チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★腸内環境整えましょう☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2009年12月13日 ( 日 )


こんにちは~(-^〇^-)


1-091213.jpg

今年の後半から なな姐さんが よくお腹を壊すようになっちゃいましてねぇ。

どうやら 腸内の悪玉菌が増え過ぎたみたいなんですよ。


それでこんな白い液体のお薬を飲ませていたんですが、

ヨーグルトのような香りで なめてみると甘くて

なな姐さんもお薬だと気がつかなかったみたい(笑)



2-091213.jpg

なな姐さんのウンPを病院で検査してもらったら

先生には 小さな肉食獣だってことがバレバレ~^^;

腸内環境 整えなきゃね!



3-091213.jpg

去年までは あんまり食べなかったミカンを

今年は 自分から欲しがるようになりました。


ミカンの白い部分と薄皮は消化が悪いので

ムキムキしてあげるとパクパク!

毎日の ほんのちょっとのミカン習慣で

なな姐さんのウンPは すこぶる快調デス!



4-091213.jpg

なな姐さんが おいしそうに貰ってるのを見て

マネっ子ワオン君までも ミカン好き少年になりました!


小さなミカンの薄皮を ひとつひとつ剥くのは面倒だけど

ワオン君も快便が続いてるので 母ちゃん頑張っチャウー!!

( ワンちゃんによっては体質的に合わない場合があるのでご注意を!)



5-091213.jpg

なな姐さんには元気でいてもらわないとネ☆


なな姐さんのいないチャウポメなんて

それはまるで 黄門さまのいない水戸黄門!


世良正則のいない世良正則とツイスト!

内山田洋のいない内山田洋とクールファイブ!← それは違うっ!



とにもかくにも ご老公なな姐さんには・・・


6-091213.jpg

スケさん カクさんが付いてるじょ~!


肉球 こちらをクリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 こちらもポメポメぽちっとネ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 お通じは大切!!
わぁ~、ななちゃん、めっちゃ可愛いですよぉ~v-238クリクリお目目でみかんを食べている姿は、若者顔負けの可愛さ♪♪
そうですよねぇ~、腸内環境は、本当に大切!!我が家も、大きな赤ちゃん・ボスは腸内環境が大きな体の割りに繊細なので、ほんと、ビオフェルミンをちゃんと飲みながら、肉食してます(笑)
我が家でも、うんPチャックは欠かしません!!私なんで、匂いまでチャックしてます♪♪ボスのうんPは、メンタルでもすぐに変化しちゃうので、本当にうんP状況チェックは重要ですよね。ちょっとでも変化があると、このうんPは食べ物からか、メンタルからか、見分けて、その日のご飯の量と種類を検討します!!

ななちゃん、いつまでも健康で居るためにも、腸を超大切にしてくださぁ~い!!(笑)
パタちゃん、ワオン君のすけさん&かくさん、がんばってぇ~♪
ボスちい | URL | 2009/12/13/Sun [編集する]
 こんにちは^^
ななちゃん、元気ですねー^^
いつまでも、この元気な笑顔が見られますように、今年はそう神社にお願いしようかな?
黒ねこ | URL | 2009/12/13/Sun [編集する]
 大変ご無沙汰しております!
おー皆でミカン食べてますね♪
ななちゃん、お体お大事にしてくださいね!

ばにも今年から少しミカンを食べさせてみています。
だけど中身だけ食べさせても消化不良になることが多いですi-195
やっぱり体に合わないのかなぁ・・・
ばにはもう少し肉食にした方が良いのかな?
ばにパパ | URL | 2009/12/13/Sun [編集する]
 
ななちゃんに何かあったら困るよおおおおお…(T_T)
今日みたいに可愛いお顔と姿、ずっと見せていただかなきゃイヤですよお…(T0T)
だからだから、お肉はちょっとだけ我慢して、お腹大切にしてね☆ いつまでも若く
て美しくて可愛いなな姐さんでいてね!
勿論、パタちゃんもワオン君も、いつも元気で可愛く過ごしてね!
からしお | URL | 2009/12/13/Sun [編集する]
 昭和を感じるわ♪
(≧ω≦)bツイスト…クールヒァイブ…懐かし~い(笑)

ななちゃん今日のお洋服可愛いね~おばあちゃんの手編みのセーターですか~?
赤い糸で「なな」ちゃんのなの字が見えるんですが違うかな?
(o^-')bミカンはうちのチビチャウ達もよく食べてますよ~
明くる日のウンチョスには…みかんのつぶつぶが混じっとります(笑)
リョーママ | URL | 2009/12/13/Sun [編集する]
 
ななちゃん、めちゃめちゃカワイイv-238
今日もお目目ぱっちり~v-10ななちゃんが着てるお洋服は、パピーの頃にパタちゃんがファッションショーで着てたピカチュウのやつですね♪Pataママさんの手作りですか~?とっても似合ってます。
お腹大事にして、いつまでもカワイイななちゃんでいてねv-22
とんとん | URL | 2009/12/13/Sun [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ボスちいさんへ
喋らないワンコの ウンPとチッコのチェックは重要ですよね。
特に男の子は 精神的に弱いから すぐに下痢しちゃいますからね(笑)
ワオン君も怖いことがあったら すぐに下痢しますから~~^^;
コメントありがとうございました。




★黒ねこさんへ
もうすぐ 初詣ですもんね~。 1年て ほんと早いもんですよね!
わが家も みんなの健康祈願に行って参ります^^
黒ねこさんは まだ中学生なのに ブログされてるなんてスゴイですねー☆
コメントありがとうございました。




★ばにパパさんへ
ばにちゃんは まだまだ若いから 肉食でも大丈夫ですよ~♪
なな姐さんは 体の大きさに換算すると パタちゃんやワオン君よりも食べ過ぎ
てたのかもしれませーん(笑) 高齢犬の栄養管理って難しいわ~^^;
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
ワタシも なな姐さんがいない人生なんて考えられなーい!!
若い子なら 下痢したぐらいで大騒ぎしなくてもいいんだけど、ご老体の
なな姐さんの場合は なんかあったら怖いからね、心配なのよ^^;
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
なな姐さんの着ているセーターは 妹の手作りなんですワン♪ 背中には
ななの文字入りでーす! ミカンのつぶつぶまで皮をむくのは不可能だもんね(笑)
チビちゃん達には まだ消化できないみたいですね。ななは脅威の消化力?!
コメントありがとうございました。




★とんとんさんへ
そうなんです!パタちゃんがファッションショーで着ていた服です♪って元々は
なな姐さんの服なんですけどね(笑) 妹が作ってくれたものだから いつまでも
大切にしてるんですヨ♪ 実はワタシ、ポケモンのピカチュー大好きなんですよ^^ゞ
コメントありがとうございました。
Pataママです | URL | 2009/12/14/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

