チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★曲げられない男☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年2月11日 ( 木 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)

この暖かさで いや~な花粉の季節が6日も早まったそうですが・・・


1-100211.jpg

わが家では父ちゃんの趣味の ブラッシングが始まると

母ちゃんの くしゃみが止まらなくなります。

(≧ω≦)ムズムズ



抜け毛や 小さなアカが舞い飛んでるのよね~^^;

クシュンッ!!



2-100211.jpg

バリバリ花粉症の父ちゃんが くしゃみが出ないのに

まだ花粉症じゃない母ちゃんが なんで??(笑)



だけど キミ達のために くしゃみぐらい我慢するわっ!

父ちゃんのブラッシングのおかげで歴代3チャウ 2ポメ全員・・・


6-100211.jpg

そうなのですよ~なな姐さん。

これは偶然でも マグレでもないと思うの。



父ちゃんは ブラッシングで血行を良くしてあげて

密な毛の中の空気を新鮮な空気と入れ替えてあげて

古い毛をちゃんと抜いてあげることで皮膚病になりにくいと

信じて 毎日、毎日やらないと気がすまないんだって…^^



普通 こんなオッチャンが なかなかできないよね。

やっても せいぜい1週間に1回くらいだよね^^;

他のことは ぜんぜんマメじゃない父ちゃんだけど

愛するキミ達のことだけは本当にマメ男さんだよね(笑)



3-100211.jpg

チャウチャウの背中を見ただけで もうブラシをしたくて

ウズウズしてしまうそうです^^;



深い毛の中に手を入れて アンダーコートの状態を確認します。

手の感触で これはそろそろ抜かないとヤバいと感じたときには

ピンブラシでは取りきれない コイツが登場します!



4-100211.jpg

死んでる毛はもちろん、数日後には抜け落ちる予備軍を

ごっそり取ってくれるからチャウチャウ犬には必需品です^^



抜かれている感覚はなく 痛くはないのですが

ピンブラシほど気持ちいいものではないみたいで

これが出てくると パタちゃんもワオン君も

ちょっとイヤ~な顔をします^^;



5-100211.jpg

キミ達の皮膚が健康であり続けるために

これからも父ちゃんは自分の信念を貫き通しチャウ!



ちなみにテレビでサファリパークや野生のライオンの

くちゃくちゃになった たてがみを見ると

ブラッシングしてあげたくてウズウズするそうです(≧ω≦)



7-100211.jpg

長年の習慣とは恐ろしいっ(≧∇≦)



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
Pataママさん おはようございます
ご主人の子供たちに対する愛情が単に言葉だけで無い事
凄いと云うより 頭が下がる思いですv-424
私は動物とは暮してはいませんが…いずれはと思っています
パパさんを見習ってお世話したいと思います。
少ない時間を子供達との触れ合い、お世話。
毎日のブラッシングは誰もが出来るものではないですよねv-353
パパさんネタはほとんどありませんが貴重なお話 ママさんありがとうございます
「親心 子知らず」とは言いますが 
『3ワン(子供達)よ パパさんの優しい心 いっぱい いっぱい感じてね♪』
モトヒロ | URL | 2010/02/11/Thu [編集する]
 素晴らしいです!!
おぉ~、なんと素晴らしいパパさん信念なんでしょうv-20
パパさん、きっと我が家のデカボスを見てもブラッシングしたくなるんじゃないですかぁ~?是非、我が家のボスもブラッシングして頂きたいです、はい!v-222
って言っても、ボスを触ったら、見た目は多そうに見える毛が実は少なく、殆ど肉だとバレちゃいそうですね(笑)それでも、「肉ブラッシング」して欲しいですぅ~♪

