チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★管理は怠りません☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年1月29日 ( 金 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)

わんこ達にとって オモチャとは

たかがオモチャではなくて・・・


1-100129.jpg

特に お気に入りのオモチャなら

我々が考える以上に宝物なのだと思います(^^)



2-100129.jpg

ときには

被害妄想になる場合もあるほどですから…^^;



3-100129.jpg

しかし

ぼくのぼくの!と主張しながらも

とれるもんなら とってみな~と

姉に見せびらかす弟ワオン。



それならば お望みどおり・・・


4-100129.jpg

弟の誘いに簡単に乗ってしまう姉なのでありました。



このように手荒に扱われているオモチャほど

わんこ達にとっては・・・・・


5-100129.jpg

見向きもされないオモチャは

いつまでも綺麗なままですからね。



結局、チャウチャウきょうだいの場合は

オモチャで遊ぶというよりも・・・・・


6-100129.jpg

取り合いすることが目的の

楽しい遊びになっているようです^^



年の近いきょうだいというものは 人間の子供達と

まったく同じで 激しい争いになりかねないので

父ちゃん、又は母ちゃん監視のもと遊ばせています^^



7-100129.jpg

まだ、もうしばらく外に出られないワオン君。

順調には回復中ですが、走り回ることは

まだまだガマンですぞ~!

ガマンですぞ~!



8-100129.jpg

寝るときも枕元に、ちゃっかりと管理しチャウ☆



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/29/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/29/Fri [編集する]
 
人間の場合、宝物は大事にし過ぎて使わなかったりするんですよね。(^_^;)
私も○年以上前に結婚記念に買ってもらった唯一の高ーいバック、3回位しか
使ってないような…。。。(落とし物女王なんで、もし無くしたら!とか思うと使えなーい…)
何でも使ってなんぼ。ホントはわんちゃんみたいに、宝物程大切に使っちゃった方が良いと思いつつ
使えない貧乏性女です。(*_*)返って鞄が可哀想ですよねー。

pata家の子供達のおもちゃは、いっぱい遊んでもらって壊れたり破れたりした分、すごく幸せ感じ
て喜んでそうな気がします。(^O^)…って、変かな?私(笑)
からしお | URL | 2010/01/29/Fri [編集する]
 綱引きかわいいですね。
v-10遊んでる姿、かわいい~!
本当になかよし、側で見られるママ、いいな~!
すみれです。 | URL | 2010/01/29/Fri [編集する]
 嬉しいですねぇ~♪♪
わぁ~いい!!こんなに愛されるおもちゃは幸せモノですv-10
おもちゃも、ここまで愛されて遊んでもらえたら、おもちゃにとって何よりも嬉しいかと思いますよぉ~v-238
しかも、寝るときまで一緒に過ごしてもらえるおもちゃは、めったに無いですからぁ~♪♪
ボスも、大のお気に入りのおもちゃは、寝床にしっかりかくまって、保管してますぅv-238
ワオン君、大好きなおもちゃで、パタちゃんと一緒に遊んで、お外で遊べない分、たっぷり楽しんでくださぁ~い!!v-238

PS.今日、大阪出張から戻ってきたんですが、新幹線がものすごいことになってましたぁ~v-12
パタちゃん、ワオン君の写真で、癒されましたぁ~v-10
ボスちい | URL | 2010/01/29/Fri [編集する]
 ★★からしおさんへ★★
★Pataママより お返事です
わぁ~! そんな高級バッグなら おしゃれな格好でバッチリ決めて
どんどん使っちゃいましょうよ♪ 見せびらかすのじゃぁ~♪ 
ワタシなら死ぬまで使っチャウ!(笑)うふふ
お気に入りオモチャは ボロボロにくたびれ果てても うちの子たちには
輝いて見えるようです☆ 使ってもらえないオモチャの方が オモチャ箱の中で
泣いてるように思えるんですよね~(^^;  コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/30/Sat [編集する]
 ★★すみれさんへ★★
★Pataママより お返事です
つつつ・・・綱引きですか~(笑)
遊び相手が居てるからこそ綱引きができるんですもんね♪
母ちゃんと引っ張り合いするより パタちゃんとやる方が燃えるんですよ!
やっぱりワンコはワンコ同士が 楽しいんでしょうね~(~_~)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/30/Sat [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
★Pataママより お返事です
まさか まさか あの新幹線の中に閉じ込められたんですか?!
なんらかの事故があったみたいですけど 大変な1日だったんですね(T_T)
お疲れさまでした~。。。 土日は 愛するボス君と ゆーくり のーんびりと
リフレッシュしてくださいね~♪ コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/30/Sat [編集する]
 ★★非公開でコメントくださったかたへ★★
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/30/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

