チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★使わない方がいいモノ☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年2月17日 ( 水 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)

実は先日、ななちゃんの爪切りをしたら

深爪すぎて流血騒ぎになってしまいました^^;


1-100217.jpg

こんな母ちゃんで ごめんね ごめんね~!

ちょっと はりきって切り過ぎちゃった(≧∇≦)



なかなか止まらない出血に ななちゃんよりも

父ちゃんの方が パニックになってしまいました!



2-100217.jpg

そんなわけで 今後もまた爪を切るのが恐いので

あわてて止血剤をネットで注文した父ちゃんです(笑)



今まで爪切りだけは苦手だった父ちゃんが

懐中電灯で 爪の血管を照らしながら

慎重に慎重に パタちゃんの爪切り挑戦しました。



3-100217.jpg

ギロチンタイプの爪切りで 遠慮がちに切ったので

本日は 止血剤のお世話にならずに なんとか終了!



今まで なんで買っておかなかったのかと遅すぎるけど

これさえあれば ちょっとは心強いです(笑)

さて~、お次は ワオン君の爪切りだー!!



4-100217.jpg

爪切りって ほんとにドキドキしチャウ(≧ω≦)



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
本当に…爪きりって…私もかなり苦手ですv-7しかもうちの子は爪ぜ~んぶ黒いので血管がわからな~いv-12赤ちゃんの時は白かったのでドキドキしながらも自分でやりましたが,もう今では病院で肛門と一緒にやってもらってますv-14ほんと!爪きりってドキドキしますよねv-14パパさんがんばってねv-14
ポムママ | URL | 2010/02/17/Wed [編集する]
 すごいですよぉ~!
わぁ~、Pataママさんもパパさんも、爪切りが出来るだなんて、凄いですv-237
私は、ボスやカリンの怪我の治療はやりますが、どうも爪切りは怖くてできないんですよぉ~v-12
なんか、我が家の兄妹は2人とも落ち着きがなくジッとしてないので、なおさら、切り過ぎちゃいそうで怖いんです。なので、もっぱら、トリミングの時に「短めに!」ってお願いしてます(^_^;)

ところで、男性は血って苦手なんでしょうか?父も、私がボスの怪我の治療をして、血とかを出していると、「オラ、とっても出来ない。」とアワアワして見てるだけぇ~。
もちろん、麻酔無しで消毒とか、お薬塗ったり、靴下はかせたりするので、たまに「痛いぞぉ~、ガブッ!!」ってされますが、「痛いの痛いのとんでけぇ~、治りますよぉ~に」と私も負けずに治療してます(笑)
ちなみに、ボスの怪我は・・・重たいからだを支えている肉球とか、カリンに噛まれたところとか・・・(トホホ)

良い子に爪切りをされている、ななちゃん、パタちゃん、ワオン君がとっても立派ですv-20きっと信頼しているPataママさんやパパさんだから、何があっても安心なので、じっと良い子ちゃんなんですね!

パパさん、これからも止血剤を傍らに、頑張って爪切りしてくださぁ~い!
パパさんのトリミングには、いつも脱帽。素晴らしいですぅ~v-238
ボスちい | URL | 2010/02/17/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/17/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/17/Wed [編集する]
 ( ̄◇ ̄;)失敗は~
爪切りはするほうも緊張しますよね~
リョーリョー・ミューミューは今のところ大人しく切らせてくれますが…

一度でも失敗すると…チャウチャウはずーっと覚えてるので頑なに拒否されそうです(笑)
リョーママ | URL | 2010/02/17/Wed [編集する]
 私もにがてです。
v-12すみちゃんを買ったところで爪切ってもらったら、切るまえから「わんわ」その声で店員さん3人におさえられてしまったんです。

だからこわがりになっちゃったんですよ!
パパさんチャレンジ、偉い!!
すみれです。 | URL | 2010/02/17/Wed [編集する]
 
自分の血は何ともない(…というか実は見るとワクワクする変人な^^;;;)私ですが
テレビの手術シーンとかもガン見する私ですが、リアルに目の前で他人の流血
シーンに出くわしたらめちゃめちゃ焦ります…。。。ましてやそれが可愛い子供達
だったら…そんな事考えただけで倒れそう。。。(>_<)
慌てて止血剤購入されたパパさんのお気持ち、分かります…。。。

ワオン君のあのお顔…切られる方も怖いよね…。。人間の眉毛用のはさみみ
たいに、切り過ぎないわんこ用爪きりがあったら良いのに…。

からしお | URL | 2010/02/17/Wed [編集する]
 ドキドキですね。
わんちゃんの爪切り.したことありませんが緊張しますね私も怖くて出来ないと思います~
止血剤をゲットして.これでちょっと安心してチョッキンできますね

ってか.懐中電灯でパタちゃんのお腹が照らされてて可愛いです~

ちなみに『ごめんね ごめんね~!』をU字工事風に読んだのは私だけですか(笑)?
とんとん | URL | 2010/02/17/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ポムママさんへ
トリマーさんみたいに 思い切って切れないから難しいですよね(ToT)
ワオン君が手術したら なかなかサロンにも連れて行けないし
おうちで切れるようにしとかないとね~と思いましたのよ^^;
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
男性って血が苦手ですよ! 女性は何かと見慣れてるし(笑)
料理でも肉や魚の血を見慣れてますからねぇ^^ この止血剤さえあれば
一瞬で止血できるのをトリマーさんがやってるのを見て欲しかったんですわ(笑)
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
1本1本切るたびに ハァ~!となるくらい緊張しますぜ!
懐中電灯で照らして あと4ミリ切れる! あと3ミリ!なんてやってます(笑)
地面に着かない親指なんてすぐに伸びますもんね^^;
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
あら~。。。かわいそうに・・・。
知らない店員さんに押さえ込まれたら すみちゃんは 
そりゃ怖かったでしょうね~(ToT) トラウマになってしまったんでしょうね^^;
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/17/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★からしおさんへ
なんかね、最近みたいだけど血管を探知してくれる爪切りが
高価な値段で出たそうなんだけど あれってどうなのよってとこです(笑)
なんでもハイテクなもんが売り出される時代ですよね~!
コメントありがとうございました。




★とんとんさんへ
当たり!!U字工事風でございました(笑) わかってもらえて嬉しいわ♪
ワンちゃんの黒い爪の中の血管は見えにくいし 難しい仕事なんですよ~^^;
血管切ったら またそこから血管が伸びチャウし失敗したくないので~す!
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/17/Wed [編集する]
 
家にもクイックストップあります!
黒い爪の犬は、切るドキドキですよね!
クイックストップは直ぐに湿気てしまうので
使う分だけ別の瓶に入れておいて
使わない方はしっかり蓋を閉めて、中に乾燥剤を入れておくと
長持ちしますよ!
りこぴんぽん | URL | 2010/02/21/Sun [編集する]
 ★りこぴんぽんさんへ
えぇ~! あれって湿気るんですかぁ?! 知らなかったよぉ!
いいこと教えてくださって ありがとうございまーす^^
うちには 乾燥剤がなかったので あわてて冷蔵庫に入れました(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/21/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

