チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ほぼニャンコ生活☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年1月15日 ( 金 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)

ちゃぶい ちゃぶい朝の光景です。

1-100115.jpg

おはよ~(*^▽^*)

今朝も寒いね~!

いや・・・キミたちは そうじゃないみたいですね^^;あはは



そろそろ朝ゴハンにしましょうかね。

ところで なな姐さんは??



2-100115.jpg

いたいたっ!

こたつ布団で かまくら作ってお休み中です^^



最近、なな姐さんを探しても見つからない時は

こたつの中を探したら必ずいるという

ニャンコのような生活を送っておられます。



3-100115.jpg

半冬眠のようでも 腹時計は正確で

朝食の時間になると 台所に現れますよ。

軽いので足音も無く・・・(笑)



4-100115.jpg

若く見えても なな姐さんは人間に換算すると

おそらく 82才

体温調節も難しいのかもしれません。

足も弱って、思い通りにならない自分の体と戦ってるのでしょう。



よろけて転んじゃっても

「なな、大丈夫?」と声をかけるより

「頑張ってるネ!」と励ましています^^



5-100115.jpg

抱っこしても すぐに眠ってしまう なな姐さん。

母ちゃんの毛布素材の服が よっぽどあったかいのかしら?



6-100115.jpg

なな自身のペースで生きていてほしいと思います☆



肉球 こちらをクリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 こちらもポメポメぽちっとネ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
うとうとお顔のななさんもかわいいですね~睡眠は大事ですからいっぱいねんねしてい長生きしてねv-14いまでも十分長生きしてると思いますけどv-10もっともっとお願いねv-14
ポムママ | URL | 2010/01/15/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/15/Fri [編集する]
 同じですよぉ~♪
あらぁ~、ななちゃん、あったか生活実行中ですね♪♪そう、コタツに入って暖まり、モコモコ毛布素材の敷物の所に行っては暖まり、はたまたヒーターの前に行って暖まり・・・・・って、これ、カリンの冬生活です(笑)我が家では通称“猫犬”と呼ばれてます(笑)
先日は電気ストーブの真横でくっつくように寝ていて、危うく燃えるところでした!!(シッポは少し焦げました・トホホ)なので、我が家ではストーブ禁止。一緒に居て気がつかなかった父は私に怒られ、電気ストーブのせいにしてました(笑)
今では、ななちゃんのようにコタツにすっぽり入って爆睡してますよぉ~♪♪ななちゃんとなら一緒に過ごせそうなカリンです(笑)

今年の冬はとっても寒いですから、ななちゃんペースでゆっくり暖かく過ごしてくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2010/01/15/Fri [編集する]
 
ななちゃん、咳の具合(?)はどうですか?
抱っこすると、すぐに寝てしまうのは、うちのクッキーも同じですe-390

Pataママさんの言われるとおり、
「ななちゃん自身のペースで生きて」ねe-343


クッキー | URL | 2010/01/15/Fri [編集する]
 老犬
ボンドも10歳を過ぎたあたりから 一日中寝ているようになりました。
若い頃は暑がりだったのに 炬燵に腰を入れてお昼寝してましたね。
その寝顔が可愛くていつまでも見ていたものです。

ななちゃん頑張ってますね。
まだまだ大丈夫ですよ。
ボンドママ | URL | 2010/01/15/Fri [編集する]
 ななちゃん、ぬくぬくで、がんばっ!
ななちゃん、まだまだ行け行けゴーゴー!!だよ~♪
冬は母ちゃんの体温(これが一番快適だよね)とフリース服に包まれて、
とことんいい夢みてね。
私はいつも、ななちゃんから心のぬくぬくをもらっていますよ~♪
ずっとずっと応援してるからね~♪
ポメリン | URL | 2010/01/15/Fri [編集する]
 
こたつななちゃん!可愛い~♪♪♪(*^0^*) 一緒におこたにもぐりたい!!
でもひなたぼっこのチャウきょうだいの間に挟まれるのも捨てがたーいっ!!!

どんなにおねむでも、正確な腹時計合わせてしっかり目覚めてしっかり食べて
下さると安心ですよね。ななちゃんもパタちゃんもワオン君も、よく食べてますま
す良い子に育ってねー!!(^0^)
からしお | URL | 2010/01/15/Fri [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ポムママさんへ
近頃 眠り姫ならぬ、居眠りばぁちゃんとなってしまった なな姐さんですけど
美容と健康のために ぐっすりたっぷり眠っているんだと思います~♪
ご長寿ポメの希望の星ですからね ななには元気でいてもらいますね☆
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
きゃーっ! カリンちゃん 危ないところでしたね! 焦げてたなんて・・・^^;
でも わが家にも もしストーブがあったなら 同じ事件が起こってるかもです~(笑)
しかも チャウチャウきょうだいのケツ圧でストーブも倒すと思います~!
コメントありがとうございました。




★クッキーさんへ
はい おかげさまで 気管虚脱の咳は まったく出ておりませんのよ♪
やっぱり痩せてしまったせいでしょうかねぇ~。 咳が出ないと
なな姐さんも 楽そうなので それだけは安心しております☆
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/16/Sat [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ボンドママさんへ
チャウチャウ犬の 10才といえば なな姐さんぐらいなんでしょうかねぇ。
こたつで寝ている姿をみていると ワタシも一緒に眠ってしまいます~^^;
これから先も 老後をゆっくりと過ごさせてあげれるように添い寝します(笑)
コメントありがとうございました。




★ポメリンさんへ
なな姐さんへのエールありがとー!! 寒がりになってしまった なな姐さんと
毎晩 いっしょに寝ています♪ 昔は後頭部に鼻息かけただけでも
逃げられたのに いまや あったかさの方が優先されるみたいです~(笑)
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
はい なな姐さんは 食欲は満々なので今のところ安心なんですよ♪ 
しかし、お年寄りの体調は ちょっとしたことで変わりやすいですもんねぇ。
気をつけて看てあげるようにしていま~す!!
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/16/Sat [編集する]
 
こんばんわ~。最近ちょっとバタバタしていてずっと読み逃げしてしまいました。
ワオンくん、順調に回復しているようで、本当によかったです。
もう少し良い子でおとなしくして、早く直してね。

急に寒さが厳しくなりましたが、なな姐さん元気そうですね。
私事ですが、実家のにゃんこが今日(あっ!もう日付が変わってますね。)1/15に
無事19歳の誕生日を迎えました。
でも、少し前にまたてんかんの発作がおきてしまって、正直、今回はもうだめかと
思ってしまうような状態が数日続きましたが、何とか頑張ってくれて、今日お家で誕生日をお祝いすることができました。
Pataママさんが言うとおり、一日一日、自分のペースでのんびり生きてほしいです。
なな姐さんもまだまだこれからよ!
まりりんくん | URL | 2010/01/16/Sat [編集する]
 ★まりりんくんさんへ
にゃんこ先生 19歳のお誕生日おめでとうございます☆ パチパチパチ♪
もう言葉に出来なくらい ホントに凄いことですよ! お母さまも喜んでいらっしゃっ
たでしょうね~^^ 来年の にゃんこ先生の成人式も楽しみにしておりますネ!!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/16/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

