チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★用心棒しチャウ☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2009年11月13日 ( 金 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


お散歩中のWaon君に 「どこにお目目あるの~?」…と

顔をのぞき込んで来られる場合があります(笑)

(そりゃ~確かに小さい目だけどさ…^^;)


1-091113.jpg

そんな時は 恐がりWaon君ですから

シッポを下げて慌てて逃げますけど

それでもまだ ひつこく近寄って来ようとする人には

弟思いのPata姉ちゃんが黙ってませんよー!



2-091113.jpg

あたちのかわいい弟に近寄るな~! 恐がってるじゃないのさっ!

ウゥーッ#

・・・で追い払って弟を守るようになりました。



しかしこの方法は わんこ連れじゃない人用向けであって、

わんこを連れてらっしゃる人には

弟を触るなら このあたちを触りなさーい!・・・と

頭を下げて しっぽフリフリで近付いて行き

自らが犠牲になって Waon君に近づけまいとするのです。



Waon君は 強い姉を いつのまにやらSPとして雇っていたのでした^^;



また、家の中ではこんなこともあるのですよ。

Waon君は 赤ちゃんの頃からPata姉ちゃんに遊んでもらっていたので

Nana姐さんやポン太には あまり絡んで行きませんでした。

だけどPataちゃんが赤ちゃんの頃からの動く標的は Nana姐さんだったので・・・



3-091113.jpg

大人になった今でも時々 Nana姐さんに遊んでもらおうと絡んでいく時があるのです。

そんな時は Nana姐さんは もちろんガルルルーッ!と怒るのですが

その声を聞いたWaon君は Nana姐さんが いじめられてるとカン違いするらしく

Pataちゃんに怒って行くのですヨ(笑)



4-091113.jpg

こんなカン違いで チャウチャウきょうだいが

ケンカになりそうなこともあるのですよ。

はぁ~やれやれ^^;



5-091113.jpg

でもこれって ちょっと麗しき きょうだい愛かもはーとはーと



肉球 こちらをクリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
それならばママさんになにかあった時は,3ワンコで守ってくれるはずですね.v-10なんかそんな時があってはならないけれど,でもその姿を見たいですねv-14なんかいやな事があったことより100倍嬉しいですねv-14
ポムママ | URL | 2009/11/13/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/13/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/13/Fri [編集する]
 素晴らしき姉弟愛♪
まぁ~、みんなでそれぞれ守り合っているんですねぇ~v-238愛情感じちゃうわぁ~♪♪パタちゃんの弟思いは、世界一ですねv-20いつでもちゃんと守ってあげる、本当に良い子ちゃんですわぁ~v-10
そして、ワオン君はななちゃんを守って・・・そのけなげな愛情、良いですねぇ~v-10やっぱり、姉弟でいると、ワン同士の深い絆ができますよねぇ~♪♪
カリンがお散歩中に他のワンちゃんに噛み付かれたりして「キャン!!」とか言うと、ものすごいイノシシばりでv-16ボスが助けに行きますが・・・ボスが本気になった方が相手に怪我させてしまうので、なだめるのに必死です(笑)でもでも、何よりも、ちょっかい出しているのはカリンなので、本当は自業自得なんですけどねぇ~(^^;)でも、悪いことをして怒られて「キャン!!」って言うときは、ボスは無視。ちゃんと犬語で解っているんですねぇ~。
これからも、素晴らしきPata家の姉弟愛をみせてくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/11/13/Fri [編集する]
 
パタちゃんがななちゃんに絡んで怒られた時のワオン君の反応、私は意外な気が
しました!パタ姉ちゃんを許してあげてーって、ななちゃんにお願いに行くのかと思っ
たもので。^^;;; そっか。やっぱり今の1番上のお姉ちゃんはななちゃんだって事、ワ
オン君分かってるんですね。敬いなちゃい!!って言ってるのかしら。

パタちゃん的には、「いつもパタが守ってあげてるのにーっ!なんでなな姉ちゃんの
味方するのよーっ!キーっ!!(>_<#)」ってところかしら。もしもその日、パタちゃん
が何かたまたまストレス溜め込む事があったりしたら、ホント喧嘩になっチャウの、分
かる気がしました…。わんこ関係にも色々あるよね。きょうだいだと、更に色々ある
よね。分かる分かる…。でも、どうかどうか、出来るだけ仲良くね☆
からしお | URL | 2009/11/13/Fri [編集する]
 なかよし!
v-10パタちゃん、ワオン君を守るなんていいですね!
兄妹なかよくうらやましいです。

すみちゃんも兄妹はわかりませんが、彼氏はいますよ。
この頃朝晩デートしています。v-10
すみれです。 | URL | 2009/11/13/Fri [編集する]
 仲良しですね♪
(*'-')ななちゃんとパタちゃんとワオン君すごくいい関係ですね

多頭飼いをしてると
人間よりもちゃんとしてるなぁ~と
感心させられることが多いですよね

リョーちゃんも同居犬のランちゃんをいつも守っていました

たまにそそうをするランちゃんを叱ってると
「やめて~しからないで~」と庇うんです
リョーちゃんは本当に優しい子でした
リョーママ | URL | 2009/11/13/Fri [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
ほんとほんと♪ 母ちゃんを みんなで守ってほしいワン!
亡くなったポン太は ものすごーく強いガードドッグだったわぁ~♪
そのかわり よく噛まれたですけどね(笑)
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
誰が教えたわけじゃないのに ワンコ同士の家族の絆って出来てますよね~♪
ボス君が カリンちゃんを助けに行く姿も想像できますよ☆
しかし ボス君用心棒は めっさ大きくて めっさ恐いです~(笑)
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
あはは 意外でしたか~(笑) ワオン君は ああ見えても意外と
お年寄りには やさしいのですよん♪ ワオン君が唯一 偉そうにできチャウのは
パタ姉ちゃんだけなんですわん^^; 許してもらえることも計算づくなんでしょうね~。
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
パタが ワオンを守ろうとする姿や 
ワオンが なな姐さんを守る姿を見ると 私も感心してしまいます~♪
すみちゃんも ステキなボーイフレンドに しっかり守ってもらってね~!
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
私も覚えていますとも~☆ 大きいゴールデンが ランちゃんに絡んで行った時
リョーちゃんは 必死で戦っていましたよね! 正義感の強い女の子でしたね♪
これからは リョーママさんを生涯守っていてくれますからね!
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/11/14/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

