チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★バツが悪くなると☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2009年12月15日 ( 火 )


こんにちは~(-^〇^-)


1-091215.jpg

ななちゃんは 人間の話す言葉をつねに真剣に聞いてくれます。

・・・ていうか、盗み聞きしております(笑)

16年以上も一緒に暮らしてると日常会話なら

何もかも理解しているようです^^



2-091215.jpg

ワタシと父ちゃんの会話の中に、『 パタ 』 という言葉が聞こえると

必ず振り返るパタちゃん。

自分のことを噂しているのが 気になるらしい(笑)



3-091215.jpg

ワオン君は 会話の中に自分の名前が何回も聞こえると・・・



4-091215.jpg

サッサと別の部屋に ドロンしてしまいました。



5-091215.jpg

これからは聞こえないよう小声で話します^^;


肉球 応援クリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 こちらもポメポメぽちっとネ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート



スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
ななさんの真剣なお顔。パタちゃんのえっってお顔ワオン君の居心地悪そうなお顔ほんとままさんお写真お上手ですねv-14かわいいとしか言いようの無い3ワンコですね
ポムママ | URL | 2009/12/15/Tue [編集する]
 解るんですよねぇ~♪
そうそう、ワンちゃんも、人間の言葉や会話が解るんですよねぇ~v-238
ななちゃんは、長年の貫禄で全てを黙って聞いて吸収してるんですねぇ~♪さすが!!偉いです!!!
パタちゃんも、やっぱり女の子、自分の話だと気になるんですよねぇ~♪見つめる姿がめっちゃ可愛いですねv-238

我が家も、カリン嬢は自分の名前が頻繁に出ると、呼ばれていると思い、お決まりの「クンクン」声でやってきますが、ボスはワオン君と近いですね(笑)隅に行って、聞いてないフリ。でも、何度も話題に出ると「悪口言うなワンワン!!」って鳴いて訴えます(笑)そして、「悪口言ってないよぉ~♪」って頭なでなですると、シッポ振って甘えるんです♪

まぁ~、どちらかというと、男の子は現実逃避方??なんですかね??(笑)そこが男の子の魅力ですよねぇ~♪♪v-238
ボスちい | URL | 2009/12/15/Tue [編集する]
 
猫ちゃんも、同じなんですよ^^
自分の名前がでてくると、さっさとお外へ遊びにでかけてしまうし、名前をよぶと、すっごく甘えてきてくれます。^^
私達が、動物の行動で何がしたいか分かるように、動物も私達の言葉をなんとなく理解してくれているんですね^^

ps
このブログを、私のブログにリンクしてもよろしいでしょうか?

お返事待ってます。
黒ねこ | URL | 2009/12/15/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/12/15/Tue [編集する]
 よく聞いてますよね!
v-10話しかけると首を少しななめにして「おね、何言ってるの?」と見つめてくれます。
そのしぐさかわいいんですよ!親ばかv-8

ななちゃん、パタちゃん、ワオン君、パパさん、ママさんの会話しってかりきいてますよ!
三人でなにかいいそうですね!v-10
すみれです。 | URL | 2009/12/15/Tue [編集する]
 
人間が誰のどんなお話してるのか、しっかり分かってるんだよね。みんな(笑) でも
ワオン君、心配しなくても大丈夫だじょ!会話の中に名前が出てくる=即ちそれは「愛!」なのですから♪♪
失敗も何もかもが可愛いんだから、ママさんもパパさんも怒ったり告げ口してるわけ
じゃないんだから、名前が何度も出てくるからって一人で焦ってそんなにバツ悪い顔
して逃げないで~! ど~っしり構えて、得意顔で会話に入っちゃって!(o^0^o)
からしお | URL | 2009/12/15/Tue [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
様々な表情を見せてくれるから 見逃さないようにシャッターをきりますよ♪
でも けっこうブレブレ写真ばかりで 使えないものばかりなんですよ~(笑)
かわいい顔を見てると すぐに写真が撮りたくなっチャウ癖がついちゃって…^^ゞ
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
人の話、しっかり聞いてますよね! やんちゃなワオン君は 悪口を
言われることが多いから こりゃやばい退散しよ~って感じで逃げて
行くんですよ(笑) ちゃーんと聞き分けてる証拠なんですよね^^
コメントありがとうございました。




★黒ねこさんへ 
猫ちゃんも そうなんですか?! もししゃべれたら 怖いでしょうね~(笑)
うちは なな姐さんが話せたら めっさ怖いですぅぅぅ!
こんなブログでよろしければ リンクの件、どうもありがとうございます!
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
すみれさんの話を 真剣に聞こうとしてる すみちゃんの姿を想像すると 
かわいいです~♪ ワタシも 首をかしげる姿をみたくて 
わざと変な音をさせたりして 楽しんでます(笑)
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
いやいや^^ゞ ワオン君は ほんとに悪口を言われるヤツなんです~(笑)あはは
しかも父ちゃんがいない時に起こった ワオン君の悪行を告げ口することも…ぶはは
そりゃ、ワオン君も その場から逃げ出したくなりますわね~^^ゞ
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/12/15/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

