チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★さりげな~くバレバレ☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年2月8日 ( 月 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1-100208.jpg

公園で ななちゃんのウロチョロ防止には

こんな枯れ木を地面に浅く差し込むだけでOK☆

元気に歩けることは うれしいことなんだけどね^^



2-100208.jpg

ワオン君に察知されずに パタちゃんと、なな姐さんだけを

散歩に連れ出さないといけないので、上着は前もって玄関に置き

ワオン君をケージに入れて 厳重に6箇所ロックをして

出かける気配を感じさせないように さりげな~く出発します^^;



3-100208.jpg

それでも家に残してきたワオン君のことが気になって

短時間で家に帰ってしまう近頃の散歩です^^;



バレないように出て行っても 家に帰ったら

プンプン怒っていたワオン君ですが 最近では

落ち着いて待っていてくれるようになりました(^^)



4-100208.jpg

ワオンは、よいこ! 母ちゃんの自慢の子^^



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
そおかぁ~確かにそうですねぇ~ワオン君をお散歩には連れて行けないし,だからといいて女子を連れ出さないわけには行かないし…ご苦労様ですv-14ワオン君良い子にしてねv-14
ポムママ | URL | 2010/02/08/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/08/Mon [編集する]
 
ご無沙汰してしまいました。ワオンくん、元気にしているようで良かった♪
パタままさんが、お散歩前に、こそこそ仕度している様子が目に浮かぶよ~プププ
わんこって勘が働いちゃうっていうか、けっこうばれちゃいますよね。
哀しそうな目で見られちゃうと「出かけるのやめようかなぁ」って思うことも(笑)
なな姐さんのファッション、おされで素敵☆
ぽんまま | URL | 2010/02/08/Mon [編集する]
 
ワオンくん、おりこうさんですねぇ(^^)
足、続けてなってしまって、ママさんパパさんもショックだろうし、何より、また手術を受けなくちゃいけなくなったワオンくんにはつらいばかりでしょうけれど、手術したほうの足が速く回復しているようですし、年齢が行ってからより良かったのかもしれないですね。年齢が嵩むとほかのリスクも増えちゃいますしね(TT)
パタちゃんとななちゃんもまだしばらくさびしいお散歩だろうけど、ワオンくんが良くなって、皆でお散歩出来るようになるまで見守っていてあげてね~。
ワオンくん、早くよくなれ!
そら | URL | 2010/02/08/Mon [編集する]
 ワオン君は偉い!
人間はいつも自分が一番大変だと思いがち。
不幸だとか病気だとか仕事が忙しいとか仕事が無いとか、 自分が誰よりも大変だと思っている。
そういう顔をしている。

それに比べれば ワオン君は何倍も偉い!
自分が一番辛いと思ってない!

ワオン君 とても良いお顔です。
ボンドママ | URL | 2010/02/08/Mon [編集する]
 
お散歩の時どうされてるのかな?って気になってました。そっかあ…。
わんこは人間が思ってるより(っていうか、ある意味人間より^^;;)ずっとずっと
賢いですものね。ワオン君、仕方ないんだって我慢して、良い子にお留守番
されてるんだ…☆うおお…また感動したじょ…(T_T) 良い男だよ、ワオン君!

ななちゃんをいたわるパタちゃんの写真、可愛いですね!なな棒…^^;;;;;;
でも、元気な事って本当に大事ですよね。早くワオン君の足が完治して、また
きょうだい3人仲良くお散歩出来る日が来ますように…☆(-人-)
からしお | URL | 2010/02/08/Mon [編集する]
 怒ってますね!
v-10写真からワオン君のお怒りわかりますね!
いつも、三人いっしょだから、一人じゃやなんですよね!

すみちゃんもおいてかれるのが、大嫌い知らない場所へ行くとなおさら。
兄がすこしでもはなれると「行くな!」と一声 ワン。v-12
私がいるんですけど。

すみれです。 | URL | 2010/02/08/Mon [編集する]
 良い子ですねぇ~♪
あらぁ~、ワオン君のちょっとふくれたっぽいお顔がたまらなく可愛いですよぉ~v-10
「ふふぅ~ん、おいらは知ってるだじょ!」って感じでじぃ~っと見つめて待っているんですね(笑)
もうちょっとして、早く元気な良い骨を作って、また思いっきり遊べるよう、我が家もみんなでワオン君を応援してますよぉ~♪ファイとぉ~!!

ワオン君にちょっと内緒でお散歩行くパタちゃんも、いまいち、物足りなく感じてるんですかね・・・でもでも、元気盛りのパタちゃんにも、お散歩は大切ですもんね♪♪
ちなみに、外に出たがらないカリンを置いて、ボスだけでお散歩にいくと・・・・帰ってくると玄関でフテネしてます、カリンは(笑)

Pataママさん、内緒の女同士のお散歩、頑張ってくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2010/02/08/Mon [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ポムママさんへ
そうなのよ~^^ パタちゃんと ななちゃんだけは 散歩に行かないとね~^^
ワオン君には ほんとに可哀想だけど もうしばらくガマン
してもらわないといけないのです。。。 実は苦労してました(笑)
コメントありがとうございました。




★ぽんままさんへ
散歩に行く 1時間前には支度をして 出て行かないそぶりを
演じ続ける そう~いまや女優なんですワタシ(笑)
それも ワオン君への思いやりなんですけどね!
コメントありがとうございました。




★そらさんへ
そらさん ありがとー♪ そうなの いいように考えれば 若いときに
手術できてよかったし 化膿しやすい夏じゃなくてよかったし
一揆に両足とも良くなるし できるだけプラス思考で頑張るね!!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/08/Mon [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ボンドママさんへ
ワンコは偉いな~強いな~って ワタシも思うこと いっぱいです!
そして人間が いちばん弱い生きものだと思いますね~^^;
わんこ達と暮らしてみたら よくわかることですよね☆うんうん
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
元気な パタちゃんと なな姐さんの人生まで 奪うわけには
いかないですからね~(笑) 食べることより何よりも お散歩に行くことが
生きがいの子ですからね ワオン君も早く一緒に行きたいです!
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
あはは~(笑) すみちゃんは お兄さん子なんですねぇ。
それは ちょっと悔しいですね(笑) いつか お兄さんを抜いて
すみれさんが ナンバー1になれるように 頑張ってくださーい!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/08/Mon [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ボスちいさんへ
そうなんですよ~パタちゃんにも お散歩は大事なんですよぉ^^
玄関で ふて寝して待ってるカリンちゃんの無言の攻撃。。。けっさくですね(笑)
2人だけで どこ行ってたのよー!って声が聞こえてきそうです^^;
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/08/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

