
ママさん・パパさんの愛情を5分の1ずつじゃなく、みんなそれぞれ1つどころか2倍
も3倍も注いでもらって幸せいっぱいのpata家の子供達。だけどひょっとしたら、
その中で1番得してるのは、次女のななちゃんかもしれませんね。だって、きょうだ
いの中で1番長い時間きょうだい全員と一緒に過ごされてて、いつも側にみんな
がいるんですものね♪
からしお | URL | 2010/03/03/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/03/Wed [編集する]
 お雛さまですね
オージーがいた頃は一大イベントでした(笑)
我が家は特別な日はケンタッキーフライドチキンと決まっていて お雛祭りもケンタッキーでしたね。

ケンタッキーの匂いがすると 目がきらきらしてましたね。
楽しい思い出です。

パタちゃん可愛い~~!
今日は女の子チームが主役ですね!
ボンドママ | URL | 2010/03/03/Wed [編集する]
 かわいい♪
うちもお雛様無かったです~でも.雛祭りの日は.美味しいお寿司やケーキが食べれたので幸せでした

可愛い四姉妹~
パタちゃん.とっても可愛い笑顔なな姐さん.いつ見てもベッピンさん少女のようですよ~

今日のぽちっとバナー.ひな祭りバージョンで可愛いなんべんでも.ぽちっとしたくなります〃
とんとん | URL | 2010/03/03/Wed [編集する]
 忘れてました。
v-12桃の花と今年のすみちゃんのお雛様は買ったんですが、今日ママのブログ見て「きょうだったんだ。」と思いました。
お外のお出かけうれしそうですね!v-10
すみれです。 | URL | 2010/03/03/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ボスちいさんへ
うわ~ん(≧∇≦) ひな人形が車にかわっちゃったなんて
かわいそうだ~! ただ飾るだけの お雛さまなのに 小さいときって
妙に欲しいと思うんですよね(笑) カリンちゃんも素敵なひな祭りを☆
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
うはは(笑) そんなジンクスのある お雛さまなら飾るのが恐ろしいですね(笑)
そうなんですよ♪ ななだけが すべてきょうだい達と過ごせてるんです!
ななだけが わが家の歴史を語れる唯一の存在なんです^^*
コメントありがとうございました。




★ボンドママさんへ
こういう年中行事のイベントは 大事にしていってやりたいですよね♪ 
ケンタッキーで雛祭り!! きゃ~♪ オージーちゃん達うらやましい^^* 
ボンドママさんが2代続けてオージーちゃんて名前にしたお気持ちが今は
すごーくわかります^^♪  コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/03/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★とんとんさんへ
ひな祭りは ちらし寿司が定番なんですよね! いくつになっても女の子の節句は
ワクワクしまーす♪ ぽちっとバナー押してくださって どうもありがとう☆励みに
なるわ~!他の皆さん あんまり押してくれないので寂しい思いをしておりました~(笑)
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
すみちゃんの お雛さま どんなのですか~♪ いいな~^^
桃の花を見ると ますます春を感じますね!
うちの、なな姐さんは もう少し暖かくなってほしいみたいです!
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/03/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

