チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★絶対に死ねない夫婦☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2009年11月12日 ( 木 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


わが家が全員で車で出発する前の合言葉は必ず

今日も安全運転で行きましょー!!



1-091112.jpg

だけど車の事故は こっちがちゃんと運転していても

いつ事故に巻き込まれるかわからない恐い世の中ですよね。

飲酒運転、携帯電話をしながらの運転 やめてもらいたいです。



そして 父ちゃんと母ちゃんだけで出かけなければならない時の合言葉は

絶対に2人同時に死ねない!



うちの子達には 私と父ちゃんしか家族がいません。

この子達を残して 死ぬに死にきれませんから!

必ず何がなんでも どちらかが生き残ろうと常に話してます^^ゞ



そして どちらか先に あの世に行ったほうが・・・


2-091112.jpg

虹の橋で待ってる あの子達をよろしく!と話してます。



肉球 こちらをクリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 お若いのに!
v-27我家も私と兄しかいないので、どうしようかと考えてしまいます。
私がいなくなったら、兄は車の運転ができないので、すみちゃんの病院、すみちゃんのトリーミング。

いまだにあずけられず、いっしょにいるチャー君のお骨、どうしよう私がしんだときいっしょに、また火葬してもらおうか?なんて考えてしまいます。

大切な子なので考えてしまいますよね!

我家もすみちゃんが乗っているときはスピードだしません。v-10
すみれです。 | URL | 2009/11/12/Thu [編集する]
 
カキコは久しぶり(≧∇≦)
飼い主に何かあった時、ワンコをどうするか心配だよね。
私もよくそれを考えるわぁ~。
夫婦一緒に死んだら・・・今のうちに誰かにお願いしておかなきゃ(≧◇≦)
今日のはちょっとホロリとしちゃったぁ~。
ちぃ菜ママ | URL | 2009/11/12/Thu [編集する]
 
ちょっと胸が苦しくなるv-239お話なのに…バシャバシャ水を飲んでいるワオン君を見てまた笑ってしまいましたv-238チョ~愛くるしいv-10そしてみんなでどこにいったのですか?
ポムママ | URL | 2009/11/12/Thu [編集する]
 そのとうり!!
あらぁ~、Pataママさんとパパさんが真剣に考えている最中でも、気にせず、バクバクお水を飲んでいるワオン君が可愛いですねv-10そう、チャウは天真爛漫が魅力ですもんね(^_-)/
我が家も、車で出かけるときには、万が一事故に巻き込まれたら、必ずドアを開けて、ボスとカリンを逃がすんだぞぉ~♪って言ってます(笑)脱出できれば、いつか家まで戻ってくるからぁ~♪なぁ~んて考えてます♪その前に、森のクマさんと仲良くなるかも?v-16

可愛い我が子を残して先には行けませんよねぇ~♪私も、可愛いボスを残してお嫁に行けません(笑)Pataママさん、パパさん、たっぷり長生きしてくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/11/12/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/12/Thu [編集する]
 同感!!
お久しぶりです!!

全くその通りですよね。
ちくりん家も二人だけなので、時々心配しています。
その上v-208さんはひとりでお世話1泊が限界なようで。。。
死ななくても長期の入院なんて事になったら。。。と思うと心配です。
可愛いわが子の為にもみなさん健康で長生きしましょうね!!
ちくりん妻 | URL | 2009/11/12/Thu [編集する]
 
分かる…分かりますう…(T_T) 数ヶ月前、昨年の岩手の地震で行方不明に
なられてたご夫婦のご遺体が発見されたという、悲しいニュースが流れてました。
そのご夫婦には、ウチの実家わんこと同じシーズーさんという家族がいらして…。
何故それを知ったかと言うと、ご夫婦の親族の方がわんちゃん抱っこなさって
捜索現場に行かれ、ご夫婦が登って行かれたはずの山の方をご覧になりなが
らわんちゃんに「『お父さん、お母さん、早く帰って来てー』って言ってごらん」と
話しかけられているお姿を、テレビで見たんです…。可愛い子を残して突然旅
立つ事になられたご夫婦、残されてしまたわんちゃん…、泣けて泣けて仕方あ
りませんでした…。

特別な事は何もいらない。日々元気で安全であれば…切に願っています。
からしお | URL | 2009/11/12/Thu [編集する]
 
分かる…分かりますう…(T_T) 数ヶ月前、昨年の地震で行方不明になられて
いたご夫婦のご遺体が発見されたという、悲しいニュースが流れていました。私
は泣けて泣けて仕方ありませんでした…。
というのも…。そのご夫婦は、我が家の実家わんこと同じシーズーさんと一緒に
暮らしてらっしゃったそうなんです…。地震があった直後、ご夫婦のご親族の方
が、わんちゃんを連れて捜索現場に行かれていました。不安そうな顔をしたわん
ちゃんを抱っこしされたその女性が、ご夫婦が登って行かれた山をご覧になりな
がらわんちゃんに「『お父さん、お母さん、早く帰って来てー!』って言ってごらん。」
と話しかけていらっしゃった姿をテレビで拝見しました。どうかご無事で…と願って
いましたが、叶いませんでした…。わんちゃんは、我が家の子と同じ色で顔もよく
似た子でした。まだまだ心の傷は癒えてないかと思いますが、どうかどうか元気で
過ごしてて欲しいな…と願っています。

特別な事も物も望まない。日々普通に無事に過ごせたら、それが幸せですよね。
飼い主を頼りきってくれる可愛い子が、悲しく心細い思いをしませんように…
からしお | URL | 2009/11/12/Thu [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★すみれさんへ
考えてしまいますよね~大事な子だから。 うちもこの子達より
長生きできるように頑張りますから すみれさんも すみちゃんより長生きして
くださいよ! 私も父ちゃんがいなくなると運転手がいなくなりますー(笑)
コメントありがとうございました。




★ちぃ菜ママさんへ
やっぱり考えてしまうよね~。 うちも常に考えてることです^^;
ちぃちゃんなら めっちゃかわいいから うちでよければお引き受けするわよん♪
・・・といっても でかいのがいるから ちぃちゃんが嫌がるだろうけどね(笑)
コメントありがとうございました。




★ポムママさんへ
写真で笑ってもらえて よかったわ~(笑)
ぼくちゃんは いつもハァハァしてるから 喉が渇くのであります^^ゞ
どこに行ったかですか? ちょいと近所のスーパーですよん♪おほほ
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
きゃー! うちの子だったら帰省本能ないかもしれないから
そんなことになったら心配で心配で心配死してしまいそうですー!!
かわいい子達全員を見送るまで 頑張って長生きしますからね!
コメントありがとうございました。




★ちくりん妻さんへ
そうですよね! 入院もできませんよね!
私だったら ヘロヘロの病気でも 外出許可もらって
毎日家に帰ってしまいそうです^^ゞ あぁ心配だ~T_T
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
岩手にそんな悲しい事件があったんですか…。 わんちゃんにとって
家族が変わるなんて 本当にかわいそうなことです。 亡くなったご夫婦は きっと
最期まで シーズーちゃんの事を思っていたことでしょうね。 
私だったら成仏できずに幽霊となって その子を守ります!
FC2に不具合があったようで コメントを2回も書いて頂くことになってしまって
申し訳ございませんでしたm(__)m




★非公開でコメントくださったかたへ
あたたかいコメントありがとうございました。
Pataママ | URL | 2009/11/13/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

