チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★こつこつカルシウム☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年1月18日 ( 月 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)

ホームセンターのペット用品コーナーに そろそろ賞味期限が近くなってきた

わんこ様用サプリメントが ズラ~リと半額セールになってたわよ~♪


1-100118.jpg

キャ~♪ うれしい~!(≧∇≦)♪

ということで 今回は初めてカルシウムのサプリメントを買ってみました。

しかし・・・。

ガムのボトルみたいな入れ物に入ってるから てっきりタブレット状で

与えやすいと思ったのに中身は なんと粉末状だった!!(笑)

ドッグフードに混ぜても食べてくれるか心配だったけど

これがけっこう おいしいみたいで一安心~♪



2-100118.jpg

骨を削った手術をしたワオン君は、術後ヵ月後とヵ月後にレントゲンを撮って

ちゃんと骨が出来上がってるかを検査しなけらばならないので

このサプリメントのお力をお借りしたいわけです。



4-100118.jpg

あら~パタちゃん もう完食? おいしかったね^^

このカルシウム剤には コラーゲンやグルコサミンや

コンドロイチンなんかも入ってて

チャウチャウ犬には良さそうよん♪



3-100118.jpg

なな姐さんの骨粗しょう症の予防にもいいかもネ!

ワオン君に買ってきたつもりが なんだか

なな姐さんのためのサプリメントに思えてきたわ~(笑)



5-100118.jpg

若いワオン君は とりあえず2ヶ月ぐらい続けてみます^^



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 こちらもポメポメぽちっとネ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
グッドタイミングの半額セールでしたね,まるでパタ家の為にやっていたみたですね.家の子はまだサプリとか飲んだことがないですが…おいしく食べられるのなら良いですね.みんなおいしく食べて元気にねv-14
ポムママ | URL | 2010/01/18/Mon [編集する]
 良いですねぇ~♪♪
あらぁ~、なんだかとっても体に良さそうなサプリメントですねv-218ななちゃんには勿論、現在治療中のワオン君の骨形成にも一役かってくれそうですよぉ~♪(^_-)/
それに、美人盛りのパタちゃんにも、とっても効果がありそう!!
しかも、美味しいときたら、これなら毎日食べてくれそうですねぇ~♪♪

ワオン君も、ちゃんと完食して、なんだか早く治りそうな予感ですねぇ~♪♪

骨は大切ですもんね♪♪我が家も「カルシウム」と聞くと、どれどれ・・・・と思いますが、なにせ、肉食男とじゃじゃ馬リンは、サプリメント的な物を食べないんですよぉ~。なので、チーズやミルクで「カルシウム配合」と書いてあるモノで、何とか食べさせています(笑)

ワオン君、骨元気で、はやく治りますよぉ~に♪♪(^_-)/
ボスちい | URL | 2010/01/18/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/18/Mon [編集する]
 (o^-')b効きそうですね
みんな美味しそうに食べてますね~
粉末なら混ぜて分からなくなるから食べさせやすいかも~(笑)
ワオン君のアンヨの骨頑張って吸収して頑丈になってね

それにしても…いつものどかなお食事風景ですね
うちのチビチャウ達は「早くくれ~もっとくれ~ギャオギャオ」と食欲怪獣になって大変です(笑)
リョーママ | URL | 2010/01/18/Mon [編集する]
 えらい!
v-10お薬入っていてもOK!
ちゃんと食べてえらい!!

そのお薬ペットショップで日曜日にみました。一瞬ビタミンかなと思いみました。
ななちゃん、パタちゃん、ワオン君、ママの御飯おいしかったんですね!
すみれです。 | URL | 2010/01/18/Mon [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ポムママさんへ
あんまりサプリには頼らない方がいいと思うけど、何かあった場合は
サプリメントに頼ってしまうよね~(笑) お薬じゃないからいいけれど
ほんのしばらくは続けてみようと思いまーす♪
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
わんこ用のサプリメントは チーズ味にしたり チキン味になってたりと
工夫されてるものが多いですけどねぇ♪ このカルシウム剤は 一見、灰みたいで
それはそれは まずそうで・・・(笑) 魚の骨のようでパタは気に入ったみたいですぅ!
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
この粉末は 溶けないから めっちゃ扱いにくいのよ~^^; だから安売りされて
たのかなぁ?(笑) ワオン君の食欲怪獣時代は 1才までだったよな~。
リョーママさんちの かわいい食欲怪獣さん達にヨロシクね♪
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
ワタシも これ昔から売ってるのは見たことあったんですけどね、初めて買って
みました♪ わんこのサプリは お高いですもんね、半額のとき狙いですよ(笑)
しかも大型犬の摂取量だと すぐに無くなっチャウしね~!
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/19/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

