チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


お赤飯食べチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  毎日、押してくださ~い


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ      応援クリックよろしくです

ふたつ「ポチポチ」っとクリックお願いします。


2007年11月3日

生後6ケ月 (181日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン Uo・ェ・oU

ついに パタちゃんが 初ヒートを迎えました\(^o^)/

171103.jpg


パタが オチッコに行ったら ペットシーツに

ち、ち、 がーーーー(≧∇≦)

パタを調べてみると、おチョンの おケケにも が・・・。

もうそろそろかな~とは 思っていたんですけどねぇ~(*´ー`*)




271103.jpg


初ヒートの お祝いには やっぱりお赤飯でございますぅ~♪

パタの様子はといいますと・・・・、元気に遊んでるんですが 食欲がなくなってしまいました。

パタが貧血になっては困ると思って、レバーの煮込みも用意してみたの。

371103.jpg


レバーと赤飯、さてさて どっちから食べる~パタちゃん!












471103.jpg


やっぱりレバーかっ!












571103.jpg


レバーは 完食だーー!!(*'◇'*)












パタちゃん、お赤飯も食べてよ~~♪

671103.jpg




パタの ヒートのあいだはは 特に注意して みてあげようと思います。






771103.jpg


ななも お祝いしたってや~♪

お赤飯の おすそわけやで~(*´ー`*)


871103.jpg


971103.jpg


1071103.jpg


ポン太も お祝いしたってや~♪







1171103.jpg


歯のないポン太ばぁちゃんは 必死で お赤飯を食べていました。







1271103.jpg


パタちゃん、生後6ケ月にして 大人の仲間入りです!!








1371103.jpg


順調に元気に育ってくれて ありがとう!パタちゃん(*´ー`*)



今日も遊びに来てくれて ありがとー 皆さま楽しい週末を♪

 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← クリックしていただけるとウレシイです


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ← こちらもポチッと応援クリックしてね!

いつも2つともクリックして下さってありがとうございます

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 Pataちゃん、おめでとう♪
Pataちゃん大人の仲間入りおめでとう!v-314
ヒートの間はおぱんつ穿いたりしちゃうのかな?大きさが凄そうだけど。。。(笑)

お赤飯でお祝いなんて愛情たっぷりですね~v-343
お赤飯を食べているPataちゃんの後ろに写っているポン太ちゃんの表情が「上あごにひっついてしまったわい。。。」って感じで好きです~v-10

予約投稿教えて戴きありがとうございました。
実は、私のにはその機能がない。。。。と思っていたら、新画面がある事に初めて気がつきました。まだまだ知らない事がいっぱいあるかもと思ったちくりん妻でした。

ちくりん妻 | URL | 2007/11/03/Sat [編集する]
 おめでとう!!
パタちゃん、初ヒート、おめでとうございます。
人間で言ったら中学生くらいかな?

お赤飯も用意してもらって、皆でお祝い。
ばんざ~い \(^o^)/

ポン太ちゃんも、ななちゃんもみんな元気でパタちゃんの成長を見守っていてね。
チャウ | URL | 2007/11/03/Sat [編集する]
 おめでとうございます
パタちゃん おめでとうございます。
大人の仲間入りしたのね。だけどまだまだお顔はお子ちゃまですね~。
お赤飯でお祝いしてもらって 良かったね。
ステキなレディになってね。
ポコヨ | URL | 2007/11/03/Sat [編集する]
 おめでとうございます
これでパタちゃんも立派なママになれるって(爆)
お赤飯でお祝いなんですね。
初ヒートかぁ。アミも食欲が落ちます。
皆でお祝いいいなぁ。
パタちゃん成長しましたねぇ。
赤ちゃんだったの、ついこの前なのに(しみじみ)
りえ | URL | 2007/11/03/Sat [編集する]
 おめでとう!
おめでと~!大人の女の仲間入り!
6ヶ月で初ヒートなんだ。早いね~。やっぱり体が大きいから?…ってそういう問題じゃないか。
いずれにしてもおめでとう!これからも元気な活躍、期待してまっせ!
Kao坊@NZ | URL | 2007/11/03/Sat [編集する]
 おめでとうおめでとう☆
ぱたちゃん、おめでとう~。
お赤飯、よかったねえ。
でも、お赤飯よりレバーがすきなんだ(笑)
やっぱりワンコだね!

ヒート中のおぱんつに、ご主人のブリーフを利用してた、
っていうヒトがいました(笑)
前の穴からシッポを出すんだって!
いいんだか悪いんだか(T▽T)
きなこの母ちゃん。 | URL | 2007/11/03/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/03/Sat [編集する]
 おめでとう~!!
早いねえ!
大型犬の方が早いんでしたっけ?
うちは1歳のお誕生日直前だったわ。
その後も10ヶ月ごとだし。。。
ウルル | URL | 2007/11/03/Sat [編集する]
 きゃー!おめでとう♪
パタちゃんおめでとう!
ていうか、(私が勝手に)思っていたより早いかな?
あ、でもパタちゃん生後180日越えているんですものね!
私の時間の感覚が遅いだけか・・・。

他にも、ばにらと歳の近いワンちゃん達が続々ヒートを迎えてらっしゃるんですよねぇ。
みんなまだお子チャマだと思っていたのに・・・。
なんだかしみじみしてしまいますv-34

パタちゃん、これからも元気に育って
ママさん(と私達読者)を癒してあげてね♪

P.S.
この間は夫婦でお邪魔してすみませんでした。
多分、会社のパパと自宅の私と、コメントの投稿のタイミングが同時だったんだと思います。
やだぁ(*ノωノ)気持ち悪いよぉ!!v-399
ばにママ | URL | 2007/11/03/Sat [編集する]
 祝 女の子
パタちゃん、おめでとう♪
なんだか早いですね~!大型犬だから・・・?
これで、パタちゃんも大人の女の仲間入り。
レバーいっぱい食べて、元気に乗り切るのだよ~~~!

