チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★アバターなチャウチャウ☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年1月22日 ( 金 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


キャメロン監督の「アバター」が、ゴールデングローブ賞

「作品賞」 「監督賞」を受賞しましたね!

もうご覧になりましたか~?

キャメロン監督のタイタニック ターミネーター2 エイリアン2も

凄かったけど この作品も素晴らしい映画でした!


1-100122.jpg
アバターのオフィシャルサイト http://movies.foxjapan.com/avatar/

この青い肌のナヴィ族、実は3メートルの巨人なんですよ。

テレビCMで見たときは 気持ち悪いぃ~って思ってたけど

映画を観たら それは消え去って応援してますから(笑)



2-100122.jpg

アバターとは分身。

ナヴィ族が住むパンドラという惑星では 人間は呼吸できないので

ナヴィ族と人間のDNAを融合させて ハイブリッドなアバターを作り出したのです。

地球人と先住民ナヴィの戦いが 壮大なスケールで描かれる3D映画でございますよ。



3-100122.jpg

アバターは3D版と通常スクリーン版の2種類があるけど

絶対に3Dの方が面白いです。



この映画は物体が飛び出てくるのではなくて奥行きがある感じで

自分がその映画の中にいるような感覚になりました。

このリアルな映像体験 味わってみてみるとよいと思います^^



4-100122.jpg

映画そのもののビジュアル的な構成も美しく、

ところどころずっと見ていたいような

幻想的で神秘的な場面がたくさんありました。



もちろん面白かったのは視覚的な部分だけでなく、

話の内容もとても良かったです。

自然のネットワークを信じ、

それを尊重しながら生きているナヴィ族たち。



5-100122.jpg

3時間近い上映時間なのですが

あっという間に時間が過ぎる映画でございましたわ~♪



ワオン君が脱走しないように 厳重にロックして行ったから

今回は 何事も事件は起きませんでした~(笑)



6-100122.jpg

まだ、鑑賞していない方

久しぶりに映画館に行く価値のある

おすすめの作品でございま~す!



ちなみに、日本語吹き替え版は 主役の声が

あのプリズンブレイクのマイケルの声ですよ(笑)



7-100122.jpg

チャウチャウ・アバターでアカデミー受賞しチャウ?!



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/22/Fri [編集する]
 面白そうですね!
わぁ~、Pataママさん、ご覧になったんですね♪♪Pataママさんの説明を読んでいたら観てみたくなりましたぁ~(^_-)/
3Dメガネを着けたワオン君、めっちゃ可愛いですねぇ~♪♪もし、ワオン君が3Dメガネで映画を観たら・・・大はしゃぎしちゃいますかぁ?それとも、パタちゃんにかくれちゃいますかねぇ~?(笑)カリンなら、きっと、ダッシュで駆け回りそうです!!(笑)

ワオン君は、パタちゃんと一緒なら安心してお留守番できるんですね♪♪素晴らしい姉弟愛ですよぉ~♪♪ボスもカリンも2人でお留守番の時は、背中をくっつけて寝ています♪♪
ボスちい | URL | 2010/01/22/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/22/Fri [編集する]
 
アバター見ましたe-2
3Dではないけど・・・
おもしろかったし、いい映画でしたねe-267
私は、あのデッカイ鳥みたいなのに乗りたいe-2
ただ、主役の女の人が最初主役の男の人を殺そうとしたとこがe-3ですe-4
青いワオン君、こわいe-257
クッキー | URL | 2010/01/22/Fri [編集する]
 
私も見ましたよ~♪3Dの方で。(^-^v 普通に見たらどうなのかなーなんて
思って、何度もメガネをかけたり外したりしながら。^^;;; まだご覧になってない
方には、ポカホンタスともののけ姫を足して×2した感じと説明したら良いかな?
面白かったですよねー。後は後ろのおっさんが座席の背中を蹴らないでいて
くれたら、何の文句もなかったんですが…。久々にDVD買っチャウかも。^^

