チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★男の子育て日記☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2009年11月30日 ( 月 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


わが家で初めての男の子ワオン君も1才7ヶ月。

1-091130.jpg

これまでに前代未聞の事件ばかりを巻き起こしてくれたが

彼の名誉のために全てを語るわけにはいかないのだ。

ワオン君の裏ブログを作ったら そっちの方がウケそうだけど…(笑)


チャウチャウの女の子と男の子の両方を育てたことがある人なら

わかってもらえると思うが男の子は マジ大変!!



2-091130.jpg

人間の男の子でも若い時は血気盛んでヤンチャなんだから

ワオン君も それで当たり前なんだと思ってはいるんですけどね…^^;



去勢手術を早めにやったおかげで なわ張り意識もなく

父ちゃん母ちゃんNana姐さんには反抗したこともなく

( パタ姉ちゃんにだけはエラそうです。)

家の中での態度は 何ひとつ変わらないのですが

外に出たときの彼は 狩猟本能ムキ出し男になってきてるんでごわすっ!



4-091130.jpg

たとえば レオンベルガーのエルザちゃんのように大きな子には

遠慮がちなワオン君ですが 柴犬クラスのサイズ以下のワンちゃんとなると

追いかけ回したくてしょうがないみたいで大騒ぎになってしまうんです!



3-091130.jpg

ワオン君は パタ姉ちゃんと遊びなれているので

他の子も追いかければ同じように遊んでもらえると

思っているみたいだけど 現実はそうはいかないものです。



相手が吠えたり 逃げれば逃げるほど

ワオン君は ますますエキサイトしてしまうんですわ。



5-091130.jpg

エルザちゃんは ワオン君と同じ年なのに

とっても落ち着きがあって うらやましく思いました。



ワオン君は体は大きくなったけど

おツムの方は まだまだ子供のまんまで

止まってるみたいです~(ToT)



6-091130.jpg

こんなワオン君をどうすればいいのかと 父ちゃんが必死で調べたところ

お散歩中にワンちゃんと出会っても無視をする訓練をすることだそうです^^;



まるで盲導犬のようなマネが ワオン君にできるはずがないけれど

とりあえず彼がもっと落ち着いて まともな男になれるまでは

しばらくは わんちゃんに近づくこと禁止令デス!



7-091130.jpg

本人は至って ノ~天気ですけど。。。(;^ω^)



ブログに遊びに来てくださった皆さまへ
肉球 こちらをクリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 こちらもポメポメぽちっとネ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
ワオン君りっぱな男になるのを楽しみにしてるぞv-14
ポムママ | URL | 2009/11/30/Mon [編集する]
 
おひさです
そうですか~。うちは女の子だったからおとなしかったんだな~・・・
ワオンくんが追いかけたら みんなビックリしちゃう(笑)
でも 男の子ならやんちゃでもしょうがないですよね!!
もりもり | URL | 2009/11/30/Mon [編集する]
 是非~
ワオン君 是非おふうと遊んでくださ~い
おふうも ドッグランでみんなを追いかけてるけど、なかなか遊んでもらえません
興奮しすぎて、ガル~って言っちゃうからでしょうか
この前も、ドーベルマンや、シェパードを遊びたくて、追いかけていましたが
ずっと逃げられてて、笑えました
ななちゃん パタちゃん ワオン君 いつも可愛いね 
アイコ | URL | 2009/11/30/Mon [編集する]
 頑張れ!みんな♪♪
おぉ~、最初のワオン君のお写真、迫力満点ですねぇ~v-10立派ですぞぉ~(^_-)/
で、いよいよワオン君も本能(男のプライド)が活発になってきましたかぁ~??といっても、他のワンちゃんと遊びたくって仕方ないんですね♪
ワオン君の名誉の為にお伝えすると、ワオン君のパパ=ボスも、ちゃんと男の子のプライドがありますよぉ~♪たぶん、狩猟本能と言うよりも、「ボクは男の子だじょ!ボクもみんなを守れるじょ!」ってなアピールかも知れませんね(笑)男の子って、家族を守る意識が強いように思います。なので、先ずは、守りやすい小さいワンちゃんから、ボクちゃんアピールをしているのかもですね。ほら、大きいワンちゃんでは、パタちゃんに負けている経験があるので、ちょっとトライできないのかもしれません(笑)うぅ~ん、そのけなげなアピールが、たまんなく可愛いですv-238
ちなみに、ボスは、最近は自分のアピール方法を学んできた(ジッと黙って立ちすくむ方が相手を威嚇させるのを解ったようです)ので、相手がワン語でけんかをふっかけてこない限り、相手にしません。本当に、マジ、無視です(笑)小さいワンちゃんにも興味なし。大きいワンちゃんにも、見て見ぬふり。「ボクのでっかい手で一踏みしたら、イチコロだじょ!」ってな感じなんでしょうね♪(笑)ただ、年齢が下で血気盛んなワンちゃんに、たぶん、「お前、犬か?ブタか?」ってな事を言われるんでしょうね。そうすると、もうプライドが許さず、顔面から向かっていこうとしますが、私に怒られて、ジッと我慢。
きっとワオン君も、徐々に落ち着いてきますよぉ~♪♪
その代わり、ご存知のように、自由気ままなカリンが、ちっちゃいワンちゃんにちょっかい出しまくりなので、最近は、カリンがワンちゃん遊び禁止令出されてます(笑)

