チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★自分の事は忘れていた☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年2月18日 ( 木 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)

母ちゃんは つねにキミ達の体のことを思い

腸内環境を整え 血液サラサラ~ 丈夫な骨に

なって欲しいと考えているのであります!


1-100218.jpg

そうです そうです^^

それが言いたかったのです!

腸内環境が悪くなりがちな ななちゃんには

こんないいものを薬局で見つけてしまいましたよ♪



2-100218x.jpg

専用スプーンも付いてました^^

獣医師さんも お薦めするというビオフェルミンに

こんな粉末があったなんて母ちゃん今まで知りませんでした(≧ω≦)



これなら ななちゃんのゴハンに こっそり入れても

ばれなかったんですよ(^^)ウシシッ



3-100218.jpg

錠剤タイプだと ななちゃんには大きすぎて

割ったり砕いたりと ちょっと大変だったからね

粉末は助かるわ~♪ もっと早く知りたかった(笑)

ななちゃん この頃おなかの調子いいね^^



4-100218.jpg

チャウチャウきょうだいは、食後にもらえるビオフェルミンを

おやつだとカン違いしていて楽しみにしているのです(笑)

ぼくたちは そのまま錠剤タイプで OKです☆



キミたちの健康は まずは腸をキレイに保たないとね^^

と、思いながら・・・・



5-100218.jpg

自分は飲むのを忘れてる母であった…(ll-ω-)      



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
やはり母でございますね~!自分の子とは,ついつい忘れてしまうものですよね…我が事のように思っている証拠ですよv-143ワンコ幸せですねv-14
ポムママ | URL | 2010/02/18/Thu [編集する]
 我が家はワカモトでした。
パタ家ではビオフェルミンなんですね~。
うちはワカモトでした。犬が喜んで食べてくれましたね。
たぶん美味しいのでしょうね。

同じく食後のおやつだと思っていたみたいです。
ぽりぽりと上手に食べてましたよ(笑)

はい私も自分が飲むのを忘れて犬たちにあげてました はい。
ボンドママ | URL | 2010/02/18/Thu [編集する]
 そうでしたか~
うちも、粉末のビオフェルミン頼りにしてますよ~
ほんのり甘みがあって、パタちゃんとワオン君が好きなのもわかります。
犬もインゲンも飲めるし、なんとな~く成分が やさしそうだからいいですね
元気で、すごしてくださいね~!!
アイコ | URL | 2010/02/18/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/18/Thu [編集する]
 知らなかったです!
えぇ~~~、ビオフェルミンの粉があったんですねぇ~v-237知りませんでした。
ななちゃんには、錠剤はちょっとヘビーかも知れないので、粉末の方が食べやすいですよねぇ~♪♪これで、ななちゃんの腸も健康キープ!ですね(^_-)/

我が家も毎食、食べてますよぉ~、錠剤のビオフェルミン!ボスは腸がとってもデリケートなので、必ず入れてあげてますが、そうしたら最近は調子が良いようです♪♪
男の子は、見た目強く見える分、実はめっちゃナイーブなんですよねぇ~、ワオン君♪♪ちょっとしたメンタルの影響で、お腹がグルグルすることもあるので、大切な錠剤ですね!

ちなみに、私のビオフェルミンは、ボスフェルミン♪ボスを見てると腸の調子も良くなりまぁ~す!!Pataママさんも、チャウポメで癒やされて、調子が良いから忘れチャウんですよねぇ~v-238
ボスちい | URL | 2010/02/18/Thu [編集する]
 
粉末のビオフェルミン、私も初めて知りましたよ!
ビオフェルミンは皆の見方、ですねぇ♪
家も間接のサプリを使っているのですが、錠剤なもので、毎回砕いて粉にしてフードに混ぜています(^^;
錠剤だとどうやっても絶対吐き出しちゃうので~(;;。
そら | URL | 2010/02/18/Thu [編集する]
 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/02/18/Thu [編集する]
 
