チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★チェック!チェック!☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2009年12月6日 ( 日 )


こんにちは~(-^〇^-)


1-091206.jpg

スーパーから買って来たものを置くと

チェック魔のチャウチャウきょうだいが

急いでやって来ますよ!

なになに~! 何を買ってきたの~?



2-091206.jpg

特に念入りに検査をするのがパタちゃん。

自分に関係のあるものを買って来たか

袋の中を とにかく探しまくりますよ^^;



3-091206.jpg

パタちゃんが探しあてたものは

鶏の軟骨でしたー!



4-091206.jpg

大型犬は 将来どうしても関節が弱ったり

関節痛がおきたりして寝たきりになってしまいがちです。

あっそうだ! サメの軟骨もいいそうですね~。



5-091206.jpg

キミたちには いつまでも元気な関節でいてほしい願いを込めて

おいしい軟骨スープを作るからね^^♪



6-091206.jpg

なな姐さんならサメも丸ごと1匹食べそうだ(笑)



肉球 こちらをクリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 こちらもポメポメぽちっとネ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート




=お知らせ=
急なことですが 本日12月6日(日)18:00~18:55(55分)
TOKYO FM《平原綾香のヒーリング・ヴィーナス》の番組内で
パタちゃんワオン君が登場した写真集 『 眠る1分前に見るわんこの笑顔 』を
紹介して下さることになりました。
東京と近県しか入らないので 残念ながら関西のわが家は聴けませ~ん(T_T)
もしももしも お時間がありましたらで結構ですので
東京近郊のみなさまチェックしてみてくださいませ☆



スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/12/06/Sun [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/12/06/Sun [編集する]
 チェックします!!
すごぉ~い!!私、毎日東京FM聞いているので、ちょっと楽しみ!!もちろん、チェックいたします!!♪♪
可愛い、パタちゃんとワオン君が特別にアピールされるといいんですが・・・♪♪
可愛いチャウ姉弟の素晴らしさを全国に人たちに知ってもらいたいですもんね!!

ところで、パタちゃんのチェックは可愛いですね!!やっぱり美味しいものは、わかるんですね♪♪
軟骨スープ、美味しそう!!確かに大型犬は、関節が年齢と共に弱ってきやすくなるって言いますもんね、我が家も、たまにミルクで骨栄養を強化してます♪♪ななちゃんは、軟骨&サメパワーで若さkeepですね!!ななちゃん見習って、我が家も関節元気で頑張りまぁ~す!!
ボスちい | URL | 2009/12/06/Sun [編集する]
 
なんか懐かしいですわあ…実家わんこも、小さい頃は買い物から帰って来ると
すっ飛んで来て、顔突っ込んで中身チェックしてました。
大好きなものって、ホント良く分かりますよね。わんこって。食べた事がないなが
らも大好きになりそうな予感がするものを発見したら、離れないですよね(笑)

しっかり食べて、元気に寒い冬を乗り切ってね!
からしお | URL | 2009/12/06/Sun [編集する]
 軟骨スープいいんですね?
v-10軟骨スープいいんですね!
すみちゃんも大好きで、でもすみちゃんはアッシュ君のママが作ってくれる軟骨スープ御飯が大好きなんです。
豚の軟骨、鳥の三角軟骨、白菜、にんじん、二人ともとしなので油抜きしてくれて
それを、毎日いただいて元気でいられます。

アッシュ君といっしょに食べるんですよ。

ななちゃん、パタちゃん、ワオン君も大好きなんですね。
ママが作ったのおいしいんですね!

1度同じ材料で作ったんですが、まずかったみたいです。v-8
やはり料理人のプロが作るの食べちゃうだめなんでね!
すみれです。 | URL | 2009/12/06/Sun [編集する]
 ビニール袋♪ラブ
f(^_^)スーパーのビニール袋=美味しい物が入ってるとインプットしてますよね!(笑)
うちなんかゴミ箱に被せるだけなのにすっ飛んで来てました

チビチャウ達はドックフードをふやかす為、ポットのお湯が沸いた音を聞きつけ群がって来ます(笑)
もうすぐスーパーの袋の音も覚えるでしょうね
(o^-')b軟骨、豚足、アキレス。。。グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲンうちも今からあげてまーす
リョーママ | URL | 2009/12/06/Sun [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ボスちいさんへ
高齢でも 若くても 関節や骨の強化には つね日ごろから気をつけてあげたい
ですもんね! ボス君もカリンちゃんも なな姐さんの年齢になっても
元気ハツラツ歩けるように 頑張ってくださいよ!!
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
スーパーの袋は 人気者なんですよね(笑) パタちゃんは 特に100円ショップから
買ってきた袋には 執念を燃やしてチェックするんですよ^^;
ダイソーのニオイは 特別に わかるみたいなんです(笑)
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
鶏の三角軟骨 豚の軟骨って うちの近辺には なかなか売って
ないんですよ~(T_T) すみちゃん アッシュ君うらやましいなぁ~♪
うちは だし汁で煮たから ちょいとおいしかったみたいですよ^^
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
スーパーの袋の魅力的な音は チビちゃん達も あっというまに覚えるで
しょうね~(笑) おぉ!生後3ヶ月にして もう今から関節ケアなんて
素晴らしいです!! うちも頑張らねばっ(^_-)-☆
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/12/07/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

