チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


パタめし、ななめし~♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  毎日、押してくださ~い


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ      応援クリックよろしくです

ふたつ「ポチポチ」っとクリックお願いします。


2007年10月31日

生後5ケ月 (178日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン Uo・ェ・oU

今日で10月も終わりですね~。

171031.jpg


ついこないだパタめし15キロを買いに来たばかりなのに、

今度は ななめしが なくなるぞーー! ということで、ペットショップにやって来ました!


271031.jpg


はいはい! パタめしも 15キロ買いますよ~(^_-)-☆









371031.jpg



471031.jpg



571031.jpg


うひゃーー!! 秋冬もんは めっちゃ高いやんかいさー(≧∇≦)

おマンマ買うお金が なくなってしまいますよー!!

服売場は 離れまひょ~~!!












671031.jpg


パタちゃんは おもちゃ売場に ときめいてるじょーー!!






771031.jpg


871031.jpg


ていっ!! 売り物のボールに顔をうずめるでないっ!!











971031.jpg



1071031.jpg


ていっ!ていっ!

おもちゃ売場も 危ない危ないっ(≧∇≦)











1171031.jpg


そうね、お母ちゃんの手作りトッピングフードにも あきてきた頃だし・・・

ななちゃんの好きな缶詰も買って帰りましょー!(^O^)











1271031.jpg


みんなの大好物の すなぎもの缶詰と、軟骨の缶詰も買って帰ろうね!(^^♪










1371031.jpg


おっとー! 忘れるとこだったわ!


1471031.jpg


パタちゃんが ダバダバ~!と、滝のようなオチッコを1日に何度もするから 

ペットシーツが すぐなくなるのー(T_T)













1571031.jpg


お次は、リード売場。

パタちゃんは大型犬用の 8の字型ハーネスを買ったばかりなのに、

首のサイズが もうキツキツになってきたのー(≧∇≦)

そろそろヤバイじょー!!




1671031.jpg


また買いなおさないとアカンのよ~!

デカイ子用のんは かわいいデザインがないよ~・・・。

ま、どうせ何つけても おケケにかくれて見えないからいいか~~(笑)あはっ











1771031.jpg


あらパタちゃん、お金を払ってるあいだに すっかりくつろいじゃってますよ~(*´ー`*)

どこに行っても 緊張感のないパタちゃん(笑)

パタちゃんが寝てしまわないうちに 帰りまひょ~~!

1871031.jpg


今日も遊びに来てくれて ありがとー

 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← クリックしていただけるとウレシイです


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ← こちらもポチッと応援クリックしてね!

いつも2つともクリックして下さってありがとうございます


                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
ななちゃんてば、おしゃれさん~♪
ほんとに洋服選んでるみたい(笑)

売り物のボールに顔をうずめるとは!!
そんなチャウチャウを見たら、
おばちゃん、ついボール買ってあげチャウかもしれない・・・(笑)
気に入ったボール、見つかった?(* ̄m ̄)
かわええなあ・・・。

パタめし15キロ!!?
どのくらいで無くなるんですか??
ちなみに、2人暮らしの我が家の米が
1ヶ月で10キロですよ。
きなこの母ちゃん | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
 相変わらず~。
↓↓↓今ちょうどイルミネーションの売れる時期なんだろうなぁ~v-353
でもこれだけあるとホント綺麗でしょうねぇ。
ウチの近所の一軒家の皆様は飾りつけをイベントごとにしてて、お散歩してるとみとれてしまいますv-410
でもお金も掛かるでしょうねぇ・・・
ウチではそんな事できるスペースもないし、お金もないe-263
もっと大きくて素敵なおウチになった時に考えればいいんではe-3って感じで~す。
っていうかそんな予定まっっっっったくないんですよぉ~~~v-405

この前キョウスケとお散歩がてらホームセンター行ってきましたよ。
キョウスケはワンコ用カートにずっと乗ってるのが嫌いなようで買物中はいい子にしててくれるのに、会計のとこに行くと必ずフィンフィンe-330言い出してワンッe-2と吠えるんですよぉ・・・人が好きだから遊んで欲しいのかもしれないけど皆様お仕事中ですからe-263って感じです。
キョウスケもササミとかの缶詰をトッピングして食べてまぁすe-265
キョウまま | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
 帰りは重そうですね~♪
Pataちゃん、ボールに顔埋めてみたかったのね~。気持ちよかったかしら??
Pataママさん帰りは凄い荷物になったのでは?途中でPataちゃんが寝てしまったら大変でしたねv-11
両手に大荷物を持って、背中にチャウチャウを背負い、ポメラニアンをつれている。。。そんな姿想像して勝手に笑っているv-209です。ぶふふ。。

