チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★手術後1ヶ月検診へ☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年2月6日 ( 土 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)

金曜日は ワオン君の手術後の検診に

都会まで行って来ました!

病院に着いたら まずは・・・



1-100206.jpg

中に入る前に トイレを済ませたワオン君。

なんてったって久しぶりの外出で

嬉しくてワクワクだったワオン君ですが・・・



2-100206.jpg

病院の待合室からは 逃げ出したい気分だったようです…。

彼の頭の中では、病院=イコール いやな事をする所だと

インプットされてますから~^^;



その後すぐに名前を呼ばれて 父ちゃんと一緒に

レントゲン室に入ったワオン君だけど

今回もまた 肛門膿をブッ放し コロンとウンPも

出てしまったそうで、くっちゃいまま診察室に戻って来ました…(ll-ω-)



3-100206.jpg

ワオン君の足のレントゲン写真は

すぐに診察室のモニターに映し出されて

確認することができました。



結果は 良好すぎるくらいに良好で、

骨を切った部分は 通常2ヶ月かかるところ

たった1ヶ月で再生されていました!!

ヾ(@^▽^@)ノヤッター♪

よかったね ワオン君!

足の中に入れられた金属プレートも問題なかったです!



4-100206.jpg

若いから骨が出来上がるのが早かったのかもしれないけど

あのカルシウム剤も ちょっとは効果あったのかも~と

思いたい母ちゃんなのでありました^^




手術をした右足は もう何の問題も無くなったわけですが・・・




ところが・・・・




今度は・・・・・




左足の十字じん帯の




部分断裂が始まっていました。。。( ̄Д ̄;) ガーン!



5-100206.jpg

片足が切れたら もう片方が切れることは聞いていたし

すでに覚悟はできていたのですが、

ワオン君は前回 手術をしてから まだ1ヶ月しかたってないし

せめて半年以上は 間隔をあけて切れてほしかったよぉぉぉ(ToT)



こればっかりは ワオン君が暴れて切れたわけじゃないし

骨の角度が悪いチャウチャウの宿命で 立ってるだけでも

普通に歩いただけでも切れてしまうから仕方がないそうです。

(すべてのチャウチャウが切れるわけではないですよ~^^)



6-100206.jpg

かわいそうだけど、ワオン君は近々、また手術をしなければなりません。

しかし ワオン君の担当医の院長先生は 腕が良すぎて予約がいっぱい!

先週だけでも 十字じん帯の手術を5回やったそうです。

1日に2回やることもあるそうです。

特に 寒い冬は じん帯が切れる子が多いみたいです。

犬種に関係なく シバ犬 コッカー チワワ セントバーナード等

大きさにも関係なく切れてるそうなので みなさまのワンちゃんも

どうか どうか気をつけてあげてくださいね!



そんなわけで、ワオン君の手術は2月の半ば以降になりそうです。

それまでは 痛み止めを飲ませて待機させることにしました。



2週間も放って置いたら 半月板も損傷してしまうんじゃないかと

心配になりますが 半月板は2~3ヶ月も放って置いたら損傷するそうですので

それくらいの待機なら 大丈夫とのことです。



7-100206.jpg

はぁぁぁ~。。。

ワオン君には また痛い思いをさせてしまう事になるので

本当は つらくて泣きたいくらいですが できるだけ

明るく前向きに ワオン君と一緒に頑張っていくつもりです!



8-100206.jpg

久々のお出かけが病院で、グッタリ疲れたワオン君でした~(^^;



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 (´;ェ;`)ううう
またまた大変だけれど
ワオン君パタママさんパタパパさんがんば!なのです!!!
まむ | URL | 2010/02/06/Sat [編集する]
 頑張って~
ワオン君なら辛い手術も乗り越えられるよね
だって男の子だもんね
またまた病院にお泊りで淋しいだろうけど頑張ってね
今回はお父さんにお泊りしてもらったらいかがかしら
とにかく無事に手術が終わること祈ってますね
うちも気をつけたいと思います
ユミック | URL | 2010/02/06/Sat [編集する]
 
前半読んで、おおっ、ワオン君良かった良かった☆と思ってたのに…(T_T)
残念だけどパタちゃんとのプロレスもおでかけも、まだもうちょっと我慢だね…。
っていうか、またワオン君、一人で頑張りに行かなきゃいけないなんて…。
考えただけでワオン君もご家族もみんなぐったりですよね…。。きょうだいみんな
寄り添ってねんねしてる姿見ると、泣けてしまいます。。(T0T)

