チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★危険なプリズンブレイク☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年1月12日 ( 火 )


こんにちは~(-^〇^-)

母ちゃん達が新年会から家に帰ると、

ケージの中に入れて行ったはずの

ワオン君が出ているではありませんかっ!


なんで??


しかもワオン君はケージから脱出しているのに

ケージの扉は閉まっていてロックされたまんまです。

いったいどうやって脱出したのか再現してもらいましょう!



1-100112.jpg

このような簡単なロックですが、扉を持ち上げないと

開けることができない構造になっているタイプです。

頑丈だと思っていたケージなのに・・・・



2-100112.jpg

ワオン君の歯とアゴのチカラで扉を持ち上げて

ロックが閉まっている状態で押して下の方にできた

隙間から見事にプリズンブレイクしたのでしたー!



3-100112.jpg

父ちゃんもやってみたけど人間の手では

曲げられないほど硬い金属なんですけどね

プリンセス天功も まっ青になる大脱出でした^^;



いや~~でも、危ないところでした。

こういうことで首が挟まって亡くなる子もいるらしいので・・・。

まさかまさかの油断していた事件後、新たにヶ所、鍵が追加されました。



5-100112.jpg

せめて、パタ姉ちゃんだけでも残して行けば

おとなしくお留守番できたのでしょうけどね。

パタちゃんが行ったのに自分が置いて行かれる事が

ワオン君には悔しくて耐えられなかったようです。



1人残されたワオン君は ケージの中に敷いてあったコルクマットを

破壊して荒れ狂ったあとの残骸がありましたし・・・^^;

この事件があってから もっともっと気をつけてあげようと痛感しました!



4-100112.jpg

十字じん帯が切れたワオン君の右足には ヒザを補強するために

このような金具が入っています。 全治する前に動き過ぎて

骨折したり 金具が外れたりしてしまうこともあるそうですので

もうしばらくは動きを制限するためにケージの中で

おとなしく 静かに過ごしてもらわないといけません。

手術前よりも状態が悪くなってしまっては本末転倒ですからね。



手術後2週間で抜糸の予定でしたが ワオン君は脱出した日に

なんと自分で抜糸してしまいましたー(T_T)



医療用ホッチキスで止めてあっただけなので歯で簡単に取れたようです。

幸い傷口は綺麗にふさがっていたので大丈夫でしたけど・・・^^;

普通は届かないはずなのに やわらかい布団の上だと体が湾曲して

取りやすかったようです。 もうこんなヤツ初めて~~!(ToT)



6-100112.jpg

今では こんな事もできちゃいます^^;



肉球 応援クリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 こちらもポメポメぽちっとネ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 さすが、ワオン君♪♪
あらぁ~、ワオン君、すんばらしい脱走術ですね!!でも、元気そうで本当に良かったですv-238
それにしても、ワオン君、本当に寂しくって、くやちくって、もう、仕方ない様子がよぉ~く伝わりました!!きっと、皆が帰ってきたときには、ものすごい喜び&感激様だったのではないですかぁ~♪♪末っ子で、甘えん坊ちゃんのワオン君が1人でお留守番できたところが、私は偉いと思いますよぉ~v-20ワオン君、偉かったですねぇ~v-10
ワオン君のチキンっぽいあんよを見ても、かなり順調に回復しているようで、本当に良かったです!!
このまま、頑張ってジッと耐えながら、早く治してくださぁ~い!!東京から応援してますよぉ~!!!ファイトっv-237
あっ、ちなみにボスが昔バリカンでライオンカットされたときのお肌は、まさに“ヤンバルブタ”&黒豚ちっくでしたよぉ~(笑)
ボスちい | URL | 2010/01/12/Tue [編集する]
 ありゃりゃ~~~
  器用なワオン君ですね!
しかし、傷口が開いたり、怪我が悪化しなくてよかった・・・
なんのために閉じ込めておいたのか、わかんないですもんね。

  あ、うちのダックスちゃんも、脱出の名人ですよ。
ケージのかぎ開けはあっという間で、入れて振り向いたら
もう、鼻であけてついてくるし・・・・
はずせない鍵に替えたんだけど、留守中、閉じ込めて
帰宅する時には、玄関でお出迎えしてくれるし~~

 ワンちゃんて、いざとなったら、がんばって出ちゃうんだよね。
まざーぶーす | URL | 2010/01/12/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/12/Tue [編集する]
 ワオンく~ん
無事でよかったです~v-238
ワオン君 パタちゃんがいないと、寂しいんですね
優しいパタちゃんが隣にいると、安心するんでしょうね
もう少し安静にしていてね。
しっかり完治したら、いっぱい遊べるから、頑張って~ワオン君
立派な太ももですね
アイコ | URL | 2010/01/12/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/12/Tue [編集する]
 あら~!
ワオン君 脱走ですか?!驚きました。

きっと独り置いていかれてパニックになったんでしょうね。
ワオン君はいつも誰かと一緒だったから。

何事もなくて良かった良かった。
ボンドママ | URL | 2010/01/12/Tue [編集する]
 
おう!のう!(n゜0゜n)ワ…ワオン君…。。。。。。。。。。。。。。。。

ああ…どう言ったら良いんでしょう…。。。。。。。。。。。。。。。。。。
哀しさと悔しさのあまり、人の予想を大幅に超える行動で怒りを表現
なさったのですね…。(-_-;;;;
本当にどう言ったら良いのか…。。。とりあえずケガがなくて良かった…。

