チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★包み込む愛☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年2月28日 ( 日 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1-100228.jpg

大きなエリザベスカラーにも慣れてきたワオン君です。

今週末には抜糸できるし、あともうちょっとの辛抱だ!



2-100228.jpg

部屋中あちこちに バンバンぶつかりながら

歩くことにも へっちゃらになったじょ~!

だけど、ストレスたまるだろうなぁ・・・。



3-100228.jpg

そんなワオン君が、カラーをはずしてもらえるのは

食事のときと、アゴと胸毛の乾燥のときで~す^^

カラーを着けてると むれやすくなるので(笑)


4-100228.jpg

ワオンは ドライヤーしてもらってる時は

とっても気持ち良さそうだよね~^^

乾いたら またカラーを着けられますけど(笑)



5-100228.jpg

昼寝してる姿が かわいすぎて

いじわるしたくなっチャウな~。



垂れ下がったカラーの上下を

キュキュッと閉じたい・・・



6-100228.jpg

ギョウザが食べたくなった週末でした^^ゞ



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 可愛い[e:415]
毎日、からブログ読ませて頂いてはいたのですが、書くのが苦手な母で、最近こんなに自分がアナログ人間になりつつあるのが悲しい位歳を取ったな~と感じている日々です
ワオン君の手術上手く行き良かったです

心配してました

カラーをやはり歯で外してしまうんですね


本当にチャウチャウは歯の力が強いですね


しかし昼寝姿はラブリーだな~


毎日のお手入れも綺麗にされていて、これならの中でも飼えますよね


アースは明日から遅ればせながらしつけ教室一回目に行ってきます
無理ならプロを紹介すると獣医師に言われました

半ばしつけにしろ去勢にしろ買い方にしろ呆れる位無知な母だと印象付けて来ました
確かに飼った経験はあっても散歩と餌やり以外は親が病院連れて行っていましたからね


アースの為にもパタママさんのブログで勉強させて頂きます


ワオン君早く治ると良いですね
アースの母 | URL | 2010/02/28/Sun [編集する]
 お久しぶりです☆
ワオンくん!
のんたんは角煮まんじゅうを思い出してしまいましたょ♪
いっぱいがんばってけど、もう少し頑張ってね!!
のんたん | URL | 2010/02/28/Sun [編集する]
 慣れてきましたねぇ~♪
わぁ~、なんて良い子ちゃんなワオン君♪すぐに大きなエリザベスカラーにも慣れて、もうへっちゃらちゃんですね♪♪
そう、カリンもすっかりラッパ犬になれて、今ではラッパ(エリザベスカラー)を着けたまま椅子に登ったり、スタスタ歩き回ったり、はたまた、ボスを噛みに行ったりしてますよぉ~(笑)奴には、全くラッパの存在が気にならなくなってきたみたいです(笑)
ワオン君の可愛いカラーに包まれた寝姿も、めっちゃ安らぎますねぇ~♪Pataママさんが、寝ている間にちょっといじりたくなるお気持ち、解りますよぉ~(笑)

あと少し、ワオン君、抜糸まで頑張ってカラーとお友達になってくださぁ~い!!
きっと、カラーとおさらばしたら、頑丈なあんよで歩き回れますよぉ~♪♪
頑張れ!!ワオン君!!!
ボスちい | URL | 2010/02/28/Sun [編集する]
 ワオン君うれしそう!
v-10よだれでぬれるんですよね。
昨日のブログのことを兄に言ったら「超合金チタンのほうがもっと硬いよ!」ていわれました。
ママの愛情は超合金チタンですね。

今日雨もあがったんで、夕方乳母車であるいていたら。三人のかたに「犬?」と聞かれました、大きいぬいぐるみを運んでいたと思ったらしいです。
思いがけない感想。
親ばか「かわからかなあ?」v-10

ななちゃん、パタちゃん、ワオン君には負けちゃうかなv-10
すみれです。 | URL | 2010/02/28/Sun [編集する]
 
朝ブログを読んで、今晩久々の外食で飲茶バイキングに行ってしまった
からしおです。^^; 餃子美味しかった…じゃなくて!大きなエリザベスカラー
にも慣れてきたワオン君だけど、寝てる時は難しそうですねえ…。これじゃ
寝返り打てませんよね…。肩凝っちゃいそう…マッサージしてあげたい…。。

どんどんカラーぶつけながら歩くワオン君の姿見て、実家近所に住んでた
チャウちゃん思い出しました。お目目が見えない子だったのに、私達の気配
感じると、どんどんあっちこっちぶつかりながらも走って寄って来て下さってた
んです。思い出して泣けちゃいました。(;_;)
からしお | URL | 2010/02/28/Sun [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★アース君の母さんへ
アース君、しつけ教室に通われるんですか~^^ ぜんぜん遅くないと思いますよ!
まだ1才にもなってないんだし♪ チャウチャウ犬に合った激しくない のんびりした
訓練だといいですね! また写メ送ってくださいね~♪ 頑張ってください☆
コメントありがとうございました。




★のんたんさんへ
のんたんさん お久しぶりです☆ 4ポメちゃん達は お元気ですか~?
そういえば 角煮まんじゅう?! 似てるわ~(笑) 
うまいこというな~^_^ それ食べたくなってきたじょ~♪♪ じゅる。。。
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
カリンちゃんも 大ベテランさんですね☆ あんな大きなカラー着けて上手に
水を飲むコツも身に付け~の、ケージの狭い入り口に入る時も工夫をこらして
うまく入れるようになりました(笑) たまにブルドーザーのように、ななも持ち上げます!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/28/Sun [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★すみれさんへ
すみれさんと お兄さんの、すみちゃんを大事に思う気持ちも超合金チタンですネ!
乳母車に乗ってる すみちゃんは かわいいぬいぐるみに見えちゃうと思います(笑)
だってチャウチャウは この世のものとは思えないほど かわいいですもん^^*
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
それが。。。こんなでかいカラーを着けていても ゴロンゴロンと転がって
寝返りしてるんです~(笑) 今もヘソ天で寝てます(≧∇≦)
うちのポンちゃんも目が見えなくても ぶつかりながら たくましく生きてたなぁ~(泣)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/28/Sun [編集する]
 
ワオンくんぎょうざ!私も食べたい~です。
ワオンくんはパラボラで通信したり餃子になったり七変化ですね。(笑)
うなだれている表情がなんともかわいいです。
似合ってますね。・・でも早くカラーが取れることを祈ってます。

早くお散歩行けるといいね、ワオンくん!
わん茶 | URL | 2010/03/01/Mon [編集する]
 ★わん茶さんへ
ワオン君のエリザベスカラーのネタだけで こんなに続くブログも珍しいよね(笑)
そろそろ足の傷あとも気にならないくらいになってきたみたいなんで
はずしてあげてる時間が長くなってきましたよん♪♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/03/01/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