v-209の方は2~3ヶ月に1回ペットシートやオヤツの2割引セールがあるので、ここぞとばかり買います。なので現在v-209家にはペットシートが7個位保管されています。あはは。。。ちょっと買いすぎかな?
ちくりん妻 | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
 いっぱーい
おーv-12
たくさんお買い物したねー。
やっぱり多頭飼いはお金かかるのは当然だよね。
貧乏な我が家には夢のまた夢かも(;´д`)トホホ
ななちゃん、可愛い秋冬物のお洋服だめだったね~(≧◇≦)
缶詰買ってもらったから、まあいっか!v-344
k | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
 お買いものぉ~♪
きゃ~、楽しそうなお買い物ですねぇ~v-9私も一緒に行きたいですぅ~♪
ななちゃん、パタちゃんが食べている缶詰、我がも食べてますよんv-16dbf(?)のやつ。ボスは、特に砂肝ちゃんが大好物なんですよん♪
パタちゃん、ぐんぐん大きくなってますね(^^;)
さすが、お手々がでかいですねぇ~。もう、カリンよりもお手々はでかいかも・・・ってことは??楓香ママちゃんよりも、お手々は大きいかもですね!パタちゃんv-238
たくさん食べて、大きくなってちょ♪
ななちゃん、ポンちゃん、パタちゃんにご飯を食べられないよぉ~に、お気を付けを♪
ボスちい | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/31/Wed [編集する]
 ショッピングお疲れ様です♪
たくさん買われてますね~(^^)
カートの上のななちゃんがどんどんうもれていってるわ(笑)
って笑ってる場合じゃなくってよv-237
普段何をめしあがられてるかチェックしなきゃ!チェックしなきゃ!!
実は、わたし、前から、パタちゃん家が何を食べてるのか気になってたんです!
だって、ポン太ちゃんもななちゃんも、シニアでありながらあんなに元気で、
毛がつっやつっやなんだも~んv-10
若さの秘訣があるはずだわって目を光らせてたんです!!
今日は、きたーーーーv-63って感じで、鼻息荒くなってます。
あの缶詰、見たことあるわ!さっそくゲットしなきゃ!!
パタちゃんのLIONバンダナかわいいですね~v-238



さっちゃん | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
 わぁ~凄いカモ
はい2個応援してますよ笑
 コギのぬいぐるみが・・・欲しいほしい。。。
そんなことよりパタちゃんたくさん食べるんでしょうねッ・・
想像しただけでビックリかも・・
うちは1回80gを2回です!
それにおからとか人参とかオイもとかをトッピングします

 ななちゃんならかわぃぃ服がたくさんありそうですねっ
それに似合いそうです♡
かわぃぃななちゃんにポチポチ

 
ダブルママ | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
 o(*^▽^*)o~♪
パタちゃんってなにもかもダイナミックだね。
Pataママさんの買い物もドド~ン!で気持ちいいネェ。
Pataちゃんはおもちゃに顔をうずめるの…気持ちええ~ですかねぇ?
緊張感のないPataちゃんだから癒されるわー。
小さいことは気にしない、気にしないっ。(@∇@)あはは
お洋服とおもちゃは次回になっちゃったんだね。
ゆうみん | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
 >きなこの母ちゃん さんへ
パタちゃんの 15キロのフードは、前回9月18日に買いに行った様子が
ブログに載ってるので、今回は 1ケ月以上も もちましたわv-16
だいぶんカダラもできあがってきたので、食べる量も 落ち着いてきたんですよ(笑)
でもポメの量と 比べるとビックリですよね(#^.^#)
Pataママ | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
 >キョウまま さんへ
イルミネーションの おうちは電気代が すごそうですね!
うちは 家の中に小さなツリーで喜んでますv-411
キョウスケ君は とってもフレンドリーなのね~(^^♪
いっぱい おいしいササミをトッピングしてもらってね!
Pataママ | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
 ポチ、ポチ!
しっかり応援してまっせ~!

ななちゃん、大人の女ですね!おしゃれさん。
しっかり季節と流行を追うところがスゴイ!

