チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★シニア犬の新年会☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年1月10日 ( 日 )


こんにちは~(-^〇^-)

1月2日に行われたPataママの実家での新年会のようすで~す☆


1-100110.jpg

今年は残念ながら ワオン君は参加できなかったけど

んちのシェルティー、モカと ヨーキーのベリィ

久しぶりに会うことができましたヨ。



2-100110.jpg

大きいわんこに慣れていないモカが パタちゃんに近づけるまで、約1時間!

パタちゃんに追いかけ回されて やっと慣れてくれました^^;

毎年、会うたびにこんな感じです(笑)



3-100110.jpg

は~い♪ おばあちゃま達も再会ですよ♪

ベリィも若くて活発なモカと暮らしてから

元気をもらって ますますお達者デス!



4-100110.jpg

おばあちゃま達は お口の方もお達者です(^^;)

2人共この調子で頑張れーっ!!



5-100110.jpg

食いしん坊No.1のモカは なんにも貰えないと

ゴミ箱をあさるわ、拾い食いはするわで・・・

いちご味のほねっこを貰ってご機嫌になりました。



6-100110.jpg

宴会の途中で くたびれてしまったなな姐さん。

もっとも温風が当たる暖かい場所で眠ってしまいました。



7-100110.jpg

ベリィの特技は 人間の年齢を見抜くことです。

子供が大嫌いなベリィは 16才以下の人間に吠えまくります。

たとえ身長が175センチの声変わりをした大きな中学生の甥っ子(13才)でも

ベリィにとったら まだまだガキだと思われてイジメにあうのです~(^^)

すごいわ~ベリィばあちゃま!



8-100110.jpg

この新年会で数時間お留守番をさせていたワオン君が何をしでかしたか?!
 
次回につづく!



肉球 応援クリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 こちらもポメポメぽちっとネ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 楽しい新年会♪
わぁ~、楽しい新年会ですねぇ~♪みんな元気にお話して、楽しそう♪♪
Pataママさんのご家族は、皆さん、元気に長生きで素晴らしいですねv-10我が家も見習って、是非、ボス爺&カリ婆と呼ばれるまで、長生きしてもらえるよう、頑張りまぁ~す!!
ななちゃんは、暖かいところが気持ちよかったんですね♪つなぎ姿で可愛い寝顔ちゃんですねv-238
パタちゃんも、楽しくってしかたがない様子が笑顔からわかります!!

って、ところで、ワオン君のお留守番中のできごとが、私にはめっちゃ楽しみです!!
何をしていたんですかねぇ~♪♪♪
ちなみに、我が家はカリンがお留守番しているときには、ヤキモチでおもちゃ箱からぬいぐるみやおもちゃを全部出して暴れていたこともありましたよ(笑)部屋に入って、泥棒が入ったかのように、部屋中にぬいぐるみが散乱して、その中でバク睡してあしたぁ~♪
ワオン君は、いったい・・・(笑)楽しみにしてまぁ~す!!
ボスちい | URL | 2010/01/10/Sun [編集する]
 
べリィちゃんもモカちゃんも元気そうでほっとしましたが…
ななちゃんもパタちゃんも楽しそうでいつも通り笑顔になりましたが…

…私もボスちいさん同様、ワオン君が気になって気になって仕方ありませぬ…
やむなく自分だけ仲間外れになった理由、分かってても納得したくなーい!!
ワオン君のそんな気持ち、ものすごく分かりますので…^^;; ひええ…^^;;;;;;
からしお | URL | 2010/01/10/Sun [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/10/Sun [編集する]
 (o^ ▽ ^o)/~~
一枚目のお写真のパタちゃんとモカちゃん.笑顔でとっても可愛いですねん★
モカちゃんといえば…仔犬の時『マチャアキ』に似てると言われてた記憶がありますが素敵なレディーになりましたね~v-254
ななちゃんとベリィちゃん。お口の方が達者で☆やっぱり元気の秘訣は.お喋りかな?
今日もななちゃんのお洋服が.とっても似合ってますね。ぬくぬく.あったかそう!
ケケケッと笑う.ベリィばあちゃま可愛い~v-10

ところで.お留守番してたワオン君が気になります~(>_<)何しちゃったんだろ…v-12
とんとん | URL | 2010/01/10/Sun [編集する]
 
初めてコメしますv-10小学6年生ですv-237みんなかわいいですねーv-238忘年会も楽しそうですv-22またコメしますv-10記事も楽しみにしていますv-237
りんか | URL | 2010/01/11/Mon [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ボスちいさんへ
ボス君も カリンちゃんも じいさん ばあさんと呼べるその日まで絶対に
長生きしてくださいよん♪ 今の若いときのボス君のブログが きっと思い出深い
大切な記念になりますよね! 毎日楽しみな日課にさせてもらってます!
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
ワオン君は元旦までは ケージの中で 静かにしていたもんですから
おとなしくお留守番できると思ったのが間違いでした~(笑) ヤツには 
まったく油断できませんわ^^; やっぱりワオン君は前代未聞な事をやってくれます!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/11/Mon [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★とんとんさんへ
モカは 今もなお堺マチャアキに そっくりでしたよぉ~(笑) 似てるっ!
顔が細いから 太っていることもカモフラージュできチャウみたいです^^;
パタちゃんは 相変わらず顔が大きいから恐がられておりました~ToT
コメントありがとうございました。




★りんかさんへ
りんかちゃん はじめまして♪ チャウポメのブログに遊びに来てくれて
どうもありがとうね! おばちゃんちの子達は みんなかわいこちゃんだから
これからも いっぱいかわいいお写真とってのせるから楽しみにしていてね☆
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/11/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

