チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★チャウチャウの赤ちゃん☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2009年11月16日 ( 月 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


リョーママさんちに 新しい家族

チャウチャウの双子の女の子の赤ちゃんがやって来たので

ワクワクしながら会いに行ってきました☆


1-091116.jpg

生後2ヶ月の赤ちゃんの名前は

亡くなったミューちゃんと、リョーちゃんの名前を受け継いで

ミューミューちゃんと リョーリョーちゃんです。



東海地方からは 1才の女の子 おふうちゃんも

遊びに来てくれましたよ~。



2-091116.jpg

いたずら盛りのチビちゃんが お姉ちゃん達のご仏前にご挨拶?(笑)

やんちゃなチビちゃん達が みんなを笑顔にしてくれます。



亡くなったリョーちゃんも

泣いてるママより 笑ってるママの方が大好きだよね^^



3-091116.jpg

とってもフレンドリーな おふうちゃんは しっぽフリフリ~♪

チャウチャウとは思えない愛想よしさんです。

うちの父ちゃんの顔もペロペロしてくれました^^



4-091116.jpg

ぼくちゃんの初めてのガールフレンドだじょ~♪

それなのに あぁそれなのに

Waon君は相変わらず愛想が悪くてごめんなさいデス(T_T)

( この日、Pataちゃんは下痢気味で欠席でした。)


5-091116.jpg

Nana姐さんは チャウチャウの赤ちゃんを見るのは

いったい何回目になるのでしょうか?(笑)


えっ?! 6チャウめ!

もう大ベテランですね~^^



6-091116.jpg

チビちゃん達と Nana姐さんを見ていたら

去年、Waon君とリョーちゃんが わが家にいた頃の事を思い出します。



7-091116.jpg

このチビちゃん達も

Nana姐さんが教育係をしてあげますか?(笑)



8-091116.jpg

おっと! こちらには先住犬のラン君がいらっしゃったのでした^^;

Waon君に追いかけ回されるので

サークルの中で避難していてもらったのでした。



チビちゃん達が大きくなったら将来は

今のわが家と同じ構図になるんだね。



9-091116.jpg

赤ちゃん達は 教えなくても もうすでにトイレシートの上ですることを覚え

天才チャウか~!と言われています(笑)



10-091116.jpg

お楽しみ~おやつの時間♪

おふうちゃんが下に こぼしたモノは

Nana姐さんが キャッチします^^



11-091116.jpg

チャウチャウの赤ちゃんを久しぶりに見ることができて

Waon君も おふうちゃんも ついこないだまで

こんなに小さかったんだな~

よくぞここまで大きくなったな~と、しみじみ思います。



12-091116.jpg

ぼく達みたいに 早く大きくなるんだじょ~♪ (つづく)

明日もかわいい写真満載デス☆



肉球 こちらをクリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。最近は読み逃げばかりでごめんなさいです~f(^_^;。

りょーままさん。やっと赤ちゃんを迎える事ができたんですね!!
昨日のブログに赤ちゃんチャウチャウに会いに行くって書いてあったので、もしかして…と思ってました。でも2人もなんて、喜びも二倍ですね♪
本当におめでとうございます。
とにかく元気で、すくすくと大きくなるように心から祈ってます!

アイコさんのおふうちゃん、初めまして!
おしゃまな女の子って感じでかわいい~!
おふうちゃんも元気でもっともっと大きくなってね!

ワオン君、お家では末っ子だけど、今回は一番お兄ちゃんチャウチャウだったんですね。
リンスの効果か(?)、おふうちゃんとお似合いですよ!
それにしても、私の大好きなパタちゃんはお留守番だったんですね。
具合はどうですか?早く元気になってね。

明日も楽しみにしてま~す
まりりんくん | URL | 2009/11/16/Mon [編集する]
 
リョーママさんよかったですねv-14とってもかわいい双子ちゃんですね.あ~ん撫で撫でしたいですぅ~.おふうちゃんは今何歳ですか?ワオン君より小さくみえますが毛にせいかな?でもお目目はワオン君より大きいいですな.ごめん!ワオン君!リョーリョーにすりすりされてるなな姐御ベリーキュートv-10
ポムママ | URL | 2009/11/16/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/16/Mon [編集する]
 よろちくねぇ~
ワオン君、おふうちゃんはももの姉妹なんでちゅ。
ももに似て可愛かったでちょ。
おふうちゃんもワオン君をBFにできて、もも、うらやまちいでちゅ。
あ、でも、1年後はリョーリョーちゃんとミューミューちゃんも立派なレディになるから、ワオン君ますますモテモテでちゅねぇ~~。
リョーリョーちゃん、ミューミューちゃんも可愛いでちゅ。
もももこんな時代があったんだねぇ~。
もも | URL | 2009/11/16/Mon [編集する]
 可愛いだぞぉ~♪
きゃぁ~、めっちゃ可愛いチャウ赤ちゃんずv-10リョーママさんも、一気に超ご多忙になりましたね!!でも、とっても幸せな多忙ですよねぇ~v-238
大きな先輩チャウに勝る元気ぶりがつたわってきまぁ~す(^_-)/
特に、お姉ちゃん達の前で立っちしてご挨拶している姿は、本当に可愛い子ちゃんです!!