ママさんパパさん、ワオン君を暴れない程度にむぎゅむぎゅ~☆してあげて
下さ~い。ななちゃん、パタちゃん、いっぱい一緒にいてあげてね!
からしお | URL | 2010/01/12/Tue [編集する]
 元気そうだね・・・
ワオン君、元気そうでなによりですe-348
次は、プリンセス天功に弟子入りのブログでしょうか?
我が家の長男もゲージに首を挟め、大騒ぎになったことがありましたe-350
みんながいないときに、ストーブ用の柵の中に入れておいたら、その柵の間に挟まったみたいでe-351
「キャンキャン」吠えているのを隣のおばちゃんがおかしく思い、覗いてみたら柵が首輪になていたとか・・・
大至急、父親の会社に連絡がいき(その頃は携帯がなかったので・・・)救出されたという感じでe-452
本当に気をつけなきゃいけないですねe-284
しかし、ワオン君の顎力はすごいですねe-451
ユミック | URL | 2010/01/12/Tue [編集する]
 ( ̄◇ ̄;) わぁお~ぉ!
ワオン君のチキンレッグセクシーですね(笑)
( ̄ー+ ̄)フッ…美味しそうアンヨ丸かじりしたいと思うのは私だけかな?


ワオン君!手術を無事に乗り越え経過も良好なのにもうプリンス天功はしないでねー

( ̄◇ ̄;) し、しかし…ケージの柵が変形するほど噛むって自分で抜糸するって
豚まんマズルなのに器用な口?(いやいや)根気強いでちゅね~ある意味…、驚きと感心したじょ~(笑)
リョーママ | URL | 2010/01/12/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/12/Tue [編集する]
 すごい!
v-12ワオン君お口だいじょうbyでしたか?
チャー君、ウンがしたかったのに誰もいなかったので、鼻を傷つけてまで玄関にでていました。
ワオン君も、おいていかれたのでひっしに行こうとおもったんですかね?

パパ、ママ、ななちゃん、パタちゃんと離れたくなかったんですね。
すみれです。 | URL | 2010/01/12/Tue [編集する]
 あれまっ☆
ワオン君.スゴイ
硬い柵を歯とアゴで曲げちゃうなんてでも.挟まれたり医療用ホッチキスを呑み込んだりしなくて本当によかった…
ただ.大・大・大好きなみんながいなくて.とっても寂しかったんだよね

当のワオン君も気持ち良さそうにカキカキしてホッとしました(見事なアンヨです)
とんとん | URL | 2010/01/12/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ 
★Pataママより お返事です

★ボスちいさんへ
ワオン君は 本当に手術をしたのかぁ?というほど元気で、チキンレッグを
見るまで忘れてしまいそうなくらいなんですよ~♪ 今は傷口もきれいで
早く足に毛がはえて 見えなくしてあげたいで~す!
コメントありがとうございました。




★まざーぶーすさんへ
リブちゃんも めっちゃ器用ですね! 鼻で開けることができるのは
ダックスの特権かぁ~(笑) いざとなったら なんとしてでも脱出しようとする根性を
見せつけられたら わんこを甘くみるな~って教えられました^^;
コメントありがとうございました。




★アイコさんへ
チャウチャウの毛がなくなると 筋肉の動きがよくわかるんですよ~^^
もこもこの時には 絶対にわからなかったですからねぇ!
しかし 不必要なくらい すごい筋肉ですよねっ(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/13/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ボンドママさんへ
あの頑丈なオリからの脱走ですよ~こちらもビックリでしたわ~(笑)
以前使っていた小型犬用のケージは弱いので 崩壊していたこともあったんで
すけどね^^; 男の子は前代未聞なことを経験させてくれますねぇ(泣)とほほ
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
もうほんとに Oh No! Oh My Got!と叫びたくなる事件でしたよ~(笑)
なにをやらかしてくれるか あの坊やは・・・目が離せません(^^;) 
脱出するときに 傷口が開かなかったことが なによりも救いです~!
コメントありがとうございました。




★ユミックさんへ
ひぇ~~! 長男チャウチャウ君も危険な目にあいましたねぇ!
異変に気づいてくれた隣のおばちゃんに なんとお礼を言ったらいいのやら・・・。
足を向けて寝れない 命の恩人のおばちゃんになってしまいましたね(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/13/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★リョーママさんへ
このおいしそうなチキンレッグは ただいま敏感になっておりまして
全然関係ない お尻の方をさわっただけでも逃げて行かれてしまいますぅ!
お毛毛がなくなってから 地肌をさわられる感触にビックリされるようです(笑)
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
ワオン君のクチも どこも大丈夫でした(^^) 大丈夫だったことの方が
不思議なんですけどねぇ(笑) 行きたいと思ったら あきらめないで
貫き通す わんこの ド根性ってすごいですよねー^^;
コメントありがとうございました。




★とんとんさんへ
手術後も元旦までは ケージの中で おとなしく寝て過ごしていたので 
ワオン君を甘く考えていました~(^^;) この頃よりも今は もっと活発になって
きてるので ますます油断できないヤツになってますー(笑)
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/13/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

