チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★泣きたいくらいに笑っチャウ☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年2月25日 ( 木 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1-100225.jpg

すっかりお馴染みになったワオン君の このエリザベスカラーですが

作ったときは あんまり大きいと かわいそうと思ってしまい、

小さく作り過ぎてしまったようなんです^^;



この男は ついに またやってくれました・・・(ToT)





自分で抜糸!!

・・・(ll-ω-)


2-100225.jpg

しかし、今回は 1針だけ抜糸した時点で発見!

医療用ホッチキスなので 簡単に取れるみたいなんです~^^;



まだ手術してから、1週間もたってないのにぃぃぃーっ(≧ω≦)

泣きたいよ、母ちゃんは・・・。



3-100225.jpg

どうも傷口に貼ってあった保護シールが

かゆくてたまらなくなったんだと思います。



足の中は 溶ける糸で縫合してあるから

大丈夫だったのですが 歯でガジガジして

傷口がひどくなってしまったし念のために

病院に行って診てもらいました。

幸い どうもなってないようでしたけど(笑)



そういう事件が起きてしまったので・・・・



4-100225.jpg

カラーを巨大化しました!!



前のよりも薄い素材でペラペラだけど、

かなり大きいので これで絶対に傷口に

口が届かないと思います!




たぶん・・・^^;



6-100225.jpg

やさしい みなさん・・・

笑っちゃ悪いと お思いでしょうが・・・・



5-100225.jpg

笑うしかないですネっ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/25/Thu [編集する]
 
昨日はブログへコメント下さってどうもありがとございました☆
そうなんです、ものすごーく楽しみです、帰国するの。
実はこちらに引っ越す際、空港へ向かう電車の中で号泣してしまったのですが、理由が「チャップに会えなくなるので寂しい」という…。(ごめんなさい、お父さん、お母さん…。苦笑)

それにしてもわおん君やっちゃいましたねー、、、
ありゃー。。。

うちも2頭同時に去勢手術したのですが、自分で抜糸はしませんでしたけど、傷口ペロペロ舐めまくって大変でした…。
獣医で、パラボラアンテナ(エリザベスカラー)は大丈夫、いらないわよ~なんて言われてたのですが一応貰って…。
でも、器用~~~に元タマタマまで届くように執念の努力をしておりました…|||||(ーωー;)||||
更には、プラスティックのパラボラアンテナだったのですが、何せ2頭、小競り合い(遊びと喧嘩)が激しくて3日目にはボロボロ…。
ガムテープで補強!
でも、傷まで届いちゃう!
意味なし!
…という感じでした…。

だけど、犬の回復力にはやはり驚いて感動しました。

わおん君も、皆にいっぱい甘えて、早く元気になりますように!

いや~、それにしてもチャウチャウかわいすぎます。。。毎日癒されてます~ぅ!!
この間こちらのドッグランで黒いチャウチャウを見ました。
チャウチャウの笑顔最高にかわいいです!
鍋コ。 | URL | 2010/02/25/Thu [編集する]
 あれま~
ワオン君 痒いし、気になるんですね~
もう少しの我慢ですから、頑張ってくだちゃい。

最初の写真が、パタちゃんに助けを求めているように見えます~
「お姉ちゃん この頭についているのをとってくだちゃい」って。
お大事にしてくださいね~
アイコ | URL | 2010/02/25/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/25/Thu [編集する]
 
ああ…カラーが巨大化してる…ワオン君、凹んでる…(;_;)

シール貼ってあるところが痒くて辛いの、分かります…。私はめちゃめちゃ皮膚が
弱いので、絆創膏でもかぶれチャウ事があるんで…。。。(-ー;;;  寝てる時とか
血が出るまで掻き毟って、止めようとする主人とバトルになってしまう事もしばしば
なようで…。(←本人自覚なしです…。^^;;)
イライラしチャウよね…分かるよお…ワオン君…。。。

