チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★1センチでも近くに居たい☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年1月24日 ( 日 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1-100124.jpg

母ちゃんが別の部屋に行こうとして戸を閉めると

どうしても一緒に入りたそうなチャウチャウきょうだい。



2-100124.jpg

・・・といっても、うちの戸にはガラスがないッ!涙

パタちゃんの お手手でも顔でも簡単に開けられてしまいます(^^;



3-100124.jpg

母ちゃんは ただちょと別の部屋に行くだけなのに

どうしてそんなに付いて来たがるのだろうと思うが

それが わんこというもんなんですね。



べつに分離不安症というわけでもなく

ストーカーのマネをしてるわけでもないらしい。



4-100124.jpg

ただ 何をするわけでもなく

ただただ 家族のそばに居たいだけで

いつでも家族が見える場所が安心できる。



そんな気持が伝わってくるから

なんとも愛おしく思えますはーと



5-100124.jpg

そして いつのまにか1つの部屋に

みんなが集まってる。



いつでも そばにいてくれて萌える生活

できるというわけなのだ~^^♪



あぁっ!だけどね・・・


6-100124.jpg

母ちゃんのトイレは付いて来なくていいからねっ…(^_^;)



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
だから…2日も続けて泣けてしまう程可愛い子供達の姿を……期待して
いましたが、ここまでとはあああーっ☆めちゃめちゃカワエエエーっ!!(T□T)

わんこってこんな風に信頼を寄せてくれたら無条件に愛して慕ってくれチャウか
ら、どうしようもない程愛しチャウんですよね。(*^-^*) その存在って、その子の
大きさよりはるかに大きくて、いてくれるだけでものすごい満たされますよね♪♪
pata家にはそんな子供達が3人もいらっしゃるだけに、その愛はおウチをはみ出
して6軒先くらいまで溢れてるんでしょうね☆幸せだあ…!(T_T)
からしお | URL | 2010/01/24/Sun [編集する]
 可愛くってたまんない!!!
あらぁ~、パタちゃんの可愛いお顔ちゃんで、私もメロメロになりますよぉ~v-10
そうなんですよねぇ~、別に遠くに行くわけでもなく、家の中には居るのに、どうしても見える場所が安心できるんですねぇ~♪でも、パタちゃんが動き出し、その扉からななちゃん、ワオン君も一緒についてくる様子、とっても解ります!!そんなイジラシイ姿がまた“たまらなく”萌えるんですよねぇ~v-238
そういえば、我が家も最近、「よしっ!!」って言うとお散歩に行くと思うらしく、スタスタ玄関まで行き、でも、誰も来ないと「来ないでちゅか??」って言うような顔して、私が見える位置まで戻ってきて、待つんです(笑)大きな体して、さみちん坊なところも、また笑えますね♪♪
でも、トイレまできて、扉を“ドンドン”、「開けろ!」攻撃は、ちょっと落ち着きません(笑)パタちゃんは良い子ちゃんだから、扉は叩かないかなぁ~?(笑)

Pataママさん、今日も萌える素敵な日をおすごしくださぁ~い!!v-238
ボスちい | URL | 2010/01/24/Sun [編集する]
 いじらしい~!!!
v-12開けちゃうなんてすごい、ママに対する愛情が強いんですね。
うらやましい~!!!

みんなの為にパタちゃんが悪役をかったんですね!
なんてえらいお姉ちゃんでしょう。v-10
すみれです。 | URL | 2010/01/24/Sun [編集する]
 群れ なんですよね。
犬は人間も含めて「群れ」と思っているようですね。
だからみんなで一緒に行動したいんでしょうね。

パタちゃんは優しいですね。
うちはボンドがボスだったようで ほかの犬達はボントと行動を共にしたがりました。

はい 私は無視られてました(笑)
ボンドママ | URL | 2010/01/24/Sun [編集する]
 群れ
犬は人間も含めて「群れ」と思っているようですね。
だからみんなで一緒に行動したいんでしょうね。

パタちゃんは優しいですね。
うちはボンドがボスだったようで ほかの犬達はボントと行動を共にしたがりました。

はい 私は無視られてました(笑)
ボンドママ | URL | 2010/01/24/Sun [編集する]
 ★★からしおさんへ★★
★Pataママより お返事です

ワタシも毎度 カラシオ様の愛あふれるコメントに泣けてきます~!(笑)
お会いしたことないのに なんだか昔からのお友達のように思えてしまっチャウ♪
ワンコ達と暮らすと いろんなハプニングもあるけど それ以上に
喜びや楽しさを与えてくれるんですよね! この子達と暮らせて幸せです☆
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/24/Sun [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
★Pataママより お返事です

トイレの扉をドンドン!ですか~(笑) あのボス君の手なら 強烈なノックですね!
ワタクシはトイレの扉を閉めたことなので パタちゃんがノックするかどうか 
わかりませぬ~(笑) 玄関で ボスちいさんが来るのを待ってるボス君を
想像すると いじらしくて萌えあがります~♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/24/Sun [編集する]
 ★★すみれさんへ★★
★Pataママより お返事です

そうなんです~簡単に開いちゃうんですよ、この扉は・・・^^;
この部屋には 人間のベットマットがあるので ワオン君の足のために
今は段差をのぼって欲しくなくて 入らせないようにしてるんですけどね~。
ワタシが入ったら みんな来ちゃうわけですよ(笑)
コメントありがとうございました。 
Pataママより | URL | 2010/01/24/Sun [編集する]
 ★★ボンドママさんへ★★
★Pataママより お返事です

そうそう♪ 群れなんですよ!群れ群れ! こういうときに元は オオカミだったんだと
思いますね~(笑) うちの子たちは どういうわけか母ちゃんに付いて回ります^^;
ワタクシ この子達に えらそうにしたことないのになぁ(笑) えらそうなのかぁ?(爆)
リーダーのボンド君の姿をマジマジと見てみたかったです!!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/24/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

