チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


看板犬しチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  毎日、押してくださ~い


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ      応援クリックよろしくです

ふたつ「ポチポチ」っとクリックお願いします。


2007年10月30日

生後5ケ月 (177日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン @(o・ェ・)Uo・ェ・)


田舎の町に 突如あらわれた イルミネーション屋さん!


171030.jpg


夜になると わぁ~ (*'◇'*) キレイ~








271030.jpg


これは 行って見ないと あきまへんっ! ということで、

パタちゃんと ななちゃんが行って来たの~(^O^)










371030.jpg


気分は すっかり メリークリスマスやよ~










471030.jpg


トナカイさんの イルミネーションが ステキ!ステキ~ (≧∇≦)♪











571030.jpg


お店が ヒマだったから (← あら失礼!) おじさんと おばさんが パタと遊んでくれたの~♪

携帯のカメラで、パタの写真を撮ってくれたんやよ~♪












671030.jpg


パタに 看板犬になってほしいねんて~(#^.^#)











771030.jpg


871030.jpg


パタちゃんは すっかり看板犬気分や~~♪












971030.jpg


ギョギョッー!! ええお値段しますな~( ̄▽ ̄;)

 










1071030.jpg


パタは 生まれて初めてのクリスマスやね~

サンタさんは パタのところに 来てくれるかな~(*´ー`*)











1171030.jpg


ちょっと早いけど、クリスマス気分にさせてくれたイルミネーション屋さんでした。

パタちゃん、ななちゃん、楽しかったねっ(^_-)-☆





今日も遊びに来てくれて ありがとー

 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← クリックしていただけるとウレシイです


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ← こちらもポチッと応援クリックしてね!

いつも2つともクリックして下さってありがとうございます

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
ぱたちゃん、
電飾のついた帽子なんかにあいそう♪
シルクハットとか、魔法使いのとんがり帽子とかかぶって
看板ワンコ。いいかも☆

ほんといいお値段しますね<ゆきだるま
うちの旦那、クリスマスにイルミネーションを飾るのが夢らしいんですけど、
もうしばらく夢をみていていただきたいと思っちゃいました(;´Д`A ```
きなこの母ちゃん | URL | 2007/10/30/Tue [編集する]
 プリプリお尻
大小がプリプリ(笑)可愛いですねぇv-238
パタちゃん初めてのクリスマスなんですねぇ。
サンタさんは3姉妹のとこに来るのかなぁ(^^)
サンタさんの衣装とか似合いそうですね。

イルミネーション綺麗ですね。
うちも主人は好きでした。私は花より団子派なので(爆)
実は・・仮面ライダーのケーキが欲しい(爆)
りえ | URL | 2007/10/30/Tue [編集する]
 ただいま~♪
パタちゃん家のみなさまお元気そうで、嬉しいわ~~♪
ただいまです~(^^)2年ぶりにお泊りの旅行に行ってきました!
ストーカーしてると、なかなかお泊り旅行ができなくってv-207
ハードスケジュールだったけど、とっても楽しかったです!!
し~たんの写真がたっくさんあって嬉しいです!!
かわいいし~たん、家族にとっても愛されてたんだなあ~って写真から
いっぱい伝わってきました。きっときっとしあわせだっただろうなぁ~。
チャウチャウさん達は、家族にだけしっぽをふってくれるのね!!
なんて、優越感!素敵ー♪それに家族が何をしてもガウガウしないなんて
夢のよう~(うっとり)命令口調でもないのね~(笑)
ますますチャウチャウのとりこになりましたv-238
さっちゃん | URL | 2007/10/30/Tue [編集する]
 クリスマス~♪
一気にクリスマス気分ですね~!
日本でもお家の外にイルミネーション飾るようになってきたのかな?
それにしてもお高いスノーマンさま。
こんなのお外に飾ったら、盗まれないか心配で寝られないかも・・・。
(思いっきり貧乏性です)

