チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ななもうで☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年1月5日 ( 火 )


こんにちは~(-^〇^-)

今年の初詣は 1月3日に行ったので

人も少なくて空いていました。


1-100105.jpg

わんこウェルカムの ありがたいこの神社は

わんちゃん達が けっこう来ていましたよ。



2-100105.jpg

残念ながら今年は みんなで来る事ができず

ななちゃんだけの寂しい初詣となってしまいました。



3-100105.jpg

チャウチャウきょうだいが どうしても行けなかった事情は

後日の日記で詳しく説明しますね。



4-100105.jpg

と、いうことなので、ななちゃんが

パタちゃんとワオン君のぶんまで

頑張って参拝して来ました!



5-100105.jpg

ななの全身よりも大きな わた菓子だー!

子供のころ よく買ってもらったな~♪



6-100105.jpg

さぁさぁ ななちゃん ちゃんと御さい銭を入れまして・・・



7-100105.jpg

家族みんなの健康祈願!



8-100105.jpg

おみくじは この寅の人形の中に入っています。

今年も ななちゃんが父ちゃんと母ちゃんの

おみくじを2つ選んでくれました。



9-100105.jpg

そうそう!

これも忘れちゃいけませんね!



10-100105.jpg

ななちゃんが、パタとワオンの

お守りをもらって帰るからね~!



11-100105.jpg

帰りの道は みんなで一緒に来れなくて

なんだか寂しそうな ななちゃんだったけど・・・・



12-100105.jpg

樹齢、何年かわからない大木に

来年は みんなで来るよと

約束して帰りました。




ななちゃんが引いてくれた おみくじは・・・・・


13-100105.jpg

母…大吉!(何年ぶりだろ~) 父…中吉!(プッ笑)

今年は いいことありそうだー!



肉球 応援クリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 こちらもポメポメぽちっとネ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
ななさんv-237皆の分までお参りどうもお疲れ様でしたv-14ワンコも堂々参拝出きる神社いいですねぇ~v-14我が家の近くにはあまり無いので神社の前の屋台だけポムと一緒に行きましたよ.まぁだいたいがそこが目当てですから良いのですけどねv-8
ポムママ | URL | 2010/01/05/Tue [編集する]
 どうしたのかな?
寅みくじ可愛いですね~。
ななちゃん、良いの引いてくれましたね。パタママさんには。。。(笑)

でも、パタちゃんとワオン君どうしちゃったんでしょ?
ちょっと心配ですが、ななちゃんにとってはパパさんとママさんを独占できた
貴重な時間だったかもですね~。

来年は是非家族揃ってお参りしてくださいね!!
ちくりん妻 | URL | 2010/01/05/Tue [編集する]
 ななちゃん効果ですね!!
わぁ~い、今年もワンちゃんOK初詣に行かれたんですね!!
でも、パタちゃん&ワオン君のチャウ姉弟がいなくて、ちょっと寂しかったですね(^^;)
もしかして、お正月料理を食べ過ぎて、お腹Pちゃんでしたか?または、他ワンちゃんとの交流を喜びすぎるワオン君を思って?かな??(笑)男の子は元気が一番♪♪(笑)
でもでも、ななちゃんがしっかり代表で参拝してきたので、安心ですね!!
その効果もあって、おみくじもバッチリv-218いい年になりそうですね♪(^_-)/

ここの神社に我が家もいってみたいです♪ワンちゃんに優しい神社、良いですよねぇ~♪♪
ななちゃんの参拝写真で、我が家も一緒にお参りです♪♪
ボスちい | URL | 2010/01/05/Tue [編集する]
 仕事始めです
おみくじを選ぶななちゃんが、かわいいです。
お面や、綿菓子のとこでも、いい顔してますね。
でもやっぱり妹弟がいないと、寂しそうですね

ワンコ歓迎の神社があるんですね。 すんばらしい!
うちは、残念ながらおふう抜きで行って来ました。
うちの人は、足が長くなりますようにってお願いしてましたよ(笑)
Pataママさんとパパさんは、大吉と中吉で、きっと良い年になりますね
家族が元気で、笑ってすごせればいいですね

アイコ | URL | 2010/01/05/Tue [編集する]
 
立派な神社ですねー。どこなんだろ??
わんこと一緒に参拝出来る場所は本当にありがたいですよね(^^)
パタちゃんとワオンくんがいなくてナナちゃん寂しかったでしょうけれど、来年は皆でまたお参りしてね(^^)
ペットのお守りが欲しいなぁ(^^)♪
そら | URL | 2010/01/05/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/05/Tue [編集する]
 