でも、せっかく早く退院しての治療中だからね。我慢しなきゃいけないんだよね。
巨大化したアンテナがうっとおしいと思うけど、しっかりゆっくり受信してね…。。。
からしお | URL | 2010/02/25/Thu [編集する]
 Ψ(`◇´)Ψ かい~の☆
ぎゃっはっはっー!
またまたおやりになりましたか…(笑)
ワオン君痒いのよね…わかる!わかる!痒いのは傷口が治りかけてる証拠ですね~
でもまだ自分で抜糸はやめて~~~せめてあと一週間は我慢して~~~(笑)
リョーママ | URL | 2010/02/25/Thu [編集する]
 何をするかわからない!
v-10ワンちゃん達は人間よりおりこうさん!
おもいも付かないことをやりますよね。
そこがかわいいんですよね。ワオン君いじけないでねv-10
傷はいけませんよ。
すみれです。 | URL | 2010/02/25/Thu [編集する]
 可愛いオイタですね♪
あらぁ~、さすが器用なワオン君、今回もご自分で抜糸ですね♪♪
でも、ワオン君が自分で取ってしまうくらい、きっと傷口の感覚が無いほど治りが早いんですね!!さすが、ワオン君の治癒力v-218

今度のエリザベスカラーも、これまた可愛いですよぉ~♪♪
パタちゃんが、ちょっと不思議そうに寄り添っているのが、とっても可愛く、愛情も感じますねぇ~!!

ワオン君、この調子で早く完治してパタちゃんと一緒に楽しくお散歩できるよう、東京から応援してますよぉ~♪♪
でもでも、ワオン君の器用な技にはいつも関心ですねぇ~♪♪
ボスちい | URL | 2010/02/25/Thu [編集する]
 ワオン君 頑張って★
ありゃりゃワオン君.再びセルフで...
でも.傷口が何ともなくて本当に良かった

おNEWのカラーカラフルなクリップ付きで.とっても可愛いですよ~いやいや.しかしでっかいですね
お大事にです

P.S 私も痒いのが.めちゃめちゃ苦手ですあと痛いの&にがいのもイヤ~
とんとん | URL | 2010/02/25/Thu [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★鍋コ。さんへ
そうなんです!執念で掻いちゃうのよね~(笑) ワオンは去勢手術の後は
カラーが必要なかったのになぁ^_^; しかし昆布ちゃんとポン酢ちゃんも
カラーをボロボロにするなんてすごいわ~! カラーにまつわるエトセトラって
ほんと色々あるよね(^_-)-☆ コメントありがとうございました。




★アイコさんへ
ワオン君のカラー生活も あと1週間! もぉぉぉ早く
抜糸してしまいたいーっって感じですぅ(≧ω≦) パタちゃんは、ワオンは
なんであんな変なの着けてるの??って思ってるでしょうね~(笑)
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
わたしらも バンドエイドをずっと貼ってたら かゆくなるもんね~(笑)
大昔は足の手術をしたら 包帯グルグルにされたもんだけど
今は どこの獣医も そんな事しないみたいなんですよ^^;
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
Ψ(`◇´)Ψ ← ナイスな顔文字(笑) またやってしまいましたわ。。。(ToT)
前回の勝手に抜糸よりも 早くにやってしまったから焦ったよ~!
ワオン君って ほんとに前代未聞な とほほ事件ばかりしてくれるわ~(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/26/Fri [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★すみれさんへ
まさかね~カラーしてるから 今回は大丈夫と思ったんだけどね~^^;
1針だけ抜糸したところで見つけてよかったですわ。。。
ワオン君を甘く見たらダメなようですわん(笑)
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
ワタシも別の意味で 感心してしまいましたわ(笑)
大きなカラーにしてからは 観念したらしく掻くのをあきらめたようですけど(^^)
だけど今度は 走り回って困ってまーす(ToT)
コメントありがとうございました。




★とんとんさんへ
傷口は 抗生物質が効いてるみたいで なんともなくてよかったんですけどね^^;
食事の時はカラーをはずしてあげるのですが、また取り付けるときは
逃げまわるようになって 捕まえるのに大変なんす~(≧∇≦)
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/26/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