でもとりあえず右足は無事で、本当に良かったですね。カルシウムって、ホント
大切なんだ。私もちゃんと牛乳飲まなきゃ…。
からしお | URL | 2010/02/06/Sat [編集する]
 頑張ってぇ~!!
わぁ~い、ワオン君のあんよが良くなった!!と喜んでいたら、今度は反対側のあんよが・・・v-12
Pataママさん、パパさんも、とってもショックですよね・・・。でもでも、頑張り屋さんで回復力も早いワオン君のことなので、きっとまた頑張って手術を受けて、一気に回復してくれると思いますv-238Pataママさん、パパさんもワオン君と一緒に頑張ってください!!ボスカリと一緒に応援してます!!

ワオン君、レントゲン撮影、大変でしたね!そう、レントゲンの台の上で向きを変えたりとか、大きなチャウには一苦労ですよねぇ~。思わず、私も先日のボスのレントゲン撮影を思い出しちゃいました(笑)

ワオン君、またカルシウムたっぷりとって、栄養つけて、頑張って治してくださぁ~い!!応援してますv-238
ボスちい | URL | 2010/02/06/Sat [編集する]
 ワオン君 お大事に
ワオン君 頑張って治してくださいね。
回復が早いようなので、きっと大丈夫ですよ。
心強い家族がついてますし。
我が家も みんなで応援しています。
どうぞお大事にしてください。
アイコ | URL | 2010/02/06/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/06/Sat [編集する]
 頑張れ!ワオン君、ママさん、パパさん
ワオン君 順調に回復していると喜んでいたのに、もう一方の足の部分断裂がはあじまっていたんですね。 ちょっとショックです。 でも、早く手術して丈夫な足になって、元気にお散歩して下さい。 暑くならないうちにお散歩ができるよう、 お祈りしています。
パタママさん、パパさん、看護が大変と思いますが、頑張ってください。
楓香共々応援しています。 楓香ママ・パパ・楓香
楓香 | URL | 2010/02/06/Sat [編集する]
 ワオン君もがんばって!
v-12痛いおもいしたのに、また、つらいですね。
喜んでうれしそうな顔していたのに。
どこか悪いと心配で心配で。

すみちゃんもおかげ様で骨髄液の検査異常ナシになりました。
安心しましたが、治療方法がないといわれました。もう一つ検査して異常がなかったら、薬をあげるだけで様子をみるほかしかないといわました。
でも御飯よく食べてくれます、v-10
すみれです。 | URL | 2010/02/06/Sat [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★まむさんへ
ありがとーまむさん! 
ワオン君も メグちゃんみたいに 頑張ってもらうからね~!
ちゃんと治すからね~(^0^*
コメントありがとうございました。




★ユミックさんへ
ユミックさん ありがとー!
ワオン君が入院すると 家族全員が寂しくなっチャウよ~(T^T)
無事に手術が終わったら 報告するからネ!
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ 
心配かけて ごめんね~!
右足が早く回復したように きっと左足も順調によくなってくれると
思うから またカルシウム飲んで 頑張りまーす!
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
ボスちいさん ありがとー!
レントゲンの台で せーの!で引っくり返すとき大変ですよね~(笑)
今回は男の子の看護師さんで 本当に助かったそうですよ!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/06/Sat [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★アイコさんへ
アイコさん ありがとー! ウン♪ 頑張って治して来るよ! 手術してよくなったら
今まで どこにも行けなかったブン 取り戻して いっぱい遊びに連れて行って
もらうんだ~♪と言っております^^
コメントありがとうございました。




★楓香ママさんへ
楓香ママさん ありがとー! 連続で手術なんて かわいそうでショックだったけど 
この先、いつ切れるかと ハラハラドキドキして生活していく事を考えたら 
若いうちに寒いうちに手術できてよかったんだと思うようにしてま~す^^
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
すみちゃんも MRIの検査 大変だったんじゃないですか~?
すみちゃんに合う お薬があるといいですね! なんといっても食欲が
あるてことは いいことですよ! 食べてくれないと体力が持ちませんからね^^
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/06/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