ワオン君は、チビちゃんずには、シッポ下げないで大丈夫でしたか??いつもの見方、パタちゃんがいないと、ちょっと心細いのでは??でも、教育係のななちゃんも一緒なので、大丈夫そうですね♪
おふうちゃんも、くりくりお目々で、可愛いですねぇ~v-238
明日の続きも楽しみにしてまぁ~す!!
(ところで、パタちゃんは、お車で待機だったんですか??大丈夫ですか??早く下痢Pが治りますように♪)
ボスちい | URL | 2009/11/16/Mon [編集する]
 ありがとうございました
パタママさん パパさん リョーママさん
本当にありがとうございました。
初めてお家に遊びに行くので、どうなることかと思いましたが、
優しい皆さんのおかげで、とっても楽しくていっぱい笑いました~
ワオン君は、とっても大きくてフサフサで可愛かったです
ママさんやパパさんの言うことを良く聞いて、近くにお利口にいるので羨ましかったです。  いつもの笑顔も見れて、感激です!
ななちゃんはくるくるおめめが可愛くてたまりませんでした。
なかなかのグルメちゃんですね。
パタちゃんに会えなくて残念でしたが、良くなりましたか?
お大事にしてくださいね

リョーリョーちゃん ミューミューちゃんは、コロコロしていて可愛くて
デレデレしちゃいました。
やっぱり子犬は特別愛らしいですね
いっぱい食べて、遊んで元気に大きくなってね~
そして、おふうともいっぱい遊んでね
ランちゃんもありがとうね
また遊んでください  幸せな時間をありがとうございました。
おふうは、今朝も家の中で猛ダッシュしていました


アイコ | URL | 2009/11/16/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/16/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/16/Mon [編集する]
 
リョーままさん良かったですね!
ただただ純粋に、自分のことのように嬉しいです。
天国のミューちゃんリョーちゃんも、きっと喜んでますよ♪
命のバトン万歳☆(←ちょっと意味不明。)

それにしても、こんなに多くのチャウチャウに囲まれてるニンゲンのみなさん
(と、Nana姐さん)
羨ましいぞー!!
ばにママ | URL | 2009/11/16/Mon [編集する]
 可愛い~♪♪
ミューミューちゃんとリョーリョーちゃん すごく可愛いですね~!
リョーママさんが羨ましいです。

パタちゃんが行けなかったのは残念でしたが ワオンくんとなな姐さんが会いに行けて良かったですね。
ワオンくんは自分にもこんなに小さい頃があったなんて知らないでしょうけどね~。
おふうちゃんとワオンくんはお似合いのカップルかも(^^♪

明日も写真を楽しみにしています!
ナナモコ | URL | 2009/11/16/Mon [編集する]
 カッワイイ~♪
こんにちは
私も最近は読み逃げばかりで…。
過去ブログでWaon君兄弟の子チャウ時のコメント 確か
動く宝石と称していましたが正に゛宝石゛ですねv-354
おふうちゃんもくりくりお目目でカッワイイ~v-291
ミューミューちゃん・リョーリョーちゃん ネーミングも良いですねー
Pataちゃんお留守番残念ですが体調は良くなりましたか?
Pataちゃん・Waon君・おふうちゃん・子チャウ…チャウチャウの成長過程を
見ているようで 最高に幸せですよv-290
Pataママさんも四人目(子チャウ)欲しくなったでしょうね
リョーママさん羨ましい~~。
モトヒロ | URL | 2009/11/16/Mon [編集する]
 
昨日の写真に書かれてた名前を見て、もしかして?!と思っていました。
やっぱり~♪ワオン君がおしゃれして会いに出かけたお相手は、リョーママさん
家のニューフェイスちゃんだったんですね~♪♪そっかあ。ミューちゃんもリョー
ちゃんも、ママさん&ご家族の事が心配で仕方なくて、気持ちを可愛いツインズ
に託されたんですね☆お姉ちゃん達によく似た美人さんだ!!ラン君も元気
そうで安心しました。どうかどうか、いっぱい食べて元気にすくすく育ってね!
そして、pata家の子供達みたいに、きょうだい仲良くいっぱい笑顔を見せてね!