男の子も、女の子も、それぞれ意識が違うので、本当に面白いですね。Pataママさん、パパさん、楽しみながら頑張ってくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/11/30/Mon [編集する]
 お父さん似?!
今日のナナちゃんのお召し物とっても可愛い!

ワオン君は寒い季節に備えて、毛並みがますますフワフワホワホワ
パタちゃんより一回り大きく見えます

それはお父さんのボスさんの遺伝でしょうか?!
他のブログなんかでボスさんを時々拝見しますが
かなり大柄なチャウチャウさんですよね?
黒チャウって毛色のせいか、どうも大きさが分かりにくいのですが
皆さんが集まると
ボスさん、結構デカイ!

マツは毛並みがホワホワな割りに
食が細い子だったので、元気な時の体重は30キロでしたが
お風呂に入れて毛がペッチンコになると見た目より痩せてました?!

ワオン君、盲導犬のように脇目も振れず
シャキっとお散歩できるクールなチャウ目指して頑張ってね!!
マツ | URL | 2009/11/30/Mon [編集する]
 めずらしい!
v-10ベルガ-さんめずらしいですね!
ワオン君平気みたいですね。

すみちゃんは大きい子だとにげますよ。

パタちゃんはどうですが?
すみれです。 | URL | 2009/11/30/Mon [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
ほんと・・・立派な男子になってほしいわ~(笑)
でもどんな ヤンチャなボウズでも かわいいのよね~。 ワオン君も だんだんと
変わってきた事だし こっちの気持ちも切り替えて子育てしなきゃ(≧▽≦)
コメントありがとうございました。




★もりもりさんへ
そうよ~♪ 女の子は なんやかんや言っても やっぱりラクですよん♪
うちもパタちゃんの散歩で ダダこねて帰りたがらないこと以外は 苦労したこと
なかったですもん(笑) 男の子は 急に変わるから要注意なんすよ^^;
コメントありがとうございました。




★アイコさんへ
こんな どうしようもないワオン君と遊んでくれてもいいなんて涙もんです~(ToT)
ワオン君は 行き慣れた公園だと 突撃隊に変身するので おふうちゃんも
いつも行ってるドッグランは自分ちの お庭感覚なんでしょうね~(笑)
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
あほあほワオンをかばってくれて ほんとスイマセン^^ゞ ボス君みたいに他の子を
無視できるようになってほしいワン(T_T) パタちゃんのように ソフトに 
ご挨拶できれば こんな苦労もしないですむんですけどね(笑) きのうばかりは 
あの市橋容疑者の両親の気持ちが よぉ~くわかった気がした日でした…トホホ
コメントありがとうございました。




★マツさんへ
ワオン君は パタちゃんよりも毛が長いので大きく見えるけど 体重は
まだまだパタちゃんの方が重いんですよ~(笑) ボス父さんは 実物もデカイです!
標準サイズのチャウチャウさんと並ぶと その大きさがわかりますよね^▽^ 
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
ワオン君は 大きな子には 少々ビビッてるんですよ(笑)
パタ姉ちゃんがいるから 強気になれてるだけなんですよ^^;
パタちゃんは どんな大きな子でも 大丈夫なんですけどね~。
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/11/30/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

