チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★指間症を防ごう☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年3月1日 ( 月 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)

雨上がりの公園に散歩に行ったら

アンヨがドロドロに汚れちゃったパタちゃんは

うちに帰って来てから風呂場に直行で足を洗われました~!


1-100301.jpg

肉球の間も丁寧に乾燥してもらってるパタちゃん。

チェック魔の、なな姐さんは

父ちゃんの仕事っぷりを監視しますよ~!



2-100301.jpg

はいはい。わかりました^^;

指間症になって パタちゃんまでエリザベスカラーを

着けないとならなくなったら困るからねっ(笑)



3-100301.jpg

はい! パタちゃん終了!

肉球を広げると チャウチャウでも

水カキがあるみたいに見えました。



パタは 泳いだことないけど

犬かきで泳げるのかなぁ~^^



4-100301.jpg

なな姐さんの最終チェック!

大丈夫、ちゃんと乾きましたから~^^

ほんとに心配性だわ~(笑)




さて~、年末に手術をした方のワオン君の右足は・・・・



5-100301.jpg

今こんなに毛が生えてきてま~す♪ 2センチ以上!



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 重要ですよねぇ~!
おぉ~、しっかり乾かしてもらえて、パタちゃん、気持ちが良さそう♪♪
そうなんですよぉ~、肉球が大きくってぶ厚いボスは、本当に肉球の怪我をよくするので、お散歩後のお手々とあんよの拭き拭きはとっても重要v-237今では当たり前のように感じているらしく、お散歩から帰ってくると、自ら手を出して拭き拭き体制のボスです(^_^;)

パタちゃんのように綺麗にドライヤーで乾かしてはいませんが、バスタオルで念入りに拭いてます!!なんといっても体内から熱風を放つボスはドライヤーだと“ゆで豚”になっちゃうのでぇ~(^_-)/

ちなみに、ボスは川で泳ぐのですが、とっても上手ですよぉ~♪♪まるで豚の水かき、じゃなくてクマの水かき、じゃなくて、ちゃんと犬かきでス~イスイ泳いでるので、きっとパタちゃんもバッチリ泳げますよぉ~♪♪
(脂肪が厚いので、浮きやすいらしい・笑)

ワオン君、おけ毛が生えて、良かったですねぇ~v-238
ボスちい | URL | 2010/03/01/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/01/Mon [編集する]
 
ななさんチェック!厳しいですねv-12大事な弟君の為に目を光らせてますねv-14弟思いの姉ですねv-14
ポムママ | URL | 2010/03/01/Mon [編集する]
 早いですね~☆
わぁ~!おけ毛が見事に復活してますね
ワオン君は骨の再生もおけ毛の復活も早いですねさすがワオン君だ
(o^-')bその調子で左のアンヨも早く回復しますように
(でもまだ自分で抜糸はダメよ~(笑)

一度指間炎になるとなかなか治らず苦労した経験があるので
うちは指間炎予防の為…お散歩後は絶対に足を洗いません(笑)
もちろん雨の日、雨上がりの日はお散歩はパスです←ドライヤーが面倒くさいだけか!?(笑)
リョーママ | URL | 2010/03/01/Mon [編集する]
 
そうそう。人間と同じで、わんちゃんもお手手・あんよの指の間を清潔にして
ないと、大変な事になっチャウんですよね。ななちゃんの厳しい監視の下、
綺麗にしてもらってパタちゃん安心だね。これで心置きなくどろんこになって
遊べ…ないか…^^;; 子供達はみんなふっかふかだもの。みんなして思いっ
きり泥んこになったら、ご両親が大変だもんね。^^;;;;

子供達は一人がブラッシング等々・何かされてると、他の子も集合☆し
チャウんですね♪なんか良いな~♪♪幸せ光景☆(o^-^o)~♪
からしお | URL | 2010/03/01/Mon [編集する]
 
さすがなな姐さん
パパさんの腕の隙間から.バッチリ覗いてチェック(笑)
パタちゃんは肉球を広げられて嫌がったりしますか~?こちょばくないのかな

ワオン君のアンヨのお毛毛が順調で良かった~ってか.パパさんと『おちり』をくっつけて可愛い
うらやましいですパパさんが(笑)
とんとん | URL | 2010/03/01/Mon [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★ボスちいさんへ
チャウチャウが泳げるなんて 信じられないくらい笑っちゃうけど
意外と浮いてくれるもんなんですねぇ(笑)(≧ω≦)
体重の重いボス君には 水泳が最も適した運動法なのかもしれませんよね♪
コメントありがとうございました。




★ポムママさんへ
いつでも ななは しっかり見てますよ~…(;一_一) ジト~~
なんでもかんでも チェックしないと落ち着かないみたいなんですよ(笑)
うちの子って 全員そうかもしれな~い!!
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
うちも普段は ぞうきんで拭くだけでーす(^_-)-☆
足は よっぽど汚れた時にしか洗わない方がいいって お医者さんも言って
ますよね~^^ しかも洗ったら徹底的に乾かせ~!って言われてますから~(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/01/Mon [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★からしおさんへ
うちのドライヤーって 足を乾かしたり アゴを乾かしたりと
年中フル活躍してるよね~(^^;) そうです! 父ちゃんの生けにえになった子が
いると みんなが寄ってたかってやって来るようになってるんです(笑)
コメントありがとうございました。




★とんとんさんへ
肉球をさわられるのって やっぱりこちょばいみたいっ(≧ω≦)
チャウチャウ犬って臆病だから信頼してる人にだけ お尻や背中をくっつける習性が
あるみたいです♪ 知らない人には絶対に向けない背中です(笑)
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/01/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