パタちゃんは、やはりまだまだパピー。
おもちゃが一番ですよね。
ハナさんも、お買い物に行くと、みずからおもちゃを
物色されます。

パタちゃんの食費。半端じゃないですね。
Pataママ、がんばれ~!
まっけ | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
 お買い物楽しそうやなぁ♪
Pataちゃんは、ホンマにいっつも「ブヘッ」っていうてるん??
Pataちゃんが、ブヘっていうてるんが多かったから気になった。笑
ナナは車のカゴに乗ってラクラクやなぁi-80
Pataちゃんは、ホンマに綺麗なクリーム色になったよねぇi-178
ナナと同じ色i-267
汚いけど、滝のようなおしっこをしているPataちゃんを見てみたい笑
まりぃ | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
 >ちくりん妻さんへ
あはは~いえいえ、買い物は、父ちゃんも一緒なので
パタちゃんを背中に おんぶしなくてすみました(笑)
ネットで買えば ラクだし、少しは安いんですけどね、
社会勉強のために パタちゃんを連れて行けるところなら 
どこでも連れて行ってあげたいんですv-411
Pataママ | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
 >Kさんへ
なにをかくそうポン太の 病院の治療食のフードが いちばん高いのよ~(T_T)
量のわりには・・・。 病院って 割引してくれないもんね~。
定価で買わされるから・・・。 うちは 3人の子育てをしてるようなもんだねv-411
貧乏だけど 楽しいよん(^^♪
Pataママ | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
 >ボスちい さんへ
んまぁ~v-291親子そろって、砂肝が好きなんですね(笑)
ところで、ななちゃんの首輪を見て下さい!
パタちゃんが まだ小さい時に、ボスちいさんから頂いたのを
時々、ななが使わせて頂いてます(^^♪
パタちゃんだったら、腕輪かな・・・(笑)あはっ
Pataママ | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
 >さっちゃんさんへ
ななちゃんの、カリカリのフードは ニュートロのシニアを食べていますv-411
防腐剤が入ってないので(^^♪ 普段は、Pataママ手作りの ごった煮を
トッピングしたりしてますが、グルメのななちゃんは すぐに あきてしまうので、
デビフの缶詰をあげてるの~(*^_^*) ポン太は病院の治療食フードに、
ごった煮や、缶詰を混ぜ混ぜしてあげてます! 桃太郎クンも
絶対に、絶対に 長生きしておくれよ~~!!
Pataママ | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
 >ダブルママさんへ
さすが!コーギーに 目が行きましたね~v-411
ダブルちゃんて、ヘルシーなものを食べてるんだね~(^O^)
ちゃんと健康管理してもらって、幸せだね~!
でもおからを食べてたら、プップばかり してそう(笑)
Pataママ | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
 >ゆうみんさんへ
きゃはっ(#^.^#) 今回の買い物は、遠慮して買って アレだけなんですの(笑)
たったあれだけの缶詰なら、あっ!というまに なくなっちゃうのv-408
なんせ3ワンで 食べますからねぇ~(*^_^*)
だからせこく、手作りのトッピングを大量に作ってま~す!
Pataママ | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
 ホントだぁ~!!
わぁ~、本当です!!ななちゃんの首輪、パタちゃんにプレゼントしたものです!!ねv-238
ななちゃん、ふぉわっふぉわのコートだから、てっきり、首輪してないかと思っちゃいましたが、リードがあるから、そんなことはないですよね♪
ふわふわコートから見えた首輪に感動です(ウルル・・)
使っていただき、ありがとうございますv-22
ボスちい | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
 >まっけさんへ
まっけさん、応援ありがとーv-411
パタちゃんは パピーなのに、もう誰もパピーに見てくれないよぉ~v-408
パピー用のフードを買いに行ったのに、「えっ!この子が食べるんですか?!」って
言われちゃうのー(T_T) 私の目から見たら、
先代しーたんよりも まだまだ小さいから チビッコなんだけどなぁ(笑) 
Pataママ | URL | 2007/11/01/Thu [編集する]
 >まりぃちゃんへ
チャウチャウ犬って、つねに ブヘッブヘッとか、
フゴッフゴッとか音がなってるよ(笑)
寝てる時も ブフォーブフォーって すごいイビキだし、
静かな時が めったにないわんv-408 でもそれがチャウチャウの音なの。
この音が聞こえなくなった時は、寂しかったよ・・・。
Pataママ | URL | 2007/11/01/Thu [編集する]
 >ボスちい さんへ
いえいえ~こちらこそ、素敵なかわいい首輪をありがとうございましたv-238
パタちゃんが 大きくなってしまって使えなくなっても、
ななちゃんに使えて嬉しいです!
ななだったら 一生使えます(笑) 服を着せる時は、ハーネスよりも
首輪の方がいいので、使わさせて頂きますね(^_-)-☆
ありがとうございました!!

Pataママ | URL | 2007/11/01/Thu [編集する]
 ぶへっ♪
買出し大変そうですね(^^;
でも、食べてくれるかな~?遊んでくれるかな~?って
選びながらのお買い物って、結構楽しいですよね♪

先日はコメントをありがとうございました。
クローカも一度関西弁のおっちゃんに
「あれやあれ、チャウチャウや!」って間違われたことがあるので
パタちゃんも他人には思えませんよ~(笑)。

ついでにこそ~と言っちゃいますと、2枚目の黄色い缶詰、
パタちゃんのすぐ右はサモエドなんですが、
クローカのおじいちゃんなんですよ♪
わたしは売ってるの見たことないんですけどね(^^;
こじこじ | URL | 2007/11/01/Thu [編集する]
 >こじこじさんへ
ギャ~~(≧∇≦)i-201  父ちゃんと 大騒ぎですよ~!!
クローカが来たーーーーv-411・・・って(笑)←大興奮i-178
あのチャム缶の サモエドは クローカ君の おじいちゃま~i-198
うわー(^O^) すごい!すごいーー!!
今度 マジマジと 見てきまーす(^^♪
コメントありがとうございました!

Pataママ | URL | 2007/11/01/Thu [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

