チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ポン太のパンが焼けたヨ☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2009年10月23日 ( 金 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1-091023.jpg

いつもの公園には キンモクセイが ぐるり1周植えられていて

今の季節は やさしい香りでいっぱいです。



キンモクセイの甘い香りは 亡くなったポン太を思い出す香りです。



2-091023.jpg

去年の10月 ポン太と2人で この公園に来たときも

キンモクセイが たくさん咲いていたから。



長かったような 短かったような1年が過ぎ

今日 ポン太の一周忌を迎えます。



3-091023.jpg

たくさん後悔した事もいっぱいあるけど

楽しかった思い出も い~~~っぱい!!

私たち家族に とても大きなものを残してくれました。



ポン太が亡くなった時には まだ生後半年だったWaon君が

もう1才6ヶ月なんですもんね。

ほんとに 1年が過ぎたんだなぁという思いです。


今でもポン太のことを覚えていてくださる皆さま ありがとうございます☆



4-091023.jpg

ポンちゃんは きっと今頃 天国で幸せな生活を送ってると思います☆

きっと あと何十年か先だろうけど また会えた時 一緒に散歩したいな。



あたりまえだけど・・・

ポン太の写真は 去年の10月のぶんまでしかありません。

もう撮りたくても撮れなくなってしまいました。



みなさんは いま一緒に暮らしてるワンちゃん ネコちゃんの写真を

た~くさん撮ってあげてくださいね☆



母ちゃんは ポン太の一周忌に何かしてあげたくて

お供え物のポン太の顔のパンを焼いてみました・・・ が。



5-091023.jpg

どう見ても くま?! いや ブタ?!

ポメに見えないじょ~~(T_T)

ポン太は こんなんでも喜んでくれるかしら??(笑)



もちろん チャウチャウのパンも作ってはみたんだけど・・・・



6-091023.jpg

( ツヤ出しは わざと塗りませんでした。)

発酵したときには

マズルも ふっくらしていて いい感じ~だったんだけど

焼きあがってみると・・・・





7-091023.jpg

重みで ズリ落ちたらしいのね・・・^^;

もぉ~~

パン作りって むずかしいのねっ^^ゞ



奮闘したわりには とんでもないパンが出来上がったけど

ポン太と一緒に みんなで食べようと思います。



8-091023.jpg

ポンちゃん キンモクセイは 今年も満開だよ~☆



肉球 こちらをクリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 こちらもポメポメぽちっとネ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/23/Fri [編集する]
 
おはようございます。
ポンちゃんがワンコの神様の下に戻って一年ですね。私にとっても長かったようで短かったような気がします。
4姉弟で写ってる写真や、パタ父さんに抱っこされているななちゃんとの写真、雑誌に載った時の写真ですよね?
姿は見えなくなっても、写真を見ればすぐに思い出が蘇ってきますね。
パタママさんの言葉で、子猫の時の写真はたくさんあるのに、最近の写真はほとんどない事に気づきました。実家のにゃんこはもちろん、家のにゃんこの今の姿、今からでもたくさん撮っておこうと思います。

パン、すっごくかわいいし、美味しそうじゃないですか~!
パタママさん、すごい!
お味はどんなだったか、みんなに聞いてみたいな~。
まりりんくん | URL | 2009/10/23/Fri [編集する]
 
そうですね.もう1年たったのですね.ポンちゃんのこと忘れるわけないですよ.なんたって実はうちのポメの名前はポムですが,呼ぶときは家族皆ぽんちゃ~んと呼びます.それに毛の色も同じようなかんじですよ.ちょっとグレーが入ってますが…だからポンちゃんはとても気になる存在でしたのよ.きっと虹の橋でパンを食べてますね.しーたんと一緒にねv-14
ポムママ | URL | 2009/10/23/Fri [編集する]
 
パンは失敗じゃないんですよ~。喜んだポンちゃんが、その喜びを本当は全身で
伝えたいんだけど、神様との約束で姿を見せる事が出来ないから、考えた末に
パンにイタズラする事にしたんだよね。ママさんとパパさんに笑ってもらって、きょう
だい達には笑顔で美味しく食べてもらって、ポンちゃんには何よりのプレゼントだっ
た事と思います…☆

キンモクセイはポンちゃんの香りなんですね。そっかあ。ウチの近所でも、今満開
です。それではこれから、ポンちゃんの香りにつつまれながら出かけます。何だか
ポンちゃんだけじゃなく、読者にもプレゼントいただいたような気分です♪ありがと
うございま~す♪

ps,3・4枚目の写真は、雑誌に掲載されたものですよね。あの記事&写真大
好きです!!何度も開いては癒されてます☆
からしお | URL | 2009/10/23/Fri [編集する]
 ポンちゃん
ポンちゃ~ん!母ちゃんに美味しそうな
ポンちゃんパン焼いてもらっていいね
いっぱいいっぱいお腹いっぱい食べやぁ~
リョーママ | URL | 2009/10/23/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/23/Fri [編集する]
 
