チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★また遊びたいと思わせチャウ☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2009年11月27日 ( 金 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1-091127.jpg

仲良しバトルの始めは いつでもパタ姉ちゃんが負け役で

攻撃せずに受身のままで わざとワオン君を勝たせてあげます。



2-091127.jpg

最後は ビシッ!っと姉らしく強いところをみせて

パタちゃんとワオン君のバトルが終了!!



3-091127.jpg

パタ姉ちゃんが最初だけでも わざと負けてあげることは

ワオン君が また勝負しようという意欲につながったり、

自信につながると思うのです。


弟を上手にあやつるパタちゃんって スゴイわぁ~!



4-091127.jpg

母ちゃんが まだ小さな子供のころ

大きなお姉さん お兄さん達と トランプで遊んでもらったとき

3回に1回は わざと負けてくれた事を ふと思い出しました^^


あの時、負けっぱなしだったら

遊ぼうって もう言わなかったと思うなぁ(笑)



5-091127.jpg

次は絶対に勝ってやる!絶対に負けないもん! by ワオン



ブログに遊びに来てくださった皆さまへ
肉球 こちらをクリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 こちらもポメポメぽちっとネ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
なんか…兄弟って良いですね.なんかホッとさせられるお話でした.でも最後には…コテンパンにやられてしまうのですね.v-12
ポムママ | URL | 2009/11/27/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/27/Fri [編集する]
 偉いですねぇ~♪
さすが!!天才姉のパタちゃんv-238凄く偉いですねぇ~v-20
そうやって、ワオン君はパタちゃんから良いことを学んで、大きく成長するんですねぇ~(^_-)/もう既に体は大きいですけどね(笑)
パタちゃんも、ワオン君と一緒にいると母性本能が働いて、よりしっかりとしてくるんですねぇ~♪♪あぁ~、v-16ボスにもパタちゃんみたいなお姉ちゃんが居たら、もっとお利口さんに成長したかも??って事はないですね(笑)でも、姉弟兄妹って不思議とバランスがとれてますよねぇ~♪♪片方がけしかけても、決して本気になったりしませんからぁ~(笑)
我が家ではご存知のように、カリンがボスに攻撃しますが、ボスは銅像のように固まって噛まれっぱなし(^^;)カリンは口に黒い毛を付けて家中を歩いてます(笑)でも、他のワンちゃんだと、ボスもめっちゃガルルゥ~ですもんね(笑)

パタちゃん、これからもワオン君の教育、頑張ってくださぁ~いv-238
ボスちい | URL | 2009/11/27/Fri [編集する]
 (*'-')かしこいなぁ~
わんこと暮らしてたら教えられる事が沢山ありますね

私達はこの子達の世話をして面倒をみているようで…
実は逆に面倒をみて貰っている…精神面ではかなり癒され励まされ助けて貰ってるんですよね

(*'-')本当にしっぼの生えた天使ですね感謝感謝です
リョーママ | URL | 2009/11/27/Fri [編集する]
 
パタちゃん、ワオン君を上手に操って、プライドを傷つけないようにしてるんですね。
ポンちゃん、なな姐さんがいて、一番末っ子の子チャウで悪さばかりしてたパタちゃんが、こ~んなにしっかりするなんて、感慨深いわ~。
素晴らしいお姉ちゃんがいるワオン君が羨ましいな。
昨日の後ろ姿当てクイズ(←勝手にクイズにしちゃいましたf(^_^;)。
当たってたので、すっごく嬉しくて思わずガッツポーズしちゃいました!
"自称"親戚のおばちゃんとしては、負けられないですから…(って、何に?)♪
まりりんくん | URL | 2009/11/27/Fri [編集する]
 
エエきょうだい愛じゃのお…☆(T_T) わんこってホント賢いですよね。人間が
ものすごく時間がかかって学ぶ事、本能で身に付いてる感じで。
何だか人間の方が、わんこから学ばなきゃいけない事沢山ありそうです(笑)
からしお | URL | 2009/11/27/Fri [編集する]
 パタちゃんうれしそう!
v-10負けてうれしそうですね!
ワンちゃんも、兄妹てわかってるんですよね。本当になかがいい。

パタちゃんとワオン君のようにりょーりょーちゃんとミューミューちゃんもなるんですね!
すみれです。 | URL | 2009/11/27/Fri [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
ほんとに姉弟って いいもんですよね~♪ 遊び相手がいるって
家の中でも退屈しないし わんこ同士の会話も聞けて
私も新しい発見が いっぱいなんです!
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
カリンちゃんは ボス兄ちゃんのやさしさをわかってるから甘えて行けるんですね(笑)
わんこ同士で お互いに知恵がついていくような気がします♪
チャウチャウ同士の おたわむれを見てると笑えますよね!
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
そうですよね~こちらが幸せにしてあげてるんじゃなくて
実は 我われが 幸せにしてもらってるんですもんね!
リョーリョー ミューミューというかわいい天使に出会えてホントによかったですね♪
コメントありがとうございました。




★まりりんくんさんへ
ワオン君を うちに迎えていなかったら パタちゃんが こんなに
母性本能があるなんて 気付かなかったとおもいます^^
そして、パタちゃんを迎えたことで 親戚のかたが増えて心から嬉しいです♪
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
そうじゃけん♪ そうじゃけん♪ パタちゃんやワオン君のように
1才や2才で 人間に教えてくれることが たくさんあるなんて
わんこって 素晴らしい存在なんですよね!
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
リョーリョーちゃんと ミューミューちゃんは 一緒に生まれて育って
ずっと一緒で パタちゃんとワオン君よりも もっともっと仲良し姉妹に
なりそうです♪ 大きくなったら ワオン君のガールフレンドでちゅよ(笑)
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/11/28/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

