チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★お初の鬼まんじゅう☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年2月4日 ( 木 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)

暦の上では冬は終わり

今日は 立春で春になるのね~^^



2-100204.jpg

あんまりにも おいしそうだったので

この、鬼まんじゅう

なんにも知らないで買ってしまったけど

これって名古屋の名品だったんですね?

関西では この時期にしか見ないです^^;

さつまいもの素朴な味で なんておいしいの~♪




みなさまの節分は 豆まきしましたか~?

わが家の今年の「鬼」決めは

誰にやってもらおうかなぁ~。。。



1-100204.jpg

今年はワオン君が療養中で気の毒だから

パタちゃんに決定!!

…と、いっても鬼にされたことに

気がついてないかも^^;



3-100204.jpg

豆まきの豆は 今の年齢プラス1個なんで

今年は2個も食べれるね~ワオン君♪



4-100204.jpg

たった2つじゃ足りません?



そんじゃぁ 無病息災・家内安全を祈って・・・

鬼は~外!

福は~内!



5-100204.jpg

豆拾い大会になりました^^



今年は西南西の方位を向いて

恵方巻きを食べるらしいのですが…

「西南西ってどっちやったっけ?」

え~~と・・・なんか毎年、悩みます(笑)



「まぁ。。。ぐるっと回って食べとこか^^」



6-100204.jpg

鬼もあきれて逃げていくでしょ~(^^)フフッ



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート






=お詫び=
昨日は パソコンでも携帯でも画像が閲覧できない時間帯が
あったみたいで ご迷惑をおかけしまして すいませんでした。
       m(__)m
FC2ブログのメンテナンスがあった日は このような不具合が
あるようですので 教えてくださった皆さまに感謝します☆
ありがとうございました^^

管理人のワタシも 気がつかない事もありますので、
また画像が出てないよ~と ご連絡をくださったら助かります^^
よろしくお願い致しま~す!!


スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 福が来ますよぉ~♪
わぁ~、とってもにぎやかな豆まき大会でしたね♪(^_-)/
豆を拾って、今年もみんな元気にマメになりますねぇ~♪♪
我が家も恵方巻きを食べましたが・・・ふと気がつくと目の前に食べている恵方巻きと同じ物体があって、吹き出しそうになりましたぁ~(笑)

ところで、鬼まんじゅう、とっても美味しそうですね!!!私も今度見かけたら、是非、買って食べてみたいと思います。もちろん、中のあんこはカリン担当で♪♪

鬼のお面を着けても可愛いパタちゃんv-10パタちゃんみたいな可愛い鬼さんなら、どんどん来て来て♪♪ですねv-238
今年もパタ家に福が沢山来ますよぉ~に!!v-10
ボスちい | URL | 2010/02/04/Thu [編集する]
 
かわいい鬼さん、豆投げられないですよ(^^)
そして、みんなでそのお豆を拾いに行くなんて(笑)
なんとも楽しそうな節分ですねぇ♪
おまんじゅう、私知りません(^^;。おいしそう・・・。
こちらでは見かけないんですけどねー(・・?
ぐるっと一回り、いいですね(笑)
それだと必ず当たりますもんねー。
なんだか今年は本当に微妙だったんですよ、方位。
そら | URL | 2010/02/04/Thu [編集する]
 
あら!子供達みんな小豆のみならず大豆も好物なんですね~♪良いじゃ
ないですか~♪♪たんぱく質いっぱい!食べすぎない程度に豆食べて今年
1年もマメに過ごして下さいね!(o^0^o)

ななちゃん、心配しなくてもpata家には毎日幸せがど~んと溢れてるから
大丈夫!だって、ななちゃんにチャウきょうだいと可愛い子供達がいつも
ご両親と一緒にいらっしゃるんですから☆ポンちゃんとしーたんもいつも見
守ってくれてるしね!これからも安泰ですよ~ん!(^-^b
からしお | URL | 2010/02/04/Thu [編集する]
 
こんにちは

パタ家には幸も福もあるしいるじゃないですか 可愛い子供達と云う♪
鬼はワオン君のチャコムで家には絶対入れませんよねv-426

ななちゃん ワオン君が豆拾い最中のパタちゃんの笑顔
可愛くて 可愛くて 食べちゃいたいよv-344
モトヒロ | URL | 2010/02/04/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/04/Thu [編集する]
 えっお豆!
v-12豆好きなんですね!
名古屋の鬼饅頭たでました。御土産でいただいて。

おいも好きのオウムのゴンちゃんも大好きですよ!v-10
すみれです。 | URL | 2010/02/04/Thu [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ボスちいさんへ
いや~ん(笑) 恵方巻きに似てるなんて 黒いボス君 縁起がいいですぞ!
鬼まんじゅうの中身は あんこじゃなくてね、さつまいも餡が入ってました♪
スイートポテトみたいで とってもおいしかったですよん^^♪
コメントありがとうございました。




★そらさんへ
でしょ~! 関西では知らなかったよね~!鬼まんじゅうってやつ♪
豚まんの皮に 山芋が入ってる感じで 温めて食べた方が おいしいみたい^^
こんなおいしいものは名古屋だけで楽しまず全国区に なってほしいわ~(笑)
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
炒った大豆も大好評でございましたわよ~♪ 大豆イソフラボ~ンも摂れて
なな姐さんの若返りを期待しました(笑) はいワタシも いつもポンちゃん
しーたんが見守っていてくれてると信じてるから最悪な事にはならない気がします!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/04/Thu [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★モトヒロさんへ
えへへ♪ そうですかぁ~^^♪ もうすでに幸も福もありますかぁ~(笑)おほほ
豆拾いの数時間後、チャウっ屁が すごかったんですよ!
パタちゃんの チャウっ屁は 人間みたいなんですよ(笑)
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
オウムさんて さつま芋を食べるんですか~? 初耳でーす^^
うちの子は 豆なら なんでも食べますよん♪ きなこを手作り食に
使う人もいるから 炒った大豆も少量なら大丈夫みたいですよ!
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/02/04/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