おふうちゃんもおめめパッチリの美人さんですね!!何だかななちゃんにお顔が
似てる!一緒に並んでると、本当に親子or姉妹にみえちゃいそう!!きっと
近所の男の子わんこにモテモテでしょうね。ワオン君、素直にならないと取られ
チャウぞ~(^-^)

パタちゃんは調子が悪かったんですか…。一人でお留守番だったのかしら…。
心配です。早く元気になって、いつもの可愛いぶへ~な笑顔見せてね☆
からしお | URL | 2009/11/16/Mon [編集する]
 はじめまして。
v-10リョーリョーちゃん・ミューミューちゃんは見ていましたが、おふうちゃんはじめまして。
かわいい、顔からまだおわかいのがわかります。すみれは、ばーちゃんですがよろしくお願いします。

去年のワオンくん、リョーちゃんを思い出しますね。
パタママさんにいたころのリョーちゃんの大きさですね。v-10
なつかしい感じ、でも去年だったんだな~とつくずくかんじました。

パタちゃんなおりましたか?体調くずしたんですね。大丈夫ですか?
はやく元気になって、かわいい笑顔見せてくださいね!v-10
すみれです。 | URL | 2009/11/16/Mon [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
そうなんですよ~♪ 赤ちゃんを迎えて 喜びも2倍どころか
かわいさは 100倍ですよね! きょうだいでコロコロ遊ぶ姿は最高です☆
パタちゃんも元気に快復しました! ありがとうございますm(__)m
コメントありがとうございました。




★ポムママさんへ
おふうちゃんは ワオン君よりも4ヶ月年下の1才のヤングギャルですよん♪
そう!お目目もパッチリで写真を撮っても瞳がキラリと写ってるんですよね~☆
ワオン君は どの写真を見ても 奥目すぎて目が光ってない事に気がついたわ(笑)
コメントありがとうございました。




★ももちゃんへ
おふうちゃんは ももちゃんにそっくりでちたよ♪ ももちゃんにも会えた気分でちた!
ももちゃんと おふうちゃんも双子みたいだもんね♪ 活発なミューミューちゃんが
おふうちゃんで おとなしいリョーリョーちゃんが ももちゃんみたいな感じかな~(笑)
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
ワオン君は チビちゃん達には 強気だったんですけど 初対面の
おふうパパさん&おふうママさんに初めのうちは しっぽダラ~ンでした(笑)
パタちゃんは おうちでお留守番してもらったんですけど ワオン君がいない方が
ゆっくり休めたようで~す^^; コメントありがとうございました。




★アイコさんへ
こちらこそ楽しい1日でした! ありがとうございました♪ でもさすが元気娘の
おふうちゃんですね~! 遠い所までお出かけしたのに もう今日は復活して
るんですね♪ 今度お会いできるときには ぜひパタちゃんもよろしくお願いしますね!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/11/16/Mon [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ばにママさんへ
子犬ちゃん達は ミューちゃんとリョーちゃんの生まれ変わりだと思いますよね!
まさに 命のバトン万歳ですわ(笑) つらい思いをしたぶん リョーママさんには
元気をくれる赤ちゃん達と ハッピーな毎日を過ごしてほしいです♪
コメントありがとうございました。




★ナナモコちゃんへ
モコちゃんも 去年までは こんなコロコロの赤ちゃんでしたもんね♪
私も生きてる内に 珍しいチャウチャウの子犬に会えるのも 
最後かもしれないので おもいっきり楽しんできましたよ~!
コメントありがとうございました。




★モトヒロさんへ
おかげさまで パタちゃんの体調もよくなりました♪ ありがとうございます☆
子犬って 何度でも また欲しくなっちゃう宝物なんですよね~困ったわ~(笑)
チャウチャウの子犬は BIGなダイアモンドより価値ある天使ちゃんですよ☆
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
子犬ちゃん達 もりもり食欲で 大きく育ってくれそうですよ♪ 楽しみだな~!
そうそう♪ おふうちゃんは 大きなポメラニアンって感じでかわいいよね♪
うちのポンちゃんと毛色も同じで やさしい目がかわいいの♪ 
パタちゃん元気です!ありがとう! コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
ずっとこのブログをご覧頂いてる すみれさんは ワオン君とリョーちゃんの
小さかった頃も覚えていて下さってるんでしょうね~♪ ミューミューちゃんと
リョーリョーちゃんの姿は あの頃を懐かしく思い出させてくれました♪
パタちゃんは大丈夫です! コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/11/16/Mon [編集する]
 ありがとうございます
(*'-')皆様ありがとうございます

この子達を大切に育てて健康で長生きさせてあげたい…長生きしてくれるように頑張ります

(/_;)そしてミューちゃんリョーちゃんのことを覚えてて下さってありがとうございます

私が元気になれたのはパタママさんとパタ父ちゃんと皆様のおかげです
リョーママ | URL | 2009/11/17/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

