チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★子犬ちゃんで笑顔になろう☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2009年11月17日 ( 火 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1-091117.jpg

Nana姐さんの体重の2倍以上ある大きな子犬ちゃん達を抱っこさせてもらって

父ちゃんは にへら~♪でございますよ。



2-091117.jpg

その息子も にへら~な笑顔。

親子って似るもんだな~(笑)



3-091117.jpg

おふうちゃんのママも クニャクニャでやわらかい子犬ちゃんを抱っこして
 
ずっとニコニコな幸せ顔だじょ~♪



4-091117.jpg

その娘 おふうちゃんも よく笑う女の子♪

ほらね、親子ってそっくりだね^^



5-091117.jpg

今イチバン幸せを感じてるのは リョーママさ~ん♪

リョーリョーとミューミューと ずっとずぅーっと笑顔で

幸せな毎日をおくってくださいネ!



それでは、かわいい子犬ちゃんの行動ウォッチングにまいりましょー。


6-091117.jpg

赤ちゃん達は 人間よりも おふうちゃんの足元にくっついて行ったり

Waon君の おなかの下に入ろうとしたり

チャウチャウのお母さんを想い出したかように感じましたヨ。



Waon君も まだ子犬の頃、Pata姉ちゃんの おなかにもぐって

オッパイを探してる姿をよく見ました^^



7-091117.jpg

チビちゃん達が水を飲みに行くたび床はビショビショー。

うちのWaon君が飲みに行ってもボトボト~!

子犬も成犬も こればっかりは変わりがないようです^^;



8-091117.jpg

ありゃ~!

椅子の脚がやられてますね~。

わが家の木製品の角という角も全滅ですけどっ(笑)

子犬時代にかじられた痕が 何年後か先には

懐かしい思い出に変わるんですよね。



9-091117.jpg

何にでも興味津々のチビちゃん。

初めて見るイチゴのタルトの香りに誘われて欲しそうだけど

キミには まだ早~い(笑)



10-091117.jpg

子犬って 気がつけば どんな狭い隙間や

とんでもない場所で寝ていたことってありませんか~?



11-091117.jpg

起きてるあいだは つねにウロチョロ。

さて次は どんなイタズラしてやろうかな~。



12-091117.jpg

さっきまで動いてると思ったら

いつのまにやらポテンと寝てるチビちゃん達。

先に寝ていたミューミューのそばに

リョーリョーが寄り添って来ました^^



13-091117.jpg

たった2人のきょうだいが 離ればなれにならずに

同じおうちに来れて ほんとによかったね♪

仲良し姉妹の成長を楽しみにしてるからね^^

お散歩デビューできたら お外で遊ぼうね!

リョーリョー&ミュミュー☆



14-091117.jpg

イビキが聞こえる天使ちゃん達でした(笑)

( 明日につづく)


肉球 こちらをクリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
私がPataママさんのブログ「チャウポメ」に訪問させて戴くきっかけは
Waon君・リョーちゃん 子チャウの紹介でした。
今2年前の感動・喜びが蘇りました。
子チャウの存在が周りの人達を、周りの人達が子チャウを…
正にシナジー効果ですねv-290
写真から素敵な時間が伝わってきます。
楽しい一時 羨ましい限りです
直球しか投げれないオジサンのコメントで御免なさいね。

PS: おじさん、美人の「おふうちゃん」に一目ぼれです
   無論一番はパタちゃんですが(←浮気して御免)
モトヒロ | URL | 2009/11/17/Tue [編集する]
 可愛いぞぉ~♪♪
わぁ~い!!今朝もめっちゃ可愛い子犬ちゃんパワ~で幸せ気分ですv-238
ワオン君、子犬ちゃんにも慣れて、元気に一緒に子犬モードになっているところが可愛いですワンv-10ワオン君も、パタちゃんが一緒でなくても元気に遊べるようになって、成長しましたねぇ~(^_-)/偉いですぞぉ~♪♪
ミューミューちゃんとリョーリョーちゃん、本当に無邪気に元気いっぱいに遊んでいて、本当に毎日がルンルンですね♪♪お水を飲む台に乗っているお手々が、ムクムクで超可愛いですv-10
本当に子チャウ時代は、とっても貴重な可愛さ満載なので、また明日も楽しみにしてまぁ~す!!
やっぱ、飼い主に似るんですねぇ~(笑)私もボスもでっかい顔サイズは一緒ですからぁ~(笑)
明日も、幸せお写真、まってまぁ~す!!v-238
ボスちい | URL | 2009/11/17/Tue [編集する]
 楽しかったです
親子って似ますね~
犬連れの人を見ると、そっくりすぎて笑っちゃう時があります。
私も笑われてるかもしれませんね。
リョーリョーちゃんミューミューちゃん 本当に可愛いですね。
ふわふわまんまるで。
赤ちゃんを見ると、欲しくなっちゃいますね。
ほんと、ももちゃんとおふうみたいです。
リョーママさん 貴重な子犬の時期を楽しんでくださいね。
元気をいっぱいもらってくださ~い
アイコ | URL | 2009/11/17/Tue [編集する]
 今日も可愛いですね♪
今日の写真もリョーリョーちゃんとミューミューちゃんを中心に みんな可愛く撮れていますね~(^^♪

とくにお腹を見せている写真は最高ですよ~♪♪

でも やっぱり椅子の脚をやられてますね~(笑)
それに水呑みの周りがビショビショなのは何処のお家も一緒ですよね(^^ゞ

また明日も楽しみにしてま~す♪♪

ナナモコ | URL | 2009/11/17/Tue [編集する]
 楽しかったね~♪
(*^-^)ノ久しぶりに大きいチャウチャウおふうちゃんとワオン君が私の部屋でくつろいでたり
ちょこんとお座りしたりベランダからお外を眺めたりする姿を見て
まるでリョーちゃんが戻って来てくれたようでとても嬉しかったです