ありゃま…今年はパタちゃんとワオン君、お留守番さんだったんですね…残念…
ななちゃん、本当に寂しそう…。(;_;)考えてみれば、ななちゃんは1人だった事
ないんですよね。ポンちゃんがいてしーたんがいてパタちゃんがいてワオン君がいて。

でも、しっかりきょうだいのお姉ちゃんの役目務められたんですね。エライぞ!なな
ちゃん!!来年も可愛いお洋服来ての初詣日記、楽しみにしてるからね♪♪(^0^)/

それにしてもチャウきょうだいが一緒じゃなかったのが心配です…。気になるう!(>_<)
明日は朝から頑張って伺います!
からしお | URL | 2010/01/05/Tue [編集する]
 大丈夫ですか?
毎年、干支の人形おみくじ←可愛い~★
虎さんの白い眉毛が.ちょっとワオン君に似てる?!って思っちゃいました。ごめんなさい。

『大吉』だから絶対いいことありますよ!なんだかワクワクしますね~v-22
私は今年地元の神社に行ってきましたが.すっごい人で参拝は諦めました…v-239
ななちゃん.可愛いお洋服着てますねv-10しっかり.パタちゃんとワオン君の分まで参拝してスゴイぞ~(^▽^)/
でも帰り道のななちゃんが本当に寂しそうで↓パタちゃんとワオン君は大丈夫ですか?
とっても心配です(T_T)"
とんとん | URL | 2010/01/05/Tue [編集する]
 ななちゃん疲れたんですかね?
v-10一人でおでかけ、いつも二人といっしょなのが一人だったんでつかれたんですかね!
寝顔、かわいい~!
すみれです。 | URL | 2010/01/05/Tue [編集する]
 
こんばんわ~!
今年は3人だけの初詣だったんですね。
ななちゃん、ママさんとパパさんを独り占めでよかったねぇと思いましたが、
とぼとぼと寂しそうに歩いている姿をみたら、何か私も寂しい気持ちになって
しまいました。
やっぱり家族みんな一緒がいいよね!
パタちゃんとワオンくんはどうしちゃったのかしら?
ボスちいさんも書かれていましたが、私もお腹がPちゃん?!と
思っちゃいました。
大丈夫かな???
まりりんくん | URL | 2010/01/05/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ポムママさんへ
初詣や夏祭りといえば 屋台が楽しみなんですよね!
人気の神社だと もっとたくさん店が出ているんでしょうけど
ここは ひっそりと少なめなのが残念なんですよ~(ToT)
コメントありがとうございました。




★ちくりん妻さんへ
なな姐さんは 去年の丑みくじは 確か…両方とも吉だったから
今年は上出来なんですよ♪ ワタシが引いたら 大凶が出そうなので
毎年ななちゃんに お願いしてるのであります~(笑)
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
パタちゃんとワオン君が行けなくても 毎年行かないと 落ち着かないので
今年も ななちゃんと行って来ましたよ~♪ でもワンコ連れだと 元旦に行くよりも
3日に行った方が歩きやすいですね、来年は みんなで行きます!!
コメントありがとうございました。




★アイコさんへ
旦那さんのお願い事、ウケたー(笑) おふうちゃんも一緒に行けたら 
よかったのにね! でも神社に狛犬のところは いいけど 狛キツネのあるところは
わんこの天敵なので 御利益が ないそうですから気をつけてね~(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/06/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★そらさんへ
田舎の ひっそりとした穴場の神社ですから 駐車場も広くて無料で
階段もなくて わんこ連れには もってこいの初詣なんですよ♪
こんど、鍵コメで書き込みにいきますからね~♪
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
こちらの神社を知ってから なな姐さんは毎年、皆勤賞なんですよ♪
チャウチャウきょうだいが行けなかったのは残念だけど なな姐さんだけだと
いろんな所で 写真を撮るのが ひじょうにラクだったりしました~(笑)
コメントありがとうございました。




★とんとんさんへ
ワタシも 寅の白い眉毛が他人に思えなかったですー(笑)
来年は ウサギの おみくじをなな姐さんに引いてもらいますよ~♪
人気の神社に行かれたんですか~? そりゃすごい人だったでしょうね!ひぇ~!
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
いつもなら家で昼寝をしている時間に 車でお出かけしたから
なな姐さんは ちょっと疲れてしまったみたいですぅ^_^;
家に着いたら グ~スカ寝てしまいましたよ(笑)
コメントありがとうございました。




★まりりんくんさんへ
チャウチャウ達と行かなかった初詣は初めてだったけど、広い神社の 
まだ行ったこともない場所も ウロウロできて今年は新たな発見もありました(笑)
来年は 家族全員で来られるようにお願いしてきましたけどっ♪
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/06/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