ポンちゃんが亡くなられて、もう1年なんですね。
パタママさんの愛情がこもった可愛いパンを、みんなと一緒に喜んで食べているとおもいます。
ワンコと暮らすと、笑わせてくれたり、元気をもらったり、癒されたりして、とても楽しいですね。
これからも 写真もいっぱい撮って、色んなことを一緒に楽しみたいです。
ななちゃん パタちゃん ワオン君も可愛い笑顔をみせてくださ~い
ポンちゃんと一緒のワオン君、あどけなくて超キュートです
アイコ | URL | 2009/10/23/Fri [編集する]
 素晴らしいパンですね♪
わぁ~い、Pataママさん、とっても愛情のこもった美味しそうな素敵なパンですねぇ~v-10きっと、ポンちゃんも、天国で「旨いだワン!」って独り占めで食べてますよぉ~♪あっ、もしかするとリョーちゃんも一緒に食べているかもですね(^_-)/

そうですね、あっと言う間の一年でしたね・・・私もポンちゃんのこと、ちゃんと覚えてますよぉ♪とってもガルガルには見えませんでしたよぉ~♪
キンモクセイの香りは、どことなく思い出が蘇る、そんな香りなきがしてますv-238キンモクセイの香りと一緒にポンちゃんも、パンを食べにPataママ家にきてますね♪
ところで・・・チャウパンも美味しそうじゃないですかぁ~♪きっとPataママさん、パタちゃん&ワオン君の大きなマズルを思って作ったので、マズルが重たかったんですね(笑)可愛いパンですよぉ~v-238
ちなみに、ボスは「ボタモチ」、カリンは「きな粉おはぎ」+小豆2粒の目を付ければできあがりです♪♪
ボスちい | URL | 2009/10/23/Fri [編集する]
 
ポンちゃん、もう一年経ってしまったんですか。まだついこの間のような気がしてなりません。
今でもまだ、皆で過ごしていた頃の写真が目に浮かぶようで・・・。
その時に出来ることを精一杯していても、きっと何か後悔のようなものって残るのかもしれないですが、きっとポンちゃんは幸せいっぱいだったんだろうな、って思います。
そして今もお空の上からママさん達の事を見守っているんでしょうね♪
パン、とってもかわいい(^^)♪でも、ポメは難しかったかも(笑)
発行時のチャウパンはとてもいい感じだったのに、焼いたら随分変わっちゃいましたね~;;。パンってほんと難しいですよ。
でも、どれも凄くかわいい♪
このパンに釣られて、ポンちゃん帰ってきてるかも知れませんね(^^)
そら | URL | 2009/10/23/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/23/Fri [編集する]
 ポンちゃん
もう一年経つのですね。
虹の橋で、お星様の仲間と一緒に楽しく遊んでいるよね。

チャウポメ家の3匹を、お空で見守っていてね。
ポン太ちゃんのことはずっと、ずっと忘れないよ。
チャウ | URL | 2009/10/23/Fri [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ  ★ポムママさんへ  ★からしおさんへ

★リョーママさんへ   ★アイコさんへ    ★ボスちいさんへ

★そらさんへ      ★チャウさんへ    ★非公開でコメントくださったかたへ


ポン太が亡くなって このブログからも姿を見せなくなったのに
みなさまは いつまでも ポン太のことを覚えていてくださって
本当に嬉しく思いますv-290

ポン太は なんといっても わが家の わんこ様のルーツですから
感謝しても感謝しきれないくらい あの子には深い思い入れがあります。

若くて元気な頃は 超ガウガウポメで 
いちばん苦労して育てたのもポン太です(笑)
だけど ガウガウ犬ほど 誰よりも甘えん坊で 誰よりも寂しがりやで
誰よりも たくさん話しかけてほしいと訴える かわいいヤツでしたi-178

今でも ずっとそばにいるような気もするし
自由に どこでも好きな場所へ飛んで行ってる気もするし
見える目を取り戻して 私たちを永遠に見守り続けてくれてると感じますi-80
あっ! でも籍は 天国にあるそうですが・・・(笑)

みなさまも おうちのニャンコさん わんこさんとの限られた時間を
どうか大事になさって たくさん楽しい思い出作りをしてくださいねv-291

それから パン作りは 今度リベンジしたいと思ってます!
パンは ほんとに難しいですね(笑)
売ってるパンが どれだけおいしいか・・・v-406

みなさま あたたかいコメントを本当にありがとうございました☆
Pataママより | URL | 2009/10/24/Sat [編集する]
 
Pataママさんちの ポン太君も 一周忌なんですね。
最後まで 愛いっぱいで 家族に看取られて、ほんと
虹の橋で 幸せに 遊んでいる事でしょう。
私の保護老犬の ポンタとも お友達に なっているかな?
Pataママさんのパン、きっと とても喜んでいるでしょうね♪
けいこ | URL | 2009/10/24/Sat [編集する]
 遅れました
昨日はポン太ちゃんの1周忌でしたか
懐かしいなぁ。ポン太ちゃん。もう1年。いえまだ1年。
パン。ポン太ちゃn喜んでいるでしょうね。
チャウチャウさんのパンもうまく焼けてますよ。
来月はうちも命日が続きます・・・暮れにかけての命日は
クリスマス控えて街が賑やかで寂しくなります・・・・・
りえ | URL | 2009/10/24/Sat [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★けいこさんへ  ★りえさんへ

ポンちゃんを覚えていてくださってありがとうございますv-290
命日がくるたびに 今でも どうしていないんだろうって寂しくなってしまいますね。
でも残された家族が 明るくにぎやかに暮らしてる姿を見て
安心してくれてると思います♪
姿は見えないけれど どんな時も一緒に楽しんでくれると思います♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/10/24/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

