チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★退院しチャウじょ!☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年2月21日 ( 日 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)

金曜日に手術したワオン君だけど

なんと土曜日に退院してきましたー!!



1-100221.jpg

本来なら最低1週間は入院するのが理想なんですけどね

前回の回復も良かったことだし、実績がありますからね~

スピード退院の許可が出ました(^_-)-☆



そのかわり おうちに帰ったら患部を1日3回冷やすこと

2週間は絶対安静にすることです^^



2-100221.jpg

入院中のワオン君は夜鳴きもせず おとなしかったそうですが

食事は あれやこれやと変えて出してくれたのに まったく食べなかったそうです。

しかも医師や看護師さんが近づくと、ウゥ~ッ!って頑張ってたそうです(笑)

お世話になったのに ほんとに失礼なヤツなんです^^;



家に帰ったワオン君は まっ先にトイレに駆け込んで滝のような大量シッコ!

病院では ずっとずっとトイレをがまんしてたみたいなんです~(T_T)

それから水をガブガブ飲みに行き やっと落ち着いたワオン君です^^



おかえり ワオン君☆



昨日から何も食べてなかったので いつものゴハンをあげてみたら

ガッツガッツと食べました! やっぱり家で食べるのがおいしいよね♪



3-100221.jpg

患部は 少し腫れてるので10分くらい冷やします。

病院では アイスノンを使うんだけど、

氷と水をビニールの袋に入れて冷やした方が

足にフィットするから気持ちいいみたい♪



4-100221.jpg

パタちゃんが心配して ワオンにずっと付き添います^^

その後は何度か ワオンは自分で歩いてトイレに行きました。

まだちょっと痛そうな歩き方ですが ケージの中では

トイレをしたくない意地があるそうなんで・・・^^;



5-100221.jpg

もしも母ちゃんがワオンと同じ手術をしたなら

今頃はまだ病院のベッドの上で痛いー!痛いー!って

ギャーギャー騒いでると思うけど ワオンは偉いよね!

ほんとに ほんとに おりこうさんだ^^♪

もう~~褒めて褒めて褒めまくり~(笑)



6-100221.jpg

だけども また前回みたいに自分で抜糸しちゃったら困るので

急きょ、パラボラアンテナを手作りしました!

様子を見てたら なんとなく口が患部に届きそうに思えてきて…。

通常、チャウチャウなら足に届かないんだけど

ワオン君には前科がありますからね・・・(泣)



病院からレンタルしてきてもよかったんですけど、

硬い素材のエリザベスカラーだと、ヘリを上手に使って

患部をカキカキしそうな予感が・・・(^^;)



ちょうど柔らかいウレタン素材が家にあったので

丸く切って作ってみました^^

かなり疲れて 寝不足だったんでしょう・・・

こんなの付けても ぐっすり眠っていました。

しばらくは目を離せない状態ですけど・・・



7-100221.jpg

ワオンが無事に家に戻れて本当に嬉しいです!



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
ワオン君、お帰りだじょ~(嬉)

本当に、犬の回復力は人間の私も見習いたいです。
ワオン君のような手術ではないのですが、実家のシーズーが去年の秋に脾臓の腫瘍を取るので手術をしまして、その際も3日程で退院しました。
お腹大分切ったみたいなのですが(体重の8分の1の腫瘍が摘出されました)手術翌日には看護婦さんに連れられてお散歩もしたそうです。
ワオン君と同じで、実家の子もご飯食べなくて大変だったみたいなんですけどね(苦笑)
お腹すいてるくせに。

でも、ワオン君も本当は病院のケアがあったら良いのでしょうが、自分のおうちで、大好きなパタ姉ちゃんとななおお姉さまと父ちゃん母ちゃんと一緒がいいのでしょうね(●´3`●)

ワオン君、本当に退院おめでとうだじょ☆

Pataママさんも、心配で大変だったと思います。
お疲れ様でした。
鍋コ。 | URL | 2010/02/21/Sun [編集する]
 退院おめでとう~
ワオン君すぐにお家に帰れて良かったね~
やっぱりお家が一番やもんね頑張って安静にするんだよ~動き回ったらダメだよ~(笑)
リョーママ | URL | 2010/02/21/Sun [編集する]
 退院、おめでとう
ワオン君、おうちに帰れてよかったね。
おうちが一番だよね。
早く良くなってね。
チャウ | URL | 2010/02/21/Sun [編集する]
 
ワオン君、おかえり~☆(T_T) こんなに早く退院・帰宅出来て良かった☆(T0T)
よく頑張ったね。偉かったね。っていうか、今も黙って良い子にアイシングしてもらっ
て、お部屋で良い子にしてて偉いよ!
大好きなママ&パパ、優しいお姉ちゃん達に囲まれて(ワオン君を気遣う女の子
チームのお背中…またまた泣けてしまいました…(T_T))、安心してゆっくり養生し
て早く元気になってね!!きょうだい3人揃ってのお散歩風景が早く見られる日を
楽しみにしてるからね。(o^-^o)

