チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★お掃除スプレー☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2009年11月22日 ( 日 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1-091122.jpg

おトイレ上手なパタちゃんだけど

室内トイレの周りは やっぱり汚れるんですよねぇ。


それでこんな お掃除スプレーを買って来ましたよ。

なになに? わんこがなめても安心?

うちの子は なめないけど念のため安全なものを…^^;



2-091122.jpg

トイレから出たときなんか チッコで足が汚れたまま歩かれると

足あとがつく場合があるので シュッシュッとスプレーして

拭き拭きすると さわやかなミントの香りで ベタベタがすっきり!




・・・が、しかし!



3-091122.jpg

お掃除スプレーの中には アルコールぶんが入ってるので

Nana姐さんの クシャミが止まらなくなってしまいましたー(笑)

クシュン! クシュン!



わんこって鼻がいいから 敏感に反応しちゃうのね~。



4-091122.jpg

中身が空っぽになったら水を入れて使います(せこっ笑)



ブログに遊びに来てくださった皆さまへ
肉球 こちらをクリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 お掃除
ナナ姉さん、アルコールはあまりいけない方なのかな?ワオン君は男の子だから多少はOK? 楓香はこの頃はすっかり禁酒してるけど、ビールやワインは舐めてた頃もあったよ。 パタちゃんもワオン君も、今でもトイレシートの上でちゃんとできてるんだね。(ウレシイです)
パタママさん、おしっこ足や、ご飯のあとの床の汚れを落とす洗剤ですけど、うちでは、食器洗い用の洗剤を薄めて使ってます。 結構汚れは落ちるし、薄めてあるので掃除用の洗剤よりは口にはいってもいくらか安心と思ってます。 もっとも楓香もほとんで床はなめないんですけど、ちょっと心配ですからね。 
楓香 | URL | 2009/11/22/Sun [編集する]
 お行儀がいいですね♪
あらぁ~、ななちゃん、大丈夫でしたか??ワンちゃんは鼻がとってもいいので、アルコールに敏感なななちゃんには、ちょっと反応しちゃったんでしょうか??
そうそう、我が家もボスもカリンも、私の飲みかけのビールを舐めちゃったこともありましたが、不思議と大丈夫でしたぁ~♪飼い主に似て強いのかな??きっと、ななちゃんに比べて、チャウは体も大きいので、アルコールを感じたときの度合いが違うのかもしれませんね・・・♪♪
パタちゃんも、ワオン君も、おトイレマナーも完璧で、床舐めもしないで良い子ちゃんですねぇ~v-238でも、パタちゃん、床掘ったりはしませんかぁ~??実は、カリンは床掘るマネをして、場所を確認して寝転がるくせがあるんですが、ボスはしないんですよぉ~♪女の子の慎重な習性なんでしょうか??(笑)ボスは、無頓着な感じで、ゴロンドテン!!とお腹出して横になるんですけどねぇ~(笑)
ななちゃん、お大事にぃ~v-222
ボスちい | URL | 2009/11/22/Sun [編集する]
 ムズムズですね!
v-12ななちゃん、止まらないとたいへんですよね!
体が飛んでしまうくらいはねますよね。
あんなに大きいすみれちゃんも、すごく動くので小さなかわいいななちゃんだったら。

パタちゃんのシー見ちゃいましたね。v-8

台所洗剤おちるんですよ。
アッシュ君のお家は中華やさん」で、お店の床を掃除していたので聞いたら,それでした。
それいらい、会社の食堂の床やってもす。

ワオン君の今日の顔かわいい~。v-10
我家の初代チャー君に、にてま~す。
すみれです。 | URL | 2009/11/22/Sun [編集する]
 パタちゃん可愛い~♪
(^^;)私もななちゃんのようにちょっとした変化でクシャミが連発で出ます
鼻炎もアレルギーもありハナタレ小僧でちゅ~(笑)

ボスちいさんのカリンちゃん「ほりほり」ですが~
確かに!うちもチャー君はまったくしませんでしたが
女の子のミューちゃん,リョーちゃん,そしてチビッコ達もいっちょまえにほりほりしてます(笑)

初めて見た時は「なんや?なんや?なに興奮して布団掘ってんねんシーツが破れるやんか!気は確かか?」とびっくりしました(笑)
男の子はしないのでは~?ワオン君はどうですか~?
リョーママ | URL | 2009/11/22/Sun [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★楓香ママさんへ
あら~♪ 楓香ちゃん お酒が好きなんですか~(笑) こりゃ意外ですわ~!
パタちゃんもワオン君も 今でもキチンとシートの上でトイレできま~す♪
トイレに 急いで駆け込む姿も かわいいですよ~^^
そうですか!台所洗剤を薄めたら 経済的ですもんね♪了解! ( ..)φメモメモ
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
カリンちゃんも 床をホリホリしますか~?
パタちゃんは トイレシーツをホリホリして安心を確かめてから
するので クチャクチャにめくり上げてしまう時があるんですよ~^^; やっぱり
女の子の方が慎重派なんですね! どおりでワオン君は無神経と思ったわ(笑)
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
ななちゃんの連発クシャミは けっこうかわいくて笑えるんですよ~(笑)
離れた場所でスプレーしても 鼻がムズムズするそうです^^;
今日のワオン君は チャー君に似てましたか?
チャー君も 超ハンサム君だったんですね♪ ぐふふ♪
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
うちもワオン君は ホリホリしないんですよ! 見たことないですわ!
でも、ポンちゃんも ななちゃんも パタちゃんも
女の子は全員やります♪ やわらかい素材の物を土にみたてて サソリ(笑)や
危険なものがいないか確認する野生の本能みたいですわ(笑) おれへんて!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/11/23/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

