チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★伝わらない親切☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2009年10月31日 ( 土 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


7-091031.jpg

はなデカPETの携帯サイトが更新されました☆

今週は11月の静止画カレンダーとflashカレンダーです。

サンプルはコチラ

8-091031.jpg

Nanaちゃんの静止画カレンダー



9-091031.jpg

PataとWaonのflashfカレンダー


※Flashカレンダーは明日、11月になるとカレンダーが表示されます。
10月のflashカレンダーは、11月になると
カレンダー部分が消えて通常の待受になります。



10-091031.jpg

こちらのQRコードをバーコードリーダーで読み取って
アクセスしてくださいネ☆


10-091016.jpg



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



さてさて~本日の日記はここからです。


今日は ハロウィン☆


1-091031.jpg

外国の子供たちは Trick or Treat?

おやつくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ~!

・・・なんて言って おやつをもらうそうですが

この公園には 何もしなくても Pataちゃん達に

おやつを下さる親切なお母さんと たまに出会います。



5-091031.jpg

初めて そのお母さんから ささみジャーキーをもらった時

Nana姐さんは もちろん遠慮なく受け取ります^^ゞ



しかし・・・

2-091031.jpg

Waon君は受け取りませんでした^^;

外では知らない人からの おいしい誘惑に乗らないのです。

どうぞと渡されたら 逃げて行ってしまいました(笑)

失礼な子で ホント申し訳ないっ!



3-091031.jpg

用心深いPataちゃんは 初めて手渡されたときは拒否しましたが

母ちゃんの手からだと安心して食べました。


Pataちゃんが食べてるのを見て Waon君も

母ちゃんの手からなら バクバク食べました(笑)



その後

二度目に そのお母さんに会ったとき

Pataちゃんは覚えていたらしく

警戒せずに そのお母さんの手から直接食べました。



しかし・・・

4-091031.jpg

ぼくちゃんは断固として受け取りません!

どんな高級ジャーキーも他人の手からもらうのがイヤなんです・・・。

うちの子だけかしら??



Pataちゃんは

親切なお母さんがくれるジャーキーが気に入ったようで

けっこう気を許して なついていたのです。

しかし 虫がPataちゃんの顔の周りに飛んで来て

退治してくれようとした そのお母さんが手を

パンッ!とたたいた瞬間・・・



ルルルルーッ!



目の前で いきなり手をたたかれたPataちゃんは

びっくりして いじめられたとカン違いしたようです。



ほんのささいな一瞬の出来事なのに とっても親切なお母さんは

嫌われてしまいました・・・^^;



6-091031.jpg

デリケート過ぎて親切が伝わらないチャウチャウきょうだいです(T_T)



肉球 こちらをクリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 こちらもポメポメぽちっとネ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 うふふふ
アミもですよi-229ですから失礼のないように「多分食べないと思います」と
チャウチャウさん用心深いんですよねぇ。いいんだけど・・困っちゃう時もありますよねぇ;^^
りえ | URL | 2009/10/31/Sat [編集する]
 うちでもです。
v-10チャー君、すみちゃんも自分が好きな人じゃないと、もらいません。
用心深い。

でも、それが魅力です。v-8
すみれです。 | URL | 2009/10/31/Sat [編集する]
 
そうですか~パタちゃん惜しかったですね。できれば親切なお母さんにまた頑張ってもらって仲良くなってほしいですねv-14。ワオン君も、v-10うふふかわいいね。
ポムママ | URL | 2009/10/31/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/31/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/31/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/31/Sat [編集する]
 一見さんお断りどす☆
チャウチャウさんは家族しか気を許さへんのどす
そやからチャウチャウさんに気に入られたいのどしたら~
何遍でも通うて来てもらわんとあかんのどすえ~(笑)
それでもめったに「袖の下」は受け取らしまへんえ~(笑)
リョーママ | URL | 2009/10/31/Sat [編集する]
 用心深いのが可愛い♪
あらぁ~、わかるわぁ~♪そうですよね、あの食欲旺盛なボスでさえ、外では決して食べません。ましてや、他の人がくれたものは、どんなに大好物でも、「ぶへっ」といって、そっぽ向いてしまいますからぁ~(笑)ワオン君の気持ち、ボスも解るようですよぉ~♪♪
そしてパタちゃん、目の前でパチンとされたら、きっとビックリして、恐かったのでは?と思います。そう、目の前で大きな音を出されると、ビックリしますよね。
でも、ふと思い出したんですが、夏に千葉でお会いしたとき、我が母が確かクッキーをあげたら、沢山食べてくれてましたよね♪♪母はとっても喜んでましたぁ~v-238今度会ったら、またクッキーを一緒に食べましょうねぇ~♪♪
ボスちい | URL | 2009/10/31/Sat [編集する]
 
あらら…。。。親切な奥様は、ひょっとしてわんこ好きだけどわんこと一緒にお暮らしに
なった経験のない方だったのかしら…。。。パタちゃんにとっては、目の前でいきなり
パッチンされた事は、いきなりマズルをわしづかみにされた位の衝撃だったかも…。。。
わんこちゃんはデリケートですものね。仲直りは…無理かなあ…。うーん…切ない…
からしお | URL | 2009/10/31/Sat [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★りえさんへ
そうですよね、あげる前に あげてもいいですか?って聞いてくださる人には
お断りできるんですけどね~。 ほとんどのワンちゃんは 喜ぶみたいで
うちの子みたいなのが 珍しいみたいなんですよ(笑)
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
そうだな~うちの子も 好きな人か 何もしないって知ってる人からしか
もらっても食べないですね~。
そう考えると チャウチャウって ちゃんと人を選んで すごいですよね~♪
コメントありがとうございました。




★ポムママさんへ
ところがどっこい! チャウチャウ犬に 一度きらわれると
もう二度と 仲良くしてくれませ~ん(笑)
パタちゃんにとっては 強烈な事件だったみたいでしゅ~(笑)
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
なんで京都弁どすか~(笑) 京都のお人みたいに やんわりやわらかく
お断りできないのが チャウチャウどすなぁ~(笑)
お好き お嫌いが ハッキリしてはりますえ~♪ぷぷぷっ
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
ボス君には 私が差し出した お水でさせも拒否されましたから~(笑)
ボスちいさんからなら ゴクゴク飲んでましたもんね(笑)
パタちゃんは ボスちいさんの お母さんのこと大好きみたいですよ♪
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
その親切なお母さんは ワンちゃんがいらっしゃるんですけど 
最近 イヌの本を読んで勉強されてる最中だそうなんです^^;
他人の わんことの正しい付き合い方って難しいですもんね~。
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。 
Pataママより | URL | 2009/11/01/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