パタちゃん、赤いサンタさんのお洋服、似合いそうですね。
看板犬もピッタリ!!!
まっけ | URL | 2007/10/30/Tue [編集する]
 きらりん、パタちゃん☆
おぉ~っと、パタちゃん、早くも看板犬の御仕事GETですねv-20
さすが、アイドル犬ななちゃんの相棒、パタちゃん。
バッチリ、決まってますよんv-238
パタちゃんなら、看板犬にぴったりぃ~☆
かわゆいお顔で、皆さん釘付けね(^_-)/
でも、大切な看板犬、可愛すぎて持ち出されませんよぉ~にぃ~♪
今年のクリスマスは、Pata家のサンタさん、大忙しですねv-255v-25
ボスちい | URL | 2007/10/30/Tue [編集する]
 イルミネーション綺麗デス
クリスマスのイルミネーションもうでてますかぁv-355
毎年×2屋上に飾らないとねっと言いながら
いつも過ぎ去っていきます・・結構な値段しますよねv-399
自分が描いたように飾りつけるには・・・
パタちゃん看板犬に変身v-354
オリコウサンデスv-347ポチット応援しますねっv-353 
ダブルママ | URL | 2007/10/30/Tue [編集する]
 可愛い看板犬
イルミネーション屋さんの看板犬、パタちゃんお似合いです。
私ならまいにち通っちゃいそうです。
チャウ | URL | 2007/10/30/Tue [編集する]
 >きなこの母ちゃん さんへ
最近は おうちにイルミネーションで 飾りをするおうちが増えましたね~v-291
ここのイルミネーション屋さんは たぶんクリスマスまでの
期間限定の営業なんだろうな・・・。
突然、近所にできたので ビックリしちゃいました(笑)
Pataママ | URL | 2007/10/30/Tue [編集する]
 >りえさんへ
私も クリスマスといえば・・・・ケーキが楽しみで・・・v-411
花より団子タイプです~(笑)  仮面ライダーのケーキなんて あるんですね!
うちの近所のケーキ屋さんは、写真を持って行くと、
そのデザインのケーキを作ってくれるお店がありますけど(^_-)
ピカチュウなんかが人気あるみたいです。
Pataママ | URL | 2007/10/30/Tue [編集する]
 >さっちゃんさんへ
さっちゃんさん、おかえりなさ~いv-411
一番いい季節に旅行だったんですね!うらやまし~(≧∇≦)
そうそう!チャウチャウさんは普通、他人には愛想悪いんだけど、
パタちゃんは人間大好きの変わり者チャウチャウさんです(笑)
さっちゃんさんにも しっぽフリフリするよ、きっと!
Pataママ | URL | 2007/10/30/Tue [編集する]
 あは~♪
Pataちゃん、看板犬にスカウトされたの~?(≧∇≦)
すごいわぁ~!
Pataちゃんがいたら絶対お客さん増えるね!
私だったら毎日行っちゃうもん(*^ー^*)
ななちゃんもよその人に触られても平気なの~?
ちぃ菜は触られるのが嫌いでホント困るのよね~噛むし(´△`;)
もうクリスマスかぁ~、早いねー。
こっちはまだまだ秋の気分だよ~。
k | URL | 2007/10/30/Tue [編集する]
 >まっけさんへ
うちの近所でも、派手なクリスマスの飾りをする家が増えましたよ~v-291
なんか競い合ってるみたいに・・・(笑) でもおかげで、夜道が明るくなって
助かってますけど・・・(*^_^*) ホント こんな高いのん、かわいいから
盗まれちゃうかもね! 心配で置けないよーー(≧∇≦)
Pataママ | URL | 2007/10/30/Tue [編集する]
 >ボスちい さんへ
実は・・・最初 このイルミネーションは、お店だと思わなかったの(笑)
のんきな私達は 光に誘われて お散歩のつもりでフラフラ~と・・・・v-411
エレクトリカルパレードの音楽がきこえてきそうなくらい、キレイでしたよ~(#^.^#)
・・・って TDLと 規模がちがいすぎるー(笑)
Pataママ | URL | 2007/10/30/Tue [編集する]
 >ダブルママさんへ
屋上に イルミネーションを飾りつけするのも、けっこう大変ですよね~!!
また、とるのも大変そうっ(≧∇≦)
ゴージャスにするのは、すんごくお金かかりそうですね(笑)あはっ
うちは、家の中に、小さなツリーで充分 喜んでますv-411
Pataママ | URL | 2007/10/30/Tue [編集する]
 >チャウさんへ
パタが このお店の中で、しっぽフリフリして、ウロウロしてると
小さな細工の電飾を バシッ!て、こわしそうで、はらはらしました(笑)
シッポも 大きくなってきましたからねv-411
パタは 壊れないモノを売ってる看板犬向きですね!あはは
Pataママ | URL | 2007/10/30/Tue [編集する]
 >Kさんへ
こんなお店が、突然できたら あぁ~もうすぐクリスマスだな~って思いますv-291
もうケーキの予約も始まってますもんね! おせち料理の予約も始まってるのを
見ると、気持ちがあせるわん(T_T) うちのななは、人を噛んだ事ないのよ。
パタちゃんの ホッペは しょっちゅう噛んでるけど(笑) うちは そのかわりポン太が
強烈なカミカミポメだったから、ななみたいな安全なポメを神様が与えてくれたのよ(笑)あはは
Pataママ | URL | 2007/10/30/Tue [編集する]
 めっちゃ綺麗やぁ~ん☆☆☆
Pataちゃんの家の近くにイルミネーション屋さんって来るんやねぇ!
大阪にはあるんかなぁ・・・
すんごい綺麗i-189
Pataちゃんが、看板犬かぁi-237i-190
Pataちゃん、ライト体につけてもらったらよかったのにぃi-235
まりぃ | URL | 2007/10/30/Tue [編集する]
 看板犬いいわぁ~
2つ並んだプリプリおしり!かわいいですぅ~。v-9

日本もv-255イルミネーションに凝るお宅がありますよね。なんかイルミネーションをライトアップする電気の確保の為、家中の電気を消して、食事は毎日暖を取る為携帯コンロでお鍋をするというお宅をテレビで見たことがあります。
費用も毎年30万位用意し買い足していっているとか。。。凄いと思って見てました。

Pataちゃんもななちゃんもサンタの衣装似合いそうですね!初めてのクリスマス!楽しみですね!

ちくりん妻 | URL | 2007/10/30/Tue [編集する]
 >まりぃちゃんへ
きれいでしょ~v-290 実物は もっとキレイよん!
ホント、光のワンダーランドだったよ!
この辺の田舎は、庭が大きいから飾りつけする家が多いのよ(^_-)-☆
でも昼間に見ると ちょっとオマヌケな感じが・・・(笑)
やっぱり夜に見ないとネ(#^.^#)
Pataママ | URL | 2007/10/30/Tue [編集する]
 >ちくりん妻 さんへ
そうそうっ! おうちを飾りつけしてると 電気代がすごいんだってね!!
LEDが 普及してからは ちょっとはマシになったかもね(笑)
毎年、毎年 どんどん派手な飾り付けになっていってるみたいですねv-290
雑誌に載って、名所になってるお宅もあるそうですね(^_-)すごい!
Pataママ | URL | 2007/10/31/Wed [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

