チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★耐えられますか?☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2009年11月6日 ( 金 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


いつからだろう・・・。

Waon君が夕飯の食卓に興味を示さなくなってから

平穏な食事を続けてこられた父ちゃんと母ちゃんであったが・・・


1-091106.jpg

欲しがらないと それはそれで なんとなく寂しいもので

今日は 甘アマ父ちゃんが魚の切れはしをちょこっとだけ

あげてしまったら スイッチが入ってしまった!



2-091106.jpg

Nana姐さんの この眼力に耐えられますか?(笑)

こういう食欲旺盛な姿を見ると

すご~く安心できるんですよ♪



食べたいという気持ちが ずぅ~と続いてほしいし

たくさん食べてくれた日は すごく嬉しいし♪



3-091106.jpg

父ちゃんのハシが動きに合わせて

一緒に動く忙しい首。


おもしろいから 上に下に動かしてみる父ちゃん。



4-091106.jpg

けなげな態度で待ってさえいれば

必ずもらえると信じてる落ち着きのあるPata姉ちゃんと違って・・・



5-091106.jpg

Waon君は 右に左に行ったり来たりの大忙し。

なかなか貰えなくて ガマンできなくなると・・・



6-091106.jpg

かわいい暴力に出る始末。

さっき おちょくったから仕返しされたのだ~。



本当は お行儀悪いことなんだけど・・・



7-091106.jpg

食いしん坊な方が安心できるのは なぜ(・・?



肉球 ポメポメっとクリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます
三人(犬)それぞれ個性が出るものですねv-291
本夕は子供たちの大好きな焼き魚でしたか!
NaNaちゃんの熱視線、じーっと健気に待つPataちゃん、
ちょいちょい催促のWaon君 どの子もカッワイイv-290
最近家族そろっての一家団欒、まして夕食などなかなか
お目に描かれない情景ですよね…
パパさんが羨ましいじょ~v-352
モトヒロ | URL | 2009/11/06/Fri [編集する]
 
本当になな姐さんの目力v-238かわいいすぎv-25うちもかなりの食欲旺盛ポメラニアンなのでご飯を落ち着いて食べたこと最近ないなぁ~v-14でも確かに食欲旺盛のほうが安心だよねv-14あっ昨日私のところにもわんこの本が届きました.パタちゃんワオン君昨日は私の枕の下で押しつぶされて寝たんだよ.v-12ごめんね
ポムママ | URL | 2009/11/06/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/06/Fri [編集する]
 そうなんですよねぇ~♪♪
わかるわぁ~、フムフム。そうなんですよねぇ~。お行儀が悪いのはわかっちゃぁ~いるけど止められない♪って感じの、この嬉しさ♪欲しい欲しいって、食べたがる姿があると、元気な証♪って思って、嬉しくなっちゃうんですよねぇ~(^_-)/
特に、ボスのチョイチョイは、迫力あるので、お手々でも、ドシドシ、よこせだワンv-237って顔ごとチョイチョイするので、もう、負けちゃいます。でもでも、我が家では、必ず、「お手!」と言って、ちゃんと手を挙げたら、握手をして、手をニギニギしてからあげるのが決まり♪ボスは、ちゃんと我慢できて、お手をして待ってますが、カリンの食い意地はボス以上なので、ボスのお手の上にお手をしてかぶりつきます(笑)
我が家の食い意合戦も、すごいですぞぉ~(笑)
それにしても、ななちゃんの訴える、ウルウルの可愛いお目々v-238この可愛い目力にも、イチコロですねぇ~v-10
ボスちい | URL | 2009/11/06/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/06/Fri [編集する]
 
どの子のアピールにもあっさり屈してしまいそうな私がいます(笑)
でも食欲あるって良い事です。(勿論あんまり食べすぎはダメですけどね。)
ウチの実家わんこは食欲減退…心配で仕方ありません…。(>_<)
ななちゃんの若さの理由は、やっぱりしっかり食べてる事が1番かもしれませんね。
そして、放っておけない可愛いきょうだいもいますものね。良い事です!(^-^)
からしお | URL | 2009/11/06/Fri [編集する]
 おねだり上手ですね!
v-10かわいいしぐさ、かわいいお手手。
あげないわけにはいかない、三人にねだられたら、負けてしまいますね!v-10
すみれです。 | URL | 2009/11/06/Fri [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★モトヒロさんへ
1匹の焼き魚を みんなで つついて食べる・・・^^;
貧しくも美しい食卓風景だったのです~(笑)
毎日 家族団欒が ほっかほかと あったかいですね♪
コメントありがとうございました。




★ポムママさんへ
そうですよん♪ 食欲があってこそ元気が保てるんですもんね!
うちのNana姐さんの元気のバロメーターにもなるんです♪
アマゾンから無事に届いたご報告どうもありがとうございました☆
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
ボスちいさん一家の食卓も にぎやかですね~(笑)
本当に調子が悪くなった時には どんなご馳走も食べなくなりますからね、
食い意地がはってる方が 元気の証明になりますよね!
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
食欲が無くなると やっぱり心配ですよね。 
うちのNana姐さんが食べなくなった時は おそらく入院だと思うので
眼力ギラギラで食べ物を狙ってくれる方が 安心していられるんです♪
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
負けてしまいますね~(笑)
食べ物アレルギーもなく 何でも食べられるパタちゃん達は幸せです♪
でもあんまり グルメになっては 困りますけどネ^^;
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/11/06/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

