チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★心の準備が必要です☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年1月26日 ( 火 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1-100126.jpg

今日は入浴前の なな姐さんの耳掃除中です。

イヤーローションが ちょっぴり冷たかった?



3-100126.jpg

ななちゃんの洗いどきは 口のまわりと

お手々が茶色く染まってきたときなんです。



歯が抜けて ほとんどなくなって

ヨダレをたらして眠るようになってから

ほっぺと お手々の先だけ茶ポメになりました(笑)



4-100126.jpg

湯上りななちゃんで~す☆

なな姐さんの場合は 今日洗おう!・・・と

思った、その日に実行できるんです^^

だってすぐに乾くから~♪♪



あれあれ・・・洗っても茶色に染まった部分は

なかなか取れないもんですね・・・^^;



まっいいか~それもかわいいし!



2-100126.jpg

なな姐さんの次に自分達が耳そうじをされて

お風呂に入れられんじゃないかと

不安げに見つめる チャウチャウきょうだい。



大丈夫だよ~。

なんたってキミたちを洗うのは

最低でも 2週間前から・・・・



5-100126.jpg



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
ななさん色っぽいお姿ありがとうねv-10さっぱりでりたかな?そのお姿ほんとにX歳にはみえないわv-14不安げな2ワンコの姿も笑えますねv-14
ポムママ | URL | 2010/01/26/Tue [編集する]
 ななちゃん 可愛い!
おはようございます。
小顔で愛くるしいなななちゃん
くりくりおメメがとってもキュートですよv-353
少なくなった歯でも いっぱい食べて
体力・体調維持に頑張ってネv-291
おじちゃん ななちゃん 大好きだジョーv-344
モトヒロ | URL | 2010/01/26/Tue [編集する]
 さっぱりですねぇ~♪
あらぁ~、ななちゃん、お風呂に入ってさっぱりしたところは、まだまだ若者ちゃんにひけを取らないくらい可愛いですよぉ~v-238
この時期、砂埃とか結構、汚れちゃうんですよねぇ~。なので、ななちゃんのさっぱり姿はとってもうらやましいですぅ~。
我が家も、カリンはお家でもシャンプーは出来ますが、カットは専門家にお任せ。
ボスはもちろん、専門家に全てお任せです(笑)夏の季節だと、ボスの天然肉ヒーターですぐに乾くので、私がシャンプーすることもありますが、その時は、洗うのにひと苦労v-12肉が多すぎで、洗う部分が多いんです。洗った後は、私がぐっちゃり&ゲッソリ(笑)
でも、今は風邪を引いているんで洗えないんです。
なので、ななちゃんのさっぱり姿を見ると、良いなぁ~&気持ち良さそう!!に見えまぁ~す!!
ななちゃん、風邪引かないように、チャウ姉弟毛布に包まって暖まってくださぁ~い!!(笑)
ボスちい | URL | 2010/01/26/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/26/Tue [編集する]
 可愛い!
洗ったななちゃん小犬さんのようですね~♪か~わいい!!

うちもチャウチャウのシャンプーは大仕事でした。。。
だいたい 犬用バスタオルを運んだだけで 気配を察知して みんな外に行ってしまいました。捕まえるのも大変でしたね(笑)

おっしゃるように一大決心がいります。

ワオン君 だいぶ毛が伸びてきましたね!
ボンドママ | URL | 2010/01/26/Tue [編集する]
 ベッピンさん
v-10綺麗になりましたね!
綺麗! 綺麗!
かわいい、ななちゃんがなおいっそうかわいい~!v-238
すみれです。 | URL | 2010/01/26/Tue [編集する]
 
お!湯上り美女発見~!!(o^0^o) またまた綺麗になっちゃって!!なな
ちゃま、にくいじょ!!

それにしても、チャウきょうだいを洗うのに必要な覚悟は、2週間前に決めなきゃ
らならないとはっ(o゜0゜o) …そうですよねえ。確かに思わず抱きつきたくなっチャウ
大きなお体に、みっちりお毛毛ですものね。^^;; そのうえブルルン!!なんてされ
チャウと、ママさんもパパさんもびしょぬれになられるワケで、特にこの時期みんな
が体調良い時じゃないと大変ですよね。^^;;; でも、愛情シャンプー良いな♪♪
子供達、幸せですね☆
からしお | URL | 2010/01/26/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ポムママさんへ
おほほ♪ なな姐さんの湯上り姿は 熟女の魅力が
ただよっておられますでしょ~(笑) なな姐さんは まさか今日 風呂に入れられる
とは 思ってもいなくて 突然に入れられてしまいます~♪
コメントありがとうございました。




★モトヒロさんへ
硬いものや 大きなものは 食べられなくなってしまった なな姐さんだけど
できるだけ たくさん食べられるように 頑張ってま~す!
今日も なな姐さんだけは 特別メニューですよ♪
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
うちは2人がかりで チャウチャウきょうだいを洗っても ゲッソリするのに 1人で
洗うとなると ゾゾーッとしますよ(笑) チャウ洗い&乾燥だけは わが家にとって
もっとも重労働な仕事です^^; 銭がないのでサロンに出せない悲しさよ…(ToT)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/26/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ボンドママさんへ
でしょ~(笑) わかってもらえて嬉しいワン! 洗うと決めた日をカレンダーに◎丸して
その日までに心の準備と マスクの予備を準備してと・・・^^; ワオン君の足の毛が
波打つぐらいまで生えてきました(笑) もう傷口も見えなくなりましたよ♪
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ 
毛は サラサラ~になりました♪ 若い頃よりも 年をとってからの方が
なにかと汚れやすくなってしまうんです^_^; でも なな姐さんなら
シャンプードレッサーで サッと洗えるからラクチンなんですよ♪
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
そうです~(笑) 洗う時は ブルルン!で びしょ濡れになりながら 乾かすときは
チャウ毛に まみれながら ドライヤーだけで3時間。。。休憩して またドライヤー!
その後は くたびれ果てて 何もできなくなってしまうのあります~(笑)
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/26/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

