チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★受け止めてください☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年2月10日 ( 水 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)

このシャーベット、なつかしくないですか~?


1-100210.jpg

じゃ~ん♪

丸いボールだと思われてパタちゃんに狙われています^^;



今日は夜でも 窓もベランダも開けっ放しでも

室温が22度もあって なま暖か~い1日で

シャーベットを食べても寒くない日でしたよ^^



2-100210.jpg

なんで知ってるんですか? なな姐さん!

オレンジのシャーベットは また今度のお楽しみ~♪♪



3-100210.jpg

冷たいもん大好きなワオン君が飛んできて。。。

あとから来たくせに いちばん積極的になるんですよ



4-100210.jpg

フタに付いてるとこだけだよ~。

ちょっとだけだからねっ。



一方、メロンの容器がボールじゃないと知ったパタちゃんは・・・


5-100210.jpg

涙を 鼻水流して ガッカリでございました…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



6-100210.jpg

ウォ~! こ・・・こぼれ落ちチャウ~!!



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
思わず,パタちゃんの鼻の下ズームにかじりつきたくなりましたv-10
ポムママ | URL | 2010/02/10/Wed [編集する]
 
アイスの類は、食べ終わった後の、カップのお掃除が
楽しみな、うちの子です。
しかし・・・小型のダックスはカップに鼻つっこめますが
チャウは入らないですね^^;;;
まざーぶーす | URL | 2010/02/10/Wed [編集する]
 
わお~んっ♪パタちゃん、抱きしめて良いですか?(*^-^*)
本当にボール大好きなんですね☆もしも私にお金がいっぱいあったら、
パタちゃんに日本中のボールを買い占めてプレゼントしたーいっ!!

ところで、このシャーベットがまだ存在したとはビックリ!!私、オレンジ
大好きでした。あーっ!めちゃめちゃ食べたいぢょ!!!((o≧▽≦o))
からしお | URL | 2010/02/10/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/10/Wed [編集する]
 
パタちゃん ボールじゃなくて残念でしたね
鼻水がお~っとっとっと
おふうは、眠いと鼻水たらしてま~す
パタちゃんも そうですか?
アイコ | URL | 2010/02/10/Wed [編集する]
 懐かしいぃ~♪
きゃぁ~~~~~、めっちゃ懐かしいですわぁ~(^o^)/
私も食べました食べました、このシャーベット♪♪うぅ~ん、ワオン君と同じく、かなりぃ~興味ひまれますよぉ~v-10

ワオン君は“熱い&暑い”男の子なんですよねぇ~♪ボスと仲間ですねぇ~♪♪
昨日は、本当に暖かかったので、シャーベットがピッタリですねv-238

おもちゃのボールでないと解ったパタちゃんは、鼻水で涙してたんですねぇ~(笑)
パタちゃんのドアップなら、鼻水あっても可愛いですよぉ~v-10
キラリンv-257宝石付きのドアップに見えますよぉ~(^_-)/

ワオン君、今度は「オレンジ」狙って頑張ってね♪♪
ボスちい | URL | 2010/02/10/Wed [編集する]
 
ママさん こんにちは
今日も大好きなパタちゃんネタ。
私には嬉しい限りですよv-291
丸い物を見た時のパタちゃんの表情 もうたまりませんv-291
ドアップもこれまたカッワイイーv-344
「からしお」様と同様 私は世界中のボール買占めパタちゃんに
プレゼントしたいですよ♪
パタちゃん パタちゃん マイ ラブ v-344
モトヒロ | URL | 2010/02/10/Wed [編集する]
 キラリ★
どちたの~?パタちゃ~ん
キラリと輝いてますね

そっ.そんなにボールじゃないのがショックだったのかいっ?パタ姉ちゃんはフタをペロンちょできたんかな?
健気にアイスを見つめるパタちゃん★ううっ〃パタちゃんの困ってるようなお顔が大好き
P.S 小さい頃.よくアイスのフタをベレー帽のようにして遊んでました♪また食べたいー
とんとん | URL | 2010/02/10/Wed [編集する]
 なつかしい!
そのアイス!
ももバージョンもありましたね。

あはは・・・
パタちゃん!
鼻水!鼻水!

ナイスショット!です
ビーム | URL | 2010/02/10/Wed [編集する]
 なつかしいですね!
v-12よくたべましたよ!
昔、昔、昔、昔です。

小さいときは駄菓子屋さんに行くのが楽しみで、10円持って今では考えられない
ほどです。
ワオン君冷たいのがすきなんですね。v-10
すみれです。 | URL | 2010/02/10/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/10/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ポムママさんへ
鼻水たら~りも かわいいでしょう~♪ うふふ
この おマヌケさが たまらないのです^^* なな姐さんは じょうずに
鼻をすすれるんですよ(笑) 人間みたいな音をさせて。。。
コメントありがとうございました。




★まざーぶーすさんへ
この小さな穴の容器なら チャウチャウは 絶対にムリかも~^^;
鼻で フタできますわ!
ダックスちゃんだったら 細いマズルで 何でもドンと来い!ですね~(笑)
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
あはっ♪ そのお気持ちが嬉しいワン☆ ありがと~!!
えー?! このシャーベット。。。そちらでは見かけないの? あらまぁ!
関西では コンビニやスーパーで 売られ続けてるロングセラーもんです♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/10/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★アイコさんへ
うん♪ しょっちゅう鼻水たらしてるよね~!
それが床に落ちたり アゴもぬれてるから チャウチャウが居るところって
なんか常に ぬれてるのであります~(笑)
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
あら~東京方面でも もう売ってないシャーベットなんですか?
安いくせに しっかり本物のメロンの味がして おいしいんですよね(笑)
“宝石つきのどアップ”に 爆笑です!(笑)
コメントありがとうございました。




★モトヒロさんへ
パタちゃんを かわいがってくださって ほんとにどうもありがとうございます♪
ワタシも 1日に何回 かわいい かわいいって言ってるか
もうわからなくなってまーす(笑) ほんとに かわいいから~^^*おほほ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/10/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★とんとんさんへ
ワタシも小さい頃から これよく食べてました♪ 子供の頃に食べたものって
なんでも おいしく思えるんですよね(笑) 子供の時は 1個しか買えなかったのに
オレンジとメロンの両方買えるなんて 大人買いだぜー!!
コメントありがとうございました。




★ビームさんへ
ビームさんに言われて 思いだしました! リアルなピンクの桃の形した
ピーチ味もありますよね♪ 関西では 桃も見かけることがあるので
こんどゲットしてきまーす^^*
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
なつかしいですかぁ~^^ 昔は駄菓子屋さんに よくこれを買いに行ったものです♪
いま昔ながらの 駄菓子屋さんが ないんですけど。。。寂しいですね。。。
子供の時代にタイムスリップして 駄菓子屋に行ってみたいです^^*
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/10/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