ワンコも、この時期って、イライラしたり、お腹痛くなったりするのかな・・・?
まっけ | URL | 2007/11/03/Sat [編集する]
 おめでとう~パタちゃん!
v-308v-308v-308パタちゃんやったね~!!
大人の女に仲間入りだっっ。
ワタシ達と同じ女になったのね・・・パタちゃんの魅力に負けないように女磨かなくちゃだわ~~~。
出掛ける予定の無い時はジャージ&スッピンのワタシにはまるで魅力を感じられないけども。
キョウスケだけはそんなワタシを好きでいてくれてるよう・・・きっと。

↓↓↓ホットケーキいいなぁ・・・
ワタシも食べたいからパタまま作ってぇ~~~!!
ホットケーキにはパタままのいうとおり、ホットケーキ専用シロップですよ。
メイプルシロップもいいけどワタシは高級感のあるものは口に合わなさそうだから普通ので。
なぜかウチにもホットケーキシロップあるんですよ。
いつ買ったんだろ・・・
キョウまま | URL | 2007/11/03/Sat [編集する]
 おめでと~(≧∇≦)
Pataちゃん、おめでとう~v-352
順調に育ってる証拠だね~♪
でも6ヶ月なんてちょっと早めだったのねん。
ちゃーんとお赤飯もらったのね!
ポンちゃんやななちゃんも美味しそうに食べてるね (*^∇^*)
家族みんなにお祝いしてもらって幸せだね~♪
k | URL | 2007/11/03/Sat [編集する]
 おめでとうなりぃ~♪
きゃぁ~、パタちゃん、大人ちゃんの仲間入り、本当におめでとうv-20v-82
Pataママさん、パパさんも大喜びですねv-9本当におめでとうございますv-22
パタちゃん、レバーを食べて、バッチリ体力つけてね♪
なんだか、表情はまだまだかわゆい赤ちゃんなのに、どんどん成長して、いつの間にか大人の仲間入りですね♪
これからも、可愛いレディー目指して、頑張れ、パタちゃんv-238
そうそう、ボスパパも喜んでますよんv-16
ボスちい | URL | 2007/11/03/Sat [編集する]
 祝い♪パタちゃん 女の子♪
パタちゃんおめでとうございま~す。
ちょっと早めですね。

姫の初ヒートの時を思い出してしまいました。
姫はちょうど我が家に来ると同時にヒートになったんですよ。

お赤飯美味しそ~v-271
私も思わず大きな口を開けてしまいましたv-411
byakuya(白夜) | URL | 2007/11/03/Sat [編集する]
 おめでとうございます
パチパチパチーーv-237
パタちゃん、おめでとう!!!
パタちゃんがりっぱに成長してくのを見てると、ほんとうれしか~(^^)
お赤飯食べたのね~(^^)
これからもパタちゃん、元気に健康でいてねv-238
パタちゃんに会えて、し・あ・わ・せだよ~~v-238
さっちゃん | URL | 2007/11/03/Sat [編集する]
 おめでとう♪
パタちゃんおめでとう。
お赤飯でお祝いしてくれるPataママさんってステキ!
我が家なんてなんもなかった気がします。
それにしても、近頃の子は発育がいいから早いのネェ…
(おばちゃんチックなコメントしちゃいました。ププ(*´・v・`)ププ)
ゆうみん | URL | 2007/11/03/Sat [編集する]
 おめでとう~
おめでとうございますv-347
女の子からレディへ・・・v-398
お赤飯食べてるPataちゃんもカワィィですけど
歯のないポン太ばぁちゃん必死で お赤飯を食べてる姿
超可愛いですv-351
今日はポンタばあちゃんに長生きしてくださいねって
心を込めてポチ
ダブルママ | URL | 2007/11/03/Sat [編集する]
 >パタにコメントを下さった皆さまへ
v-133パタに お祝いのコメントを下さった皆さまへ
>ちくりん妻さん  >チャウさん  >ポコヨさん  >りえさん
>Kao坊@NZさん  >きなこの母ちゃん。さん  >ウルルさん
>ばにママさん  >まっけさん  >キョウままさん  >Kさん
>ボスちいさん  >byakuya(白夜)さん  >さっちゃんさん
>ゆうみんさん  >ダブルママさん


たくさんの  お祝いのメッセージを頂いて、女になったパタも喜んでおります!
みなさまの あたたかいコメントに感謝しております★
本当に 本当に ありがとうございましたm(__)m ぺこり~
Pataママ&パタ | URL | 2007/11/04/Sun [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

