チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★おせち食べチャウ!☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年1月4日 ( 月 )


なさ~ん んにちは~(-^〇^-)

わが家の元日は例年通りの おせちでスタートでした。


1-100104.jpg

(味のない) 田作りなら喜んで食べるパタちゃん。

だって魚だも~んてねっ♪

他の おせちはいらないんだって。

遠慮深い子だわ~(笑)



2-100104.jpg

それに比べて なな姐さんは今年も何でも頂きますわよ~!

正月早々、食欲モリモリで この食いっぷりをご覧ください!



3-100104.jpg

なな姐さんのご長寿の秘訣は

何でも食べることかしら?(笑)

年末は もちろん!

わんこそばも食べた なな姐さんです。



4-100104.jpg

おせちに興味のないヤツがおりました・・・^^;

ワオン君には あとでいいものあげようねっ!



5-100104.jpg

お正月は なんといってもお雑煮が楽しみ~♪♪

関西風白みそのお雑煮ですよ。

かつおと昆布で だしをとって

京都の西京みそで作ります。



6-100104.jpg

やわらかいお餅が大好きな なな姐さん。

毎年同じものを食べて 毎年同じお正月を

みんなで一緒に過ごせることは 本当に幸せです。



しかしまぁ、正月太りを気にしなくてもいい ななちゃんが・・・

 
7-100104.jpg

ちょっとうらやましかったりして・・・(笑)



肉球 こちらをクリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 こちらもポメポメぽちっとネ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 おいしそう~!
v-10パタちゃん、お上手に食べますね。
ななちゃん、美食家ですね。
おもちがすきなんて、食べ方がかわいい~!!

ワオン君どうしたの?
すねちゃったの?
パパさんの背中によりかかるすねた、姿。 う~めちゃかわいい~!

すみれです。 | URL | 2010/01/04/Mon [編集する]
 
お、お、お餅??ななちゃま、お餅食べチャウの??ビックリっ!!!(・ ・;;;;;
今年最初の驚きです!!!しかも魅惑のウインクまでして下さる辺り、本当
にお餅がお好きなんだなーと驚くやら惚れるやら☆(*^-^*)
パタちゃんもお魚味わってますね~♪カルシウムもDHAもたっぷり!足腰強く
なって頭もますます良くなっチャウ!良いぞ良いぞ!!(o^0^o)

長寿の秘訣はおっしゃるとおり、「食」だなと思います。お医者さんには怒られ
るかもしれないけど、ここだけの話何でも食べられるのは良…(以下略^^;;)
食べて下さらないと心配ですもの…。今年もモリモリ食べて、1年元気で過ごし
てね!…て…、あれれ?ワオン君、おせちの中には好きなモノなかったんだ
…可哀想に…。後でボクの大好きなご飯&おやつ、しっかり食べてね~!!
からしお | URL | 2010/01/04/Mon [編集する]
 健康一番!!
わぁ~、とっても美味しそうなお正月料理ですね!!ななちゃんの美味しそうに食べている姿を見ていると私も食べたくなってきちゃいます(^_-)/
特にお餅を食べているななちゃん、最高に幸せそうですね!!やっぱり、お正月はお餅ですよぉ~♪我が家のお雑煮は、父の田舎の風習で醤油ベースの出汁に鮭と“ととまめ”という「いくら」っぽいモノが入るんですよぉ~、これならパタちゃんも食べれるかもですね♪♪
お正月太りが気にならないななちゃん、本当にうらやましいです!!
ななちゃん、今年も沢山食べて栄養バッチリ、元気に過ごしてくださぁ~い!!

ワオン君、我が家もボスも肉食獣で正月肉太りしてますよぉ~♪♪やっぱり、男の子は肉食で元気ハツラツですね!!v-238
ボスちい | URL | 2010/01/04/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/04/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/04/Mon [編集する]
 あけおめ~
遅くなりましたが…年賀状頂ましたよ~!きゃ~すごいかわゆい大事にとっておきますよv-14今年もみんな元気に過ごしましょうねv-14 
おもちと戯れるななさんラブリーv-10
ポムママ | URL | 2010/01/04/Mon [編集する]
 見事な食べっぷり~☆
さっき田舎から帰って来ました
遅くなりましたが可愛い素敵な年賀状ありがとうございました
今年も"お笑いと癒やし"をよろしくお願いしま~す

ななちゃん
(o^-')b見事な食べっぷりしかも超~可愛いッス
今年もバンバン美味しい物を食べて食べて食べまくって下さいませ~
リョーママ | URL | 2010/01/04/Mon [編集する]
 
パタちゃん、ワオンくん、ななちゃん、パタママさん
明けましておめでとうございます!
昨年はパタママさんのブログに笑ったり、泣いたり~
とっても楽しませていただきました。
今年もまたまたぽんなごと仲良くしてください~宜しくお願いいたします。
ななちゃん、お餅食べれるの?すごい!!
なんでも食べられるってやっぱり大事なんだなぁ☆
ぽんまま | URL | 2010/01/04/Mon [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★すみれさんへ
パタちゃんは お箸からもフォークからも上手に食べれるように特訓しました(笑)
ななちゃんは お餅もご飯も食べてくれま~す♪ ワオン君は みんなが 
おせちを食べてる間は 父ちゃんの背中に ピッタリくっついていました~^_^;
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
はい~! なな姐さんは お餅が大好きなんですよ~♪ なな姐さんは
これからも何でも食べるからって 医師に宣告済みなんですよ(笑) この年令だと
食べないよりは 食べた方がいいからって医師にも言われてますから~おほほ♪
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
お父上の田舎のお雑煮は 豪華ですね!! パタちゃんなら大喜びしそうです!
しかし男の子と女の子の食べ物の好みって 違いますよね~^^; ワオン君は
欲しい物の時と そうじゃない時とでは 態度が全然ちがうでしょ(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/05/Tue [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★ポムママさんへ
あけましておめでとうございま~す♪
年賀状 無事に届いてよかったです!!
今年も どうぞよろしくお願いしまーす☆
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
あら~♪ おかえりなさーい!! 帰りの高速は渋滞してませんでしたか~?
うちは いつもなら実家に帰る時は 1時間もかからないのに 事故のせいで
大渋滞してました~(泣) 今年もよろしくお願いしまーす☆
コメントありがとうございました。




★ぽんままさんへ
ひぇ~っ! お餅を食べるなんて うちでは普通だと思っていました(笑)
だって なな姐さんは 16年間 毎年食べ続けてますから~^_^;
こちらこぞ今年も よろしくお願いいたします!
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
このお箸は お正月用の ひのきの 「祝い箸」なんですよ♪
使い捨てですけどね(^_-)-☆
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/01/05/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