歴代のポメちゃん達、チャウ姉弟ちゃん達が、一度も皮膚病にならないとは、本当に素晴らしいことですね!!パパさんの愛情とスペシャルテクニックのブラッシングが効果絶大なんですね!!
これからも、パパさん、信念を貫き通して頑張ってくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2010/02/11/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/11/Thu [編集する]
 気持ち良さそう♪
愛情深いパパさんですねPataママさんも日々.パパさんから.たくさんの愛情を受けていらっしゃるのですねんふふっ〃

本当にPata家の子供たちは幸せですね~野生のライオンもパパさんにブラッシングしてもらったら.絶対ウットリしちゃうはずっ

なな姐さんのお洋服.ポップな感じで可愛いとってもお似合いです~
とんとん | URL | 2010/02/11/Thu [編集する]
 みならってほしいです。
v-10家の兄に、パタパパをみならってほしいです。
すみちゃんがななちゃん、パタちゃん、ワオン君のようにブラッシングが好きだったらいいんですがv-12
パタパパさんのこと兄にいったんですが。
すみれです。 | URL | 2010/02/11/Thu [編集する]
 
ちょっと安心しました。実は私もポム(ポメラニアン)をほぼ毎日ブラッシングしてるんです。それは毛があちらこちらに凄いので少しでも減らそうとしてブラッシングしてゴミ箱行きにしてたんです。でもちょっとやりすぎかな?皮膚病になっちゃたりしてナンテ思ったりもしていましたが…大丈夫ですね。あ~よかった。勉強になりましたよv-14
ポムママ | URL | 2010/02/11/Thu [編集する]
 
そうそう!そうなんですよね!お毛毛の長い&ふかふかな子は皮膚が
弱い子が多いですが、よーくブラッシングしてたら皮膚病にはならない
んですよね。(^-^) ウチの実家わんこも、暇さえあればブラッシングして
たので、皮膚病知らずでした。あ。アレルギーはあったんですけどね。^^;;;

子供の元気は親の愛情にかかってるんですよね。ホントに。pata家の
子供達は、素敵なご両親のお陰で元気に幸せに暮らす事が出来て
本当に良かった。(T_T) これからもいっぱい触ってもらって、いっぱい
ブラッシングしてもらって、いっぱいお話して、いっぱい遊んで、しっかり
食べて寝て、幸せに暮らすんだよー♪♪
からしお | URL | 2010/02/11/Thu [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★モトヒロさんへ
いつか将来かわいいワンちゃんを家族に迎えられて 素敵なパパさんに
なってくださいね^^ でもチャウチャウ犬は わんこ初めて~っていうかたには
ちょっと・・・いやかなり難しい犬種ですので 私はお薦めできない犬種です(笑)
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
は~い! ボス君の肉弾ブラッシングも父ちゃんに おまかせくださーい♪
ワタシも ボス君の あのオデコをといてみたいな(笑) カイカイになったら
見てる方もつらいですからね 父ちゃんに頑張ってもらいますね!
コメントありがとうございました。




★とんとんさんへ
ほんとに親バカなもんで わが子たちが かわいくてしかたないんですよ^^
しかもチャウチャウ犬は 毎日ブラシしていても すぐに毛玉が出来ちゃうんで
テレビをみていてもCMの間にも ブラシやってますよ(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/11/Thu [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★すみれさんへ
すみちゃんは ブラッシングは嫌いなんですか~? うちはブラシをしたら 
ご褒美に おいちいオヤツを1つもらえると思って好きになってくれました^^
気持ちがいいと思ったら きっと好きになってくれますよ がんばってください♪
コメントありがとうございました。




★ポムママさんへ
やり過ぎじゃないですよ~^^ ポムママさんは 偉いですわん U^ェ^U ワン!
ポメちゃんなら ブラッシングにチカラもいらないですし うちもなな姐さんは
ラクチンです(笑) シャンプーの やり過ぎの方が 恐いですよね!
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
食べものアレルギーが あったら そりゃ大変でしたよね^^;
長毛種の子達は 皮膚の管理をちゃんとしてあげないといけませんよね。
だって彼らは 自分では何にもできないんですも~ん(笑)
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/11/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

