チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★麻酔が効かないワン☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年2月19日 ( 金 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)

とうとう本日、ワオン君の手術の日が来てしまった!

ドキドキドキ・・・o(;-_-;)o


2-100219.jpg

たった2日の入院だけど しばらく会えなくなるので

パタ姉ちゃんと今日もいっぱい仲良くしていました^^*



1-100219.jpg

実は ワオン君・・・気弱なもので 年末に手術したときに

興奮し過ぎて 鎮静剤も麻酔も効かなかったんですよ…^^;

こんなことってあるんですよ!



3-100219.jpg

その場から逃げ出そうと必死なワオン君に 鎮静剤を打っても効かないので

時間をおいてから 別の種類の鎮静剤を打ったんですが これも効かない!(笑)



今のは安全にできてるぶん 効き目が遅いそうなんですが、

ワオンの場合、待っても待っても落ち着かないので

麻酔を注入したんだけど これまた眠らない!(笑)



普通は 一瞬で眠りますよねぇ!

こうなると手術場は 笑いの渦!

母ちゃんも こんなヤツ初めて見たわ~!

眠らないワオンは ガス麻酔をされて

やっと意識がなくなりました。



4-100219.jpg

あの時、父ちゃんと母ちゃんが そばに付いていたから

あの程度の暴れようで済んだものの・・・

もしも付き添ってなかったら どんなことになってたのやら

考えただけで あぁ恐ろしい・・・(--;



そんな訳でして今日の手術も ワオンのことだから

何が起こるかわからないので 意識がなくなるまで

そばに付いていようと思います^^;



5-100219.jpg

手術が無事に終わりますように祈ってやってください^^


肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/19/Fri [編集する]
 
今頃はもう、ワオン君は病院に向かう車の中なのかな?気をつけて
行って来てね。元気な足になって帰って来てね☆
ワオン君がいないと、みんなパタちゃんみたいに元気がなくなっチャウ
ぞ…。でもワオン君が元気になるためだもんね。寂しいけど手術が
無事成功するよう祈ってるからね。気をつけてね。(-人-)
からしお | URL | 2010/02/19/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/19/Fri [編集する]
 ワオン君へ
ワオン君 手術頑張ってくださ~い
入院は、寂しいけど すぐに帰ってこられるからね!
 
前は、麻酔が効かないほど 興奮してしまったんですね。
大丈夫だよ~
すぐに済むからね。
私も、おふうも早く元気になるように祈っています。
フレ~フレ~ワオン君
アイコ | URL | 2010/02/19/Fri [編集する]
 頑張ってくださぁ~い!!
ファイトォ~v-237ワオン君、頑張って手術を乗り越えて、頑丈なあんよになってくださぁ~い!!
ワオン君のあんよが早く良くなるよう、心から応援して祈ってます(^_-)/

ちなみに、私もインプラントで良く手術をしますが、私も麻酔が効かなくて怒られます・・・先生曰く、「アルコールを飲みすぎだから、麻酔が効かない!!禁酒して!」とのこと(笑)
ワオン君の麻酔が効かない気持ち、解りますよぉ~♪♪でも、ワオン君は、アルコールでなくて、麻酔が無くても頑張れる男前な体質なんですねぇ~♪♪
手術、頑張ってくださぁ~い!!v-238
ボスちい | URL | 2010/02/19/Fri [編集する]
 わおんくん、頑張って!
もう病院へ入っているのでしょうか・・・。
麻酔が効かないのは大変ですねぇ;;。
でも、それだけわおんくん、感受性豊かなのかもしれないですね。
いつもと違う、おかしい、って思っちゃったんでしょうねぇ・・・・。
今回の手術が終われば、後は元気に走り回れる日を待つだけですよね?それまでしばらくは辛いだろうけど、わおんくん、頑張って。
そしてママさんパパさんもご無理ないように・・・。
そら | URL | 2010/02/19/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/19/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/19/Fri [編集する]
 祈ってます。
手術室は独特な空間なので.私たち人間でさえ緊張と不安な気持ちで押し潰されそうになるのに…ワオン君.とっても怖かったんですね
でも今日の手術を頑張ったら.強い丈夫なアンヨになるんだもんね。

み~んな心から手術が無事成功するように祈ってますし.応援してます
とんとん | URL | 2010/02/19/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/19/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/19/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/19/Fri [編集する]
 ドキドキですね。
v-12麻酔がきかなかったなんて、ママしんぱおでしたね。
朝ブログみて、夜の散歩のときワオン君どうしたかなあ?と何回も思っていました。
お家に帰ってくるまで心配ですね。
ワオン君、東京のすみババも笑顔待ってますよ。v-10
すみれです。 | URL | 2010/02/19/Fri [編集する]
 ワオンちゃん がんばれ
ワオンちゃんの手術が無事に終わりますように、そして元気に退院してきますように、
心から祈っています。 ワオンちゃん頑張れ。 パタちゃん2日間寂しいけど、ちゃんとご飯を食べてね。 ワオンちゃんが帰ってきたら、また面倒見てあげてね。 
楓香 | URL | 2010/02/19/Fri [編集する]
 ★ワオン君を応援してくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★からしおさんへ     ★アイコさんへ

★ボスちいさんへ     ★そらさんへ

★とんとんさんへ     ★すみれさんへ

★楓香ママさんへ    ★非公開でコメントくださったかたへ

みなさま ワオンを応援して下さって本当にありがとうございましたi-80
無事に手術も終わって やっとホッ♪とできました~^^*
ワオン君も今回は よく頑張ってくれました!

病院での 待ち時間が長かったので
みなさまからのメッセージは 携帯から拝見させていただいたので
とても励みにさせていただきましたよー!! ありがとうございまーす☆

ワオン君の先生は年中、十字靭帯の手術をやり慣れてる医師なんだけど
チャウチャウ犬の足は やっぱり難しくて他の犬種よりも
大変なんですって!(≧∇≦)

なんでも獣医学の基本は シェパードの形が基本らしくてね
チャウチャウとは 全然違う体型ですもんね(笑)
ちなみに いちばん手術がやりやすいのは ラブラドールだそうですが^^;
ワオン君の手術は成功して ほんとによかったですぅ!

退院してからが いかにして安静に過ごせるかが問題なのですが
これからも あたたか-く見守ってやってくださいませ~^^*
ありがとうございました☆
Pataママより | URL | 2010/02/20/Sat [編集する]
 ヾ(^▽^)ノよかった!
(T^T)ワオン君!頑張ったね!
手術が無事に済んでほんまによかったよぉぉぉ
よかったよかったよかった
リョーママ | URL | 2010/02/20/Sat [編集する]
 やったねん♪ o(^-^)o
わ~~い
どうだったのか気になって×2

無事に手術終わったのですねワオン君.とっても頑張りましたねそしてPataママさん&パパさん.お疲れ様でした
これから.また安静にしてにきゃで.お家に戻ってから大変ですが.とにかく本当に本当に今日の手術が成功して良かったです~☆
とんとん | URL | 2010/02/20/Sat [編集する]
 ★リョーママさんへ  ★とんとんさんへ
心配してくださって 本当にありがとうございます!
もう手術は こりごりだ~(≧∇≦)
これで最後にしてほしいもんです はい(^^;)
みなさまの応援のおかげで ワオン君は無事に手術を
終えることができました!
本当にありがとうございました☆
Pataママより | URL | 2010/02/21/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