チャウチャウの子犬時代はとても可愛いですが~ミューミューリョーリョー早く大きくなって~早くリョーちゃんサイズになって~て感じです

(o^-')bおふうちゃんもワオン君もチビッコ達に優しくしてくれてありがとうねまたいつでも遊びに来てね~

可愛いななちゃん!チビッコ達の教育して下さいませ~
リョーママ | URL | 2009/11/17/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/17/Tue [編集する]
 二人姉妹なんですか?
v-10v-10二人きりの姉妹なんですか?
なおさら、一人だけおいてこれないですよね。兄と見たら二人連れてきちゃうね!と話していました。

パタパパ二人だくなんて、めったにできませんよね。
でも、楓香ちゃんのおかげで、去年私やりました。三人だっこしたかな?v-8
そのなかにワオン君、リョーちゃんがいたんですね。

茶色子がカバンについているキーホルダーをかんでいたのおもいだしました。
まるで、おふうちゃんがママみたいですね。

かわいい、姿ありがとうございました。v-10
すみれです。 | URL | 2009/11/17/Tue [編集する]
 
ワオン君まだ1歳だから子供ちゃんを見る目で見てたけれど、赤チャウツインズと
並んでる姿見ると「うわ~♪大きくなったんだ~♪♪(o^0^o) ってビックリ☆
しっかりお兄ちゃんじゃないですか!ごめんね。ワオン君。子供扱いしていたおば
ちゃんを許してっ!!

最後の写真見てると、3わんの様子がまるで子連れのママさん達が子供が昼寝
し始めたのでやっと一息つけたーって感じの姿に見えて、思わず笑っちゃいました。
わんこと一緒に1つ屋根の下で暮らしてると、もはや彼らは犬じゃなくなりますよね。
顔もしぐさも似てくるし、目で体でお話してくれるし。人と並んで寝てる時には何故
か同じ格好して寝てたりして(笑) 気持ちも何もかも通じて、大事な大事な家族
ですよね☆リョーリョーちゃんもミューミューちゃんも、これから体に気をつけて、お母さ
んにいっぱい甘えて、ご家族とそっくりの笑顔で幸せになってね!!
からしお | URL | 2009/11/17/Tue [編集する]
 
今日は6時にブログが見られなかったので、"もしかして、私のパタちゃんの具合が悪化?"と1人あわてふためきました

みんなみんな、最高~の笑顔ですね。
私もにへら~となってしまいました。
子チャウチャウパワー、恐るべしです。
あ~、私も死ぬまでに一度でいいので、子チャウチャウを両腕に抱きしめて、むにゅ~と顔を埋めてみたいです。
りょーママさん、た~んとた~んと幸せな気持ちを味わってくださいね。
そして、今後も成長ぶりを報告していただけると嬉しいです。

ワオン君、パタちゃんが一緒じゃなくても大丈夫なんて、しっかりしてきたんですねぇ。
あっ、でもなな姐さんが居たからかしら?
ワオン君が子チャウチャウだった頃から見ている"自称"親戚のおばちゃんの私は、感慨深いわ~って感じです。
まりりんくん | URL | 2009/11/17/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/17/Tue [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★モトヒロさんへ
かわいいおふうちゃんも 気に入って頂けて嬉しいで~す!
ほんとに元気で 性格の良い娘さんなんですよ♪
西日本には チャウチャウが少ないから とっても貴重なチャウ友さんです♪
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
子犬ちゃんは 何をやってもかわいいですよね~♪ もうたまりまへん!
ワオン君は やっぱりパタちゃんがいないと 少し元気なかったかな^^;
彼の頭の中は まだまだ子犬ちゃんですから~(笑)
コメントありがとうございました。




★アイコさんへ
子犬って 何度でも育てたくなりますよね~! あのかわいさを知ってしまったら♪
貴重な子犬ちゃん達と過ごせて ほんとに顔がゆるみっぱなしでしたよね(笑)
楽しい子育てができる リョーママさんが うらやましいよね!
コメントありがとうございました。




★ナナモコちゃんへ
子犬のお腹って 丸々ポンポコリンで かわいいですよね~♪
大人のチャウになっても ポンポコリンですけどっ(笑)
ありゃ!モコちゃんも椅子の脚をガリゴリやっちゃいましたか~?
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/11/18/Wed [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★リョーママさんへ
私も パタちゃんが子犬で来たときに 早く大きくなって しーたんサイズに
なってほしいな~と思ったから わかりますよ その気持ち!
そんで大きくなったら また子犬が欲しくなっての繰り返しなのじゃ~(笑)
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
わぁ~そうですか♪ ワオン君とリョーちゃんとベイビィ君を抱っこしたのかな?
チャウチャウの子犬って 見た目よりも ずっしりと重くて どこを持っていいのか
困るくらい 柔らかいですよね! 1人抱っこするのも重かった~(笑)
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
ワオン君も大きくなったけど おつむの方は まだまだ子供なんですけどね(笑)あは
私も最後の写真は ホッと一息ついた大人達の憩いの時間に見えチャウ♪
リョーリョー&ミューミューには リョーちゃんのぶんも長生きしてもらいたいです☆
コメントありがとうございました。




★まりりんくんさんへ
今朝は FC2ブログに障害があったみたいで 6時に更新されてなくて
ご心配かけました^^; たま~に いや…しょっちゅう こんなことあるみたいですが
親戚の(笑)まりりんくんさん あたたかく見守ってやってくださいませ~♪
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/11/18/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