ご家族の皆様も、元気な笑顔のワオン君のご帰宅で一安心ですね。(^-^)
お大事にしてあげて下さいね。勿論ご家族の皆様もお体気をつけて!!
からしお | URL | 2010/02/21/Sun [編集する]
 おかえりなさぁ~い!!
わぁ~、受信中のワオン君、めっちゃ可愛いv-10
本当に良かったですよねぇ~♪♪ワオン君は本当に偉い良い男の子ですねv-20ちゃんと、病院でも誰かに患部を触られたら、退院が延びちゃうと思って、ちょっと人を寄せ付けなかったんですよねぇ~(笑)偉いわぁ~v-218
そうそう、男の子にはゲージはとっても大切なお城なので、ゲージの中でおトイレってしないですよねぇ~♪♪ボスも、絶対にゲージではしないですよぉ~♪♪
トイレに行きながら歩くのも、ちょっとしたリハビリになりそうですね♪♪頑張って、ワオン君♪♪

お手製のエリザベスカラー、とっても可愛いですよぉ~♪♪これで安心、早く良くなりますね!!
ちなみに、ボスも以前、病院でエリザベスカラーをもらったことがありましたが・・・首が絞まらず、紐でくくられてましたぁ~(爆笑)結局、使わずにバスタオルを巻いて終わりましたぁ~(笑)
ボスちい | URL | 2010/02/21/Sun [編集する]
 お大事に~
ワオンくん、お疲れ様。ママさんもパパさんも(^^)
やっぱりおうちが一番ですもんね。
ワオンくんもお家で養生するのが一番の薬なんだと思います。
しばらくは色々と注意も必要だと思いますが、ワオンくんのことですもの、きっとあっという間に治ってしまって、また皆と一緒にお散歩行けるようになりますよね♪
しばらくは辛いだろうけど、早くその日が来ますように(^^)
そら | URL | 2010/02/21/Sun [編集する]
 オオーw(*゚▽゚*)w
ワオン君お帰りなさい♪
やっぱりおうちが一番だよね(o^-^o)
ナナちゃんパタちゃんがそばに付き添う姿に胸が熱くなります。
柔らか素材のエリザベスいいですね!
硬くて大きいと重そうだしあちこちぶつかりまくるので
ついはずしてやってしまうのです☆
今度使う時があれば、試してみます。
まむ | URL | 2010/02/21/Sun [編集する]
 頑張ったでちゅねぇ~
ワオンちゃん、2回の手術頑張ったでちゅねぇ~。
早く元気になって、いつか、一緒に遊びたいでちゅ。
それまで体力をいっぱいつけてくだちゃい。
もも | URL | 2010/02/21/Sun [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/21/Sun [編集する]
 退院おめでとうございます!
ワオンくん 手術の翌日に退院とは凄いですね!
パタお姉さんもビックリの早さかな?
でも無事に手術も終わって良かったです。
やっぱりおうちが一番いいよね!
アイシングも大変だと思いますが お大事にして下さい(^^)
ナナモコ | URL | 2010/02/21/Sun [編集する]
 わ~~い♪
ワオン君.お帰りなさ~い

良い子ちゃんですねホント早くお家に帰れて良かったですね☆私も嬉しいです術後は設備の整った病院もいいかもだけど.やはり我が家で大好きなPataママさん&パパさん&なな姐さん&パタちゃんと一緒のほうがグンと回復も早いでしょうねん

ワオン君は前科ありですか(笑)アンヨのために安静にするんだよ~あと悪い電波は受信しちゃダメよ~
とんとん | URL | 2010/02/21/Sun [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/21/Sun [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★鍋コ。さんへ      ★リョーママさんへ

★チャウさんへ      ★かわしおさんへ

★ボスちいさんへ     ★そらさんへ

★まむさんへ       ★ももさんへ

★ナナモコさんへ     ★とんとんさんへ

★非公開でコメントくださったかたへ


みなさま ありがとうございまーす!!
異例のスピード退院でしたけど 入院していても
アイシング以外にすることもなく ただただ安静にさせているだけの目的の
入院生活なら 家の方が ゆっくり休めると思いました^^

病院は 24時間看護で とても安心できるんですけど
他の入院患者が ずっと泣きわめいている子が多くて
ビビリなワオン君は 眠れなかったと思います(≧ω≦)

しばらくは ゆっくり眠らせてあげたいです^^
ワオン君が手術でいなかった日は 元気がなく落ち込んでいたパタちゃんも
ワオン君が帰って来てくれて 急に元気になりました(笑)
家族全員そろって 安心したんでしょうね~♪
みなさま あたたかいコメントありがとうございました☆
Pataママより | URL | 2010/02/21/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