こんにちは。人だけじゃなくワンコにも良いんですね。
お腹の調子が悪い時、我が家でも飲ませてみますv-410
ラブリーポメ | URL | 2010/02/18/Thu [編集する]
 
「ビオフェルミンって美味しいよね~」と飲む度言っている私は、どうやらワオン君と
仲良くなれそうです(笑)
粉末があると聞いて、顆粒大好き女(錠剤はあまり好きじゃないんですね^^;;;;;)
は黙っていられなくなってしまいましたっ!!
探して薬屋渡り歩くど~っっっ((((((((((o^0^)/
からしお | URL | 2010/02/18/Thu [編集する]
 ビオフェルすきですよね!
v-10近所にいたチンさんもおやつのように食べてました。
すきなんですよね。
ななちゃんが若いのはママの愛情の深さに答えてるんですね。綺麗ですよね!

今日すみちゃん、たまごボールあげていてどさくさにまぎれて、薬のカプセルをあげたら
まちがったみたいでたべました。
すみちゃん食いしん坊にまりました。v-10
すみれです。 | URL | 2010/02/18/Thu [編集する]
 私も飲もうかな♪
本当にPata家の子供たちは.いっぱい愛されてますね

可愛い我が子には元気でいてほしいですものね。でも.Pataママさんが子供たちのことを思うように.なな姐さん.パタちゃん.ワオン君も万が一.Pataママさんに何かあったらとっても心配ですよね。

思わずネットでビオフェルミンの効果をうむ〃うむ〃言いながら読みました最近.私も便秘気味なので飲んでみようかなPataママさん。一緒に腸内美人になりませんか(笑)?
とんとん | URL | 2010/02/18/Thu [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ポムママさんへ
自分自身のことなら なんとでもなるって思うけど
わんこ達のことの方が 心配なんですよね~^^ゞ
いつまでも元気でいてほしいですもんね!
コメントありがとうございました。




★ボンドママさんへ
ワカモトには ビール酵母も入って からだに良いみたいですね!
いつのまにやら うちの子達の栄養剤だと思い込んでしまって
ついつい自分は飲んだ事ないことに気がついてしまいました~(笑)
コメントありがとうございました。




★アイコさんへ
おふうちゃんも粉末ですかぁ? 錠剤でいけそうなのに(笑)
人間の生後3ヶ月の赤ちゃんから飲めるそうなので安心ですよね!
ワオン君が おなかが弱いから これがないと不安なんですよぉぉ^^;
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/18/Thu [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ボスちいさんへ
うちもこれをあげ続けていたら 下痢しないし いいウンP出るんですよ♪
効果大の錠剤ですよね! ボス君も飲み続けて
元気な腸を保ってくださーいネ^^*
コメントありがとうございました。




★そらさんへ
そうそう! 小さなポメに錠剤は どんな薬でも困るのよね~^^;
ササミに 挟んで紛れ込ましても プイッって出されるしぃ~(笑)
ファンケルの関節のサプリはカプセルをはずせば 粉末で飲ませやすいよ♪
コメントありがとうございました。




★ラブリーポメさんへ
わんこにも 乳酸菌は必要みたいよん♪
ヨーグルトをたべるよりも ビオフェルミンの乳酸菌の方が
ダイレクトに効くみたいですよ!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/18/Thu [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★からしおさんへ
薬局のチラシで ビオフェルミンが ¥980で安売りされてると
買いに走らなくっちゃーと思ってしまうんですわん(笑)
ななちゃんは これ飲んで ほんとに調子がいい日が続いてるんですよ~♪
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
ビオフェルミンは チンさんみたいに たくさん食べてしまっても
問題ないみたいですもんね! すみちゃんみたいに 薬を
そのまま飲んでくれたら ラクですよ~♪
コメントありがとうございました。




★とんとんさんへ
便秘がちの人にも 下痢気味の人にも 効果ありですよ~♪
腸が きれいだと 肌の調子も良くなりそうですしね!
とんとんさん 一緒に腸内美人になりましょー^^*
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/18/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

