チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★500色の色えんぴつ☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2009年12月23日 ( 水 )


こんにちは~(-^〇^-)


出窓を彩るセントポーリア

おとぎ話のカボチャの馬車

聖夜のキャンドルライト

お昼寝するチャウチャウ犬



これ何のタイトルだと思います~?




1-091223.jpg

これは ある通販で販売してる500色の色えんぴつ

全てに ちゃんと名前がついてるんですって!!

すごすぎるーっ!!

“お昼寝するチャウチャウ犬”って どんな色なんだろう。

母ちゃんは めちゃくちゃ気になりました!



2-091223.jpg

笑いながら昼寝するチャウチャウ犬なら

こんな色してますけど・・・^^


500色の色えんぴつを買う人って

どんな人なんだろうね。

きっと芸術家さんなんだろうな~♪



3-091223.jpg

そうそう! 母ちゃんが小学校の時なんて

トンボ鉛筆の24色でも豪華だと思ってたわ^^ゞ

クーピーペンシルなんて贅沢品だったのさ(笑)

500色もあったら どうすんの?って感じだけど

空の青は一種類じゃないし

木々の緑も一種類じゃない。

肌の色は肌色だけじゃないし

海水の色は水色だけじゃないもんね^^



お時間のある人は お昼寝するチャウチャウ犬の色を探してみてくださ~い(笑)

500色図鑑はコチラ

http://www.felissimo.info/contents/colors/about/zukan/index.html

母ちゃんは チャウチャウ犬色の1本だけ欲しいわ~(笑)



4-091223.jpg

お夕寝するチャウチャウ犬は こんな色してます…ハート



肉球 こちらをクリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 こちらもポメポメぽちっとネ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。

500色の色鉛筆 存在すら知りませんでしたよ!
チャウ色とポメ色の二色だけですか…
ママさん色もパパさん色も ポンちゃん色も、シータン色も…
同じケースに入っている物をお買い求めて下さいnev-290

ななちゃん 今日も着用のセーター お似合いですね
色白のななちゃんにはどんな色でも似逢いますね
くっつき 寄り添ってお寝むのチャウ姉弟 可愛いし 微笑ましく
ホント心までホッカホッカになっチャウ
モトヒロ | URL | 2009/12/23/Wed [編集する]
 気になりますね!!
わぁ~、すごく気になります♪♪
お昼寝するチャウチャウ犬の色なら・・・黄金色輝く優しい色なんでしょうか??パタちゃんとワオン君のお昼ねからは、そんな素敵な色が思い浮かびますよん♪♪
でも・・・ボスなら・・・ビターチョコレートの色ですかね?(笑)

でも、この色鉛筆、すごいですね!!500色もあったら、私も使い道に困っチャウ♪♪

ななちゃんのお洋服、可愛いですね♪冬の服装もバッチリお似合いですよぉ~v-10
パタちゃんとワオン君の一緒にお寝んね姿に、今日もラブラブ気分ですv-10
ボスちい | URL | 2009/12/23/Wed [編集する]
 元気です。
500色の色えんぴつ←持ってます★ネットで見つけて即注文しました♪自分の老後のために(^▽^)/孫の代まで使えたらいいですね。見てるだけでワクワクしますが、『お昼寝するチャウチャウ犬』色があるとは知りませんでした!そのお色がうちに届くの楽しみv-22
ワオン君ほんとに笑ってる☆今日もななちゃんのお洋服かわいいv-10ななちゃんは毎日お着替えしてるんですか?どれも似合ってて素敵v-238最後のお写真、パタちゃん&ワオン君かわいい表情で寝んねしてますね★お昼寝だと思ったらお夕寝だったんですね(笑)
とんとん | URL | 2009/12/23/Wed [編集する]
 昔は36色!
v-12昔は36色でしたが、小さいとき長男が36色、次男が24色
兄二人沢山の色をつかって私は12色だったのをおもいだしました。
でもかってに使っていましたが。

チャウさん達は何色使えばかわいい子たちがかけるのか?v-10
でもあれは500色はたしか、高かったはずです。
すみれです。 | URL | 2009/12/23/Wed [編集する]
 
絵の才能なんて全くないクセに、色鉛筆やらクーピー、ついでにクレヨンが
大好きなワタクシです。^^;; 見てるのが好きなんですよ。変ですけど。^^;;;
今日のお話聞いて、使いもしないのに色鉛筆買っちゃおうかと真剣に考え
てしまいました(笑)
あ~あ。モネでもマネでもティンガティンガでも棟方志功でも、どなたでも
良いから絵の天才さんがあの世からふっと降りて来て、私に取り憑いてく
れないかなーなんて、絵を描ける人見る度思わず考えチャウ。^^;;;; そし
たら色鉛筆使いこなしてpata家の子供達をモデルに絵が描けるのに…☆
からしお | URL | 2009/12/23/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/12/23/Wed [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★モトヒロさんへ
ワタシも この500色の色えんぴつの存在を知った時はビックリでした!
コロンブスのアメリカ大陸発見から、500周年を迎えた記念に作られたそうですヨ♪
全部揃うと綺麗なので オブジェとして飾っておきたいですよね^^
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
色えんぴつのネーミングに チャウチャウ犬を使ってくれたことが嬉しいですよね!
この通販会社の人、えらーい! だけどチャウには、黒もいるってこと…知らな
かったんでしょうか~(笑)図鑑ではオレンジの綺麗な色の色えんぴつでしたよ♪
コメントありがとうございました。




★とんとんさんへ
キャー♪ 持ってるんですか?!すごいです!あれって毎月25本ずつ20ヶ月に
分けて届くんですよね? 全部揃うのが楽しみですね^^ なな姐さんの服は
汚れたら着替えるので汚れなかったら 3日以上着てることもあるんですよ(笑)
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
500色一気に買うと 確か3万円もしたんじゃなかったかな?お高いですよね^^;
色えんぴつや絵の具など 色がたくさんあると 子供心にワクワクして
絵を描いたのを思い出します♪ 絵は下手くそなんですが・・・(笑)
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
そうそう♪ 見てるだけで綺麗で使うのが もったいないです~(笑)
絵の才能がある人が 500色も使って どんな絵を描くのか見てみたいですよね!
ワタシも才能がなくて何を描いても日本昔ばなしの絵になっチャウんです~^_^;
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/12/24/Thu [編集する]
 はじめまして
パタママさんこんばんは。初めてコメントさせていただきます。
2008年のWAN10月号でポン太ちゃん、ななちゃん、パタちゃん、ワオンくんのことを知りFANになりました。私のおうちにもポメの男の子がいるので、パタママさんのブログはうなずくところがいっぱいです。これからも応援しています。
ところで、ブログにもありました500色色鉛筆のチャウチャウ犬色ですが、以前我が家にありました。(現在発売されているものはその復刻版のようです)
色を説明すると、ワオンくんのおでこの色に似ています。とてもやさしい色でした。
私はポメラニアン色の色鉛筆もあったらいいなあって思います。
アイ | URL | 2009/12/25/Fri [編集する]
 ★アイさんへ
アイさん はじめまして☆ 月間Wanを見てくださったんですか~♪ あれ私と
父ちゃんの姿も写ってるので お恥ずかしいです~(笑) だけど うちの子達を
とってもかわいく撮影してくれたので大切な写真が残りました♪
500色の色えんぴつも持ってらしたんですね! ワオン君のおでこ色だったなんて
笑いましたよ(笑) 楽しい初コメントありがとうございました(^^♪
Pataママより | URL | 2009/12/26/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

