チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★いつのまに覚えたの?☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年2月12日 ( 金 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)

最近、「おはよ~」とか話せる喋るニャンコ

“ しゃべネコ ” ブームなんですけど

うちのパタちゃんも負けてませんわよー☆


1-100212.jpg

今日のイビキは フランス語バージョンだったんですのよ♪

母ちゃんには ボンジュール ボンソワール シュルブプレ~と

しっかり聞こえたんだから感動したわ♪



2-100212.jpg

あら、ワオン君たら疑ってるのね・・・。

ちゃんと証人もいるんだからね^^

父ちゃんも 聞いたよねぇ? パタのおフランス語!



3-100212.jpg

「うんうん! パタは しょっちゅう喋ってる!」

ほらほら♪ パタちゃんて ほんとにすごい「しゃべチャウ」だわ~^^



4-100212.jpg

ワオン君たらライバル意識を燃やしてるのね(笑)

ぼくも負けてられないってわけね!



5-100212.jpg

韓国語のつもりらしい。。。ヾ(^o^;) オイオイ 1ウォンていくら?



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/12/Fri [編集する]
 素敵ですうぅ~♪
あらぁ~、パタちゃん、おフランス語が堪能なんですねぇ~♪♪
そう言えば、年末辺りからボスもなにやら人間語っぽいことをしゃべり出したんですよぉ~(^_-)/
いまいち、何語かがちょっと??なのですが、まぁ、「オヤジ語」ってことにしておきましょうか(笑)
ご飯が食べたくなったり、おやつが欲しくなったりすると「ホォホチィ~ホ」っとちょっと高めの声で、遠慮がちにしゃべります。きっと、いつもおやつとかあげる時に「欲しい??」って話しかけたりしていたからでしょうか?(笑)たまに「ホォ~ホテェ~ホッぉ」って「お手」っぽくも言いますよぉ~(笑)
そして、朝の第一声も、前は、「ウゥオンウゥオン」っとしっかりだったのに、「うぅ~、アォサォン」って、これも遠慮がちに数回、それでも誰も起きないと、いつもの「ウォンウォン!!」になるんです。
(まぁ、完全に親ばかです、すみません(^_^;)/)

きっと、毎日の私たちの会話を聞いたり、毎日話しかけている言葉で、覚えてくるんですね(^_-)/

ってことは、Pataちゃん家では、おフランス語が流れているとか??
可愛いパタちゃんのフランス語、聞きたいですワン♪♪お上品なパタちゃんに似合ってますよぉ~v-10
ボスちい | URL | 2010/02/12/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/12/Fri [編集する]
 わぉーん☆わぉーん
うちのリョーリョー・ミューミューは
朝起きたら必ずワオン君の名前を呼んでますよぉ~

(o^-')bお昼寝のあともお夕寝のあともアゴがはずれそうな位、大きく口を開けてシャウトしてますよ~(笑)

ワオン君モテモテだじょ~
リョーママ | URL | 2010/02/12/Fri [編集する]
 
ななちゃん・・・
納得したんだ・・・(^^)

ななちゃんは、じゃ~英語が得意なのかな?
ONE!ONE!って言ってるもんね!

ワオンちゃん!パタちゃん!
インターナショチャウ認定!
ビーム | URL | 2010/02/12/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/12/Fri [編集する]
 
ぷぷっパタちゃんが笑ってる~かわゆいぜ是非とも.パタちゃんにフランス語教えてほしいな
さすがですね寝んね中でも.たっくさんの人を癒してくれてるのねいつもありがとう本当に何してても可愛い

P.S ワオン君.アンニョンハセヨ~ちなみに今日は.1ウォン0.08~0.09円みたいです~。
とんとん | URL | 2010/02/12/Fri [編集する]
 
おや!パタちゃんの犬並みはずれた可愛いさの秘密に、おふらんすの血が
流れているという説があるとな?いや。マリー・アントワネット風な、ちょっと
凡人にはない香りがすると常々思ってたんですよ。そっか~。なるほど~。
いつもは隠しておられるその秘密、ねんねされている時にもれてしまったと
いうワケですね!んもーっ!にくいやら可愛いやら♪(*^0^*)

あれあれ?ワオン君は韓国語が話せると?ねえねえ。ワオン君って実は
女性をとりこにする韓流スターなんじゃないの?このこのっ!oo^-^)

ななちゃまは、誰もが憧れる「大和撫子」ですよね。美しくて可愛くて芯が
通ってて品があって。んもーう♪pata家の子供達、すご過ぎるーっ!
更に惚れてしまうぢゃないですか!(≧▽≦)
からしお | URL | 2010/02/12/Fri [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ボスちいさんへ
しゃべるボス君 かわいい~(^0^* しかも最初は遠慮がち!
それほんとに しゃべってますよ! 欲ちぃ~お手!すごーい♪
「朝よん」って言われたら 笑ってしまいますよね(笑)
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
リョーリョー&ミューミューちゃん ありがとうo(*^▽^*)o~♪
シャウトするほど うちのワオン君を好いてくれてるのねー(笑)
うちのなな姐さんも ワオワオ~ン アホゥ と叫びま~す^^;
コメントありがとうございました。




★ビームさんへ
インターナショチャウ認定サンキューです(笑)
実は うちの なな姐さんは 小さい時からワンワンと言ったことがないのですよ^^;
アォアォ~ワォワォ~で とってもかわってるんですよ^^*
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/12/Fri [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★とんとんさんへ
アニョハセヨ~♪ かなり発音が悪いですが パタちゃん先生のレッスンでよければ。。。(笑)ぷぷっ  いま関西で冬のソナタが またまた再放送されていて ついつい何度もみてしまう
Pataママでございます^^; 1ウォンって1円にもならいないのね!
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
こうなってくると パタちゃんが今度は何語でイビキをかいてくれるか
楽しみでたまりませんわ~♪ ワオン君は ヨン様より男前ですからね
韓流ドラマに引っ張りだこ間違いなし! せりふはウォンだけにしてね(笑)
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/12/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