チャウきょうだい出演のアバター、見たい見たい!!DVDが出たら、初回限定
版予約購入しチャウ!!
からしお | URL | 2010/01/22/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/22/Fri [編集する]
 本当に素敵な映画ですよね。
『AVATAR』いいすよね~
映像もウットリするほど美しくてでも.人間たちによってパンドラが攻撃されていくシーンは悲しくて涙ちょちょ切れました近いうち.もういっぺん観に行きたいです

ところで3Dメガネがめちゃめちゃ重たいと思うのは私だけでしょうか?!いつも鼻に.くっきりメガネ跡が残ります

ワオン君.3Dメガネかけて.カッチョイイカリフォルニアにいそうなイケメンだわ
P.S パタちゃんバージョンのナヴィやワオン君の3Dメガネなど.Pataママさんスゴ~イ
とんとん | URL | 2010/01/22/Fri [編集する]
 今 アバター見て帰ってきました。
ご推薦のアバター 早速3Dでみてきました。 ほんと、感激しながら帰ってきました。
脱走名人の楓香は玄関で一人おとなしくお留守番してました。 
ワオンちゃんも今回はパタちゃんと、おとなしくお留守番してたんですネ・・・そうそう、楓香が脱走の名人であること、お伝えしてましたっけ? 脱走の数々、1ドアーのノブを開けて 2網戸を開けて、3開かなければ網を破って、4木の柵を噛みくずして、5パパさんが金属パイプで作った柵をへし曲げて、そして圧巻は廊下に逃亡防止にと大型ケージでとうせんぼしておいたら、簡単にケージを乗り越えて・・脱走の前科??犯です。 ワオンちゃんもやっぱり・・・と感心したり心配しています。 パタちゃんしばらくはワオンちゃんの面倒みてあげてね。
3Dシネマにはまりそうな楓香ママ&パパです。
楓香 | URL | 2010/01/22/Fri [編集する]
 アバターなオワン君!
最後のお写真で爆笑!!

面白い映画ですよね。私も先週観て感動してきました。
これはお勧めの作品です。

私はメガネの上から3Dメガネをしたので重たかった。。。
実は近眼なんです。

ボンドママ | URL | 2010/01/22/Fri [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ボスちいさんへ
ほんとに面白い映画ですので ボスちいさんも是非どうぞ♪ この映画をワオン君が
3Dメガネで見たら 大変なことになりそうです(笑) オオカミみたいなイヌみたいな
のが立体的に動き回りますからね 追いかけてしまいそうです~!
コメントありがとうございました。




★クッキーさんへ
あのデッカイ鳥に乗って飛ぶシ-ンは 超見せ場でしたよね♪
ワタシも アレを乗りこなしたいですぅ! 主役の女の人が殺そうとしたのは
本能的に よそ者だと判断したからでしょうね~^^;
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
そうそう! シネコンになったんだから 前後の座席の間隔をもっと広く作って
ほしいもんですよね! 足を組み換えようとしただけでも前の席に当たって
しまいそうになりますからね^^; うちは いつも空いてるレイトショーで 
前が通路になってる席を選ぶようにしてるんです^^
コメントありがとうございました。




★とんとんさんへ
パンドラが攻撃されるシーンは 先住民インディアンが攻撃されるようにも思えるし、
日本の広島がアメリカ軍に攻撃されるようにも思えたし 悲しいシーンでしたよね。
3Dメガネは映画館によっては種類が違うらしいですが ワタシが行ったとこも
重かったです(泣) でも もう一度 観に行きたい映画です~!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/23/Sat [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★楓香ママさんへ
きゃ~♪ 今日行ってこられたんですか♪ 楓香ちゃんには気の毒だったけど
平日の方が空いてますもんね! 5年後・・・10年後には 3Dの映画が
常識になってるかもしれませんね♪ ワオン君の脱走癖は楓香ちゃんが達人だった
から遺伝だったんですね~(笑) “楓香の大脱走”という3D映画が作れそうです!
コメントありがとうございました。




★ボンドママさんへ
わたくしは アバターな “オワン君” に大爆笑させて頂きましたー(笑)
この映画は歴史に残る映画ですよね♪ 興行収入によっては 第2弾 第3弾が
作られるそうなので もう今から楽しみなんです! しかし映画ファンの為に 
3Dメガネは なんとかもっと 改良してほしいもんですね(笑)
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/23/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

